« 「遊戯王GX」(再) ターン8(十代VSカイザー亮) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的102)「作戦開始」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「ボードロボー」 他1本

ボードを盗まれ、ボードを捜すケロロでしたが・・・・・・という前半。

OPが変りました。
何だか熱血ヒーロー風の音楽のせいか、ケロロの絵柄と音楽にちょっと違和感を感じるかな。
慣れると思いますが・・・・・。

「川上とも子さんが病気療養中のため、冬樹役の声が変ります」という文字がでました。

さて、ボードを盗まれたケロロ軍曹。
さっそく宇宙警察ポヨンちゃんの所へ相談にいきますが、あまり親身にのってくれません。
しかたなくケロロは一人で捜すと、自分のボードそっくりのボードを発見!
そして、それを使ってその場にいたメカヴァイパー逮捕に協力。
自分のボードそっくり・・・・・実はそれはケロロの盗まれたボードと判明し、ケロロは持ち帰りました。

要するに盗難自転車のボードの場合・・・・・という内容ですね。
盗難自転車が見つかったら知らせる、という宇宙警察の応対は日本の警察と同じ。
見つかったからよかったものの・・・・・。
私の場合、自転車でなくサドルを盗まれたことあります。

ケロロが自分に似ているボードを自分のものにしようとする葛藤がなんともいえませんでした。

後半。
突如、予知能力、瞬間移動等それぞれ特殊能力に目覚めたケロロたちは・・・・・・という話。

これはアメリカのテレビドラマ『HEROES/ヒーローズ』のパロディでもありますね。

予知能力が現れたケロロでしたが、実はギロロ、タママ、クルル、ドロロにもそれぞれ特殊能力が目覚めた事を知ります。
そんなケロロたちにボードを盗んだメカヴァイパー(捕まったが脱走)から勝負を挑まれ、その能力で戦おうとしますが、実戦に伴わない能力で、ピンチに。
でも偶然が偶然をよび、自爆スイッチをメカヴァイパーは押してしまい、ケロロたちが勝つのでした。

この能力はクルルのスパイスが入った食事によって目覚めた能力ということが判明。
ギロロ「やはりきさまの仕業か!!」
というと、この件にクルルが絡んでいると薄々気づいていた、ということでしょうか。
クルル絡みと知り、あんなにケロロたちの能力に喜んでいた冬樹ががっかりしているのは可笑しかったです。
原因が何であれ、能力を得たことに違いないし、そんなにがっかりしなくても・・・・・・。

5秒後しか予知できないケロロがその5秒を何回も繰り返し、自分がガンプラの買い物で1円が足りない映像を思い浮かべます。
それがきっかけで、偶然が偶然をよび(それは必然:ケロロ談)、勝利へと。
そして、翌日、予知通りに1円足りないと言われてしまうケロロでした・・・・・。

ケロロの未来予知は変えることができない、ということでしょうか。
ガンプラを買いに行く前に、お金を確認してから行けばいいのに・・・・なんて思ってしまいましたけどね。

今回のEDは秋ママメイン。
あれ?今回秋ママは出ていないはず・・・・・と思ったら、次回秋ママの話で1本です。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン8(十代VSカイザー亮) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的102)「作戦開始」感想 »

コメント

みかりんさん、こんにちは♪

>何だか熱血ヒーロー風の音楽

影山ヒロノブさんの歌声がドラゴンボールを思い出させましたよね。
パロディシーンもしっかりあったし☆
私は前回のOPよりずっと好きです。

>ガンプラを買いに行く前に、お金を確認してから行けばいいのに・

本当ですよね。
どんだけうっかりさんなんだか(微笑)

では、また~♪

投稿: ハトはは | 2008年10月 5日 (日) 16時27分

こんばんは~~~。

>ドラゴンボールを思い出させましたよね
そうなんですよ!
ケロロがサイヤ人?のようになったシーンでは爆笑。
・・・・そのせいかあのシーンが一番歌にマッチしていたような気がしました。

>どんだけうっかりさんなんだか(微笑)
そこが、ケロロらしいですけどね♪

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年10月 5日 (日) 20時30分

こんばんは!
新しいOPいいですね♪
あれってもうCDでてますか?

投稿: タロロ | 2008年10月11日 (土) 21時25分

タロロさん、こんばんは。

>あれってもうCDでてますか?
すみませんが、あまりCDとかDVDとか買わないので、よくわかりません。
でもケロロ軍曹のOPのCDとか、よくコマーシャルで「発売中」とか宣伝してますので、まだないところをみると、出ていないような気がします。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年10月12日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42681776

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ボードロボー」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第232話 [Brilliant Corners]
OPが変わりました JAM Projectといえばスパロボしか連想できません(汗 [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 19時37分

» お見舞い申し上げます [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}川上とも子さんが病気療養中のため、 冬樹役の声が変わりますですって。 8月に手術をされてたそうな。知りませんでした。 桑島さん好きですが、やっぱりちょびう〜んな感じデス・・ 『ケロロ軍曹』 第232話 【ケロロ ボードロボー であります】 自分のフライングボードがなくなってる〜!と、 大騒ぎするケロロであります☆ ポヨンに訴えますが、防犯登録頼りな雰囲気。 宇宙人街の放置ボード置場へ捜しに行くのは良い考えだったかも。 しかしやっぱり見つからず・・(放置ボード多過... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 16時10分

» ケロロ軍曹 第232話 [Anellia Neo]
今日からオープニングが変わり、冬樹役が代役の桑島法子さん。その桑島さんですが一言しかなかった前半はちょっとって感じでしたけど、後半はそれほどでもなかったような気がする。川上さんが早く復帰されることをお祈り申し上げます。ケロロ ボードロボーでありますケロロは自分のフライングボードが何者かに盗まれたので、ポヨンちゃんを呼び出すが見つかったら連絡すると言われる。ケロロは一緒に探してくれないのと腹を立てていたが、警察としては普通の対応でしょう。ただ、こういう瑣末な事件が大事件の大元だったりするとも限らないで... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 17時36分

» 微能力 [銀河後悔日誌]
 10月4日放送の『ケロロ軍曹』第232話は、「ケロロ ボードロボー で あります」と「ケロロ ひ〜ろ〜ず で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  5年目も後半に入り、OPがムダに(?)かっこいい曲に変わった。EDとの、あまりの違いにびっくり…。  今回放送分より、冬樹役が桑島法子さんに交代。本編中で... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 02時22分

» 『ケロロ軍曹』 ボードロボーとひ〜ろ〜ず [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメフライングボードに鍵をかけて置かなかったため、盗難にあったケロロ。みんなに冷たくあしらわれ、放置自転車置き場まで探すはめに。ところが、ふと思いついて宇宙人街の放置ボード置き場にいってみると…。ヴァイパーCX(コンプレックス)が、ちょうど武器を盗む現場でした。自分が、目の前のよく似たボードを盗もうかどうしようか迷っていたことを置いて、ヴァイパーを追跡することに。追跡は失敗だったものの、時間稼ぎにはなって、宇宙警察のポヨンが無事これを逮捕。盗難ナンバーから、ボードも偶然に自... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 22時06分

» ケロロ軍曹 第232話(10.4放送) [まりねこの足あと]
OPは、正統派アニソンっぽくていい感じ{/good/} 影山ヒロノブさんと聞くと「ちゃーらーへっちゃらー」と、口ずさんでしまう世代です{/onpu/} 冬樹役の桑島さんは、それ程違和感なし。 声優さんに詳しくない人だと、違いが分からない人もいるかも? 「ケロロ ボードロボー であります」 ケロロのフライングソーサーだけが盗難に{/cat_5/} その理由は、Bパートで明かされる・・・ 公務員のポヨンちゃんは頼りにならず、自分の足で散々探し回り、 ヴァイパーのソーサーが何かアヤシイことに気付くケ... [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 23時30分

« 「遊戯王GX」(再) ターン8(十代VSカイザー亮) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的102)「作戦開始」感想 »