« 「遊戯王GX」(再) ターン5(タイタンVS十代) 感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「コトバの必殺拳!」 他1本 »

スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」

甦った伝説の魔獣ザナッファー。
ザナッファーはリナたちの言葉を理解し、話し始める。どうやらジョコンダをとりこみ、ジョコンダの知識・経験を吸収したようだ。
(ゼロスによるとジョコンダはザナッファーのエサになったらしい)。
ザナッファーを倒そうと攻撃するリナたちだが、ザナッファーには効かない。
ドラグスレイブを放つリナだが、それさえも効かなかった。
やがてザナッファーは土の中へと姿を消す。
それを追うデュクリスとゼロス。
ザナッファーは町々を攻撃し、破壊を続けた。
そして、デュクリスはザナッファーと取引を申し込む。
「タフォーラシアを見捨てた国におもいらせてやりたい」と。
ザナッファーは自分の他にも同じ種族を増やす望みがあり、取引は成立する。
(種族を増やせば、タフォーラシア周辺諸国(救援物資を送った国)の攻撃は容易いので)。
救援物資の横領はジョコンダの仕業とわかったが、その物資の届き先を確認せず、まだ追加して送る事をしなかった国々への憎しみは消えなかったデュクリスだった。
一方、リナたちは食事をしながら今後の事を話し始める。
そして、ポコタからザナッファーの唯一の弱点、光の剣のことを知る。
その時ワイザーもザナッファーを追いかける宣言をする。
またリナたちをジョコンダ城破壊容疑で一緒に連れて行くことにしたワイザーだった。
翌日、リナたちはザナッファーが襲っただろう、町のことを聞く。
その場へ着くが、ザナッファーがどこに向っているのかわからないリナたちだった。
夜、皆が寝ているところを一人離れるポコタ。
皆をこれ以上迷惑をかけられないということだったが、リナは「自分達がいた方が勝つ確立が高い」とポコタを諭す。
そして現れたガウリイ、ゼル、アメリア、ワイザー・・・・・とリナに力を貸して欲しいと頼むポコタであった。
(全員それを承諾)。
リナはザナッファーを止めるのは自分達だが、デュクリスを止めるのはポコタだと言った。
ザナッファーの行き先を考え始めるが、救援物資が国の体裁で送っただけという事実の話となる。
アメリアの国、セイルーンも同じとわかり、ショックを受け謝るアメリアだった。
しかし皆の言葉により、過去の事よりこれから自分達ができる事に力を注ぐ決心をする。
やがて、光の剣がザナッファーの居場所を光で示した。
その方角はアメリアの国、セイルーンだった。

今回の見所は、ザナッファーとの戦いでしょう。
ドラグスレイブでも倒せないザナッファーの凄さがでております。

食事風景はいつもの事(リナとガウリイの大食い)ながら、ポコタはデュクリスのことを考え食欲不振状態。
たぶんこれで”様子のおかしいポコタ”という印象をリナたちに与えたと思います。
いつもなら、リナたちと食事バトルを繰り広げてもおかしくないポコタですからね。
きっとそれで一人去ろうとしたポコタをみんな予感していたのかな?
(この事だけではないでしょうけど・・・・・)。

光の剣がザナッファーの弱点だと知り、そのようなことをデュクリスが言っていたことを思いだすアメリア。
ガウリイ「まったく覚えていないぞ」
・・・・・この人は・・・・・と思いつつ、何もつっこみをいれないリナは意外でした。
何か言いそうな気がしたのですが・・・・・それだけ、リナには余裕がないということ?

野宿するリナたち。
みんな、毛布とかないの?風引くよ?って思ったんですが、そういうのは用意してないのでしょうか。
その前は宿をとったのですが、ポコタ・ガウリイ・ゼルは同室、リナ・アメリアは同室でワイザーだけ別のようです。

ザナッファーの行き先がセイルーンと知り、驚くリナたち・・・・・で、セイルーンへ向います。
久しぶりのご対面もありそう?

そうそう、ジョコンダ城にいたフランとゾランは無事で、田舎に帰るそうです。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン5(タイタンVS十代) 感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「コトバの必殺拳!」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42446311

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」:

» スレイヤーズREVOLUTION 第11話 [アミューズエイド]
 デュクリスのルビーアイ・ブレードでジョコンダが装備していたザナッファーアーマーを傷つけたことがきっかけで暴走し、巨大な白銀の魔獣ザナッファーが召還。  よぉし、こっちもピコピコ☆リナちゃんで応戦だ(巨大ロボ的な意味で  【ニコニコ動画】ぴこぴこリナちゃん(テスト用動画)  第11話 Keep out しのびよる魔獣!  ザナッファーの咆哮により、地下闘技場だけだはなくジョコンダ邸まで崩落。リナたちは地上へと上がり、ザナッファーに魔法で攻撃するが、ドラグ・スレイブすら全く通じな... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 21時21分

» スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keepout しのびよる魔獣!」 [MAGI☆の日記]
スレイヤーズREVOLUTIONの第11話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第11話 Keepout しのびよる魔獣!ジョコンダが着ていた鎧が光に包まれ、ついに魔獣ザナッファーが...... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 22時44分

» スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」 [SERA@らくblog 3.0]
ザナッファーは制御を解かれ魔獣の本性を現す。 ジョコンダを吸収して人語すらも話す魔獣…。 精神世界と隔離されてるために、ドラグスレイブすら効かない!? 対抗できるのは唯一、光の剣のみ…だがしかし! エネルギー切れ(^^; なんてこと(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時20分

» スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」 [深・翠蛇の沼]
ザナッファー復活 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 23時27分

» 20世紀少年 第1章&コード・ブルー&スレイヤーズ [別館ヒガシ日記]
20世紀少年 第1章は劇場で4日(木)の9時半から鑑賞して 結論は少し不満ありも原作&ウィキペディアを読まず我慢し 来年1月末に第2章が公開されるから絶対に鑑賞するよ 内容は主人公のケンジが子供の時に書いた「予言の書」と 「ともだち」と言うカルト教団が同... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 20時22分

» スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」 [のらりんクロッキー]
クライマックス前の静けさ? あまり話は動かなかったけど、 リナがいざというときはいいやつで、 ホロリとさせられる今回。 復活ザナッファーはやっぱりおばちゃん吸収してたのか… それによって人語も話すとはなんという魔獣。 魔法防御が完璧に近く、リナのドラグスレイ... [続きを読む]

受信: 2008年9月12日 (金) 21時59分

« 「遊戯王GX」(再) ターン5(タイタンVS十代) 感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「コトバの必殺拳!」 他1本 »