« アニメ・ケロロ軍曹「冬樹と首長竜」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン12(万丈目VS三沢) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的105)「後悔」感想

ラル・ミルチにコロネロの悪口を言い始めるジンジャー。
昔のコロネロの言葉を思い出したラル・ミルチはアルコバレーノの力を使い、ジンジャー優位の状態だったが形勢を逆転させ、勝利する。
が、ジンジャーを倒したのではなく、逃げられた状態だった。
ツナの頼みで了平が炎でラル・ミルチのケガの状態を治そうとするが、力を温存しとけと断るラル・ミルチ。
そんな様子を見ていた獄寺は、アルコバレーノの秘密をラル・ミルチに問うが、きっぱりと断られる。
そして言う「山本に聞け」と。
ツナが山本に聞こうとしたとき、急にサイレンが鳴り始めた。
(尚、ラル・ミルチがアルコバレーノの力を使った時にアジトにいるリボーンのおしゃぶりが光ったり、入江にある映像をみせるジンシャーというエピソードが途中にある)

久しぶりにアルコバレーノになる前&アルコバレーノのコロネロ登場!
「アルコバレーノの生まれた日」の回想シーン。
ラル・ミルチの替わりに自分が行くというコロネロ。
どこかに向って歩いている7名の中にアルコバレーノになる前のリボーンらしき人物がいて話している・・・・と思っていたら、EDの声の出演で「大人リボーン」ってあったのでやっぱりあれはリボーンのよう。
コロネロはアルコバレーノになる前も「~コラ」って語尾につけております。

次の回想シーンはアルコバレーノになった後の話。
ラル・ミルチとコロネロの会話。
ラル「バカを言え、こんな状態で涙がでるか」
・・・・・・この一声を聞き、吹き出してしまいました。
この感想を書くにあたり、録画したビデオをみながらメモ書きするのですが、ちょうど下向いてメモ書きしていた時にこの声・・・・もろ遊戯王GXの翔なので吹き出してしまったのです。
しかもよくよくみたらフード付きのコート?を着ているので、「これは、異世界で十代が覇王になった頃の翔も着ていた・・・」と、全然キャラ違うのに、遊戯王GXを思い出してました。
う~~~~ん、この時のラルの声って私には翔にしか聞こえません・・・・・・。
最後コロネロがラルから離れる時「いつもみたいにアニキ~~~~ってなんで駆け寄らないんだろう・・・・って、これはリボーンよ!」と思う始末。
ああ・・・・・感動的な場面のはずが・・・・・・。
コロネロの「生きるぜ」という言葉、コロネロの存在が生きる決意をさせたよう。
そして、コロネロがいなくなってから後悔だらけ・・・・とラル・ミルチは自分の気持ちをみつめております。

獄寺「そろそろ教えてくれてもいいんじゃねぇか」
ツナ「獄寺くん」
獄寺「アルコバレーノの謎ってのよぉ」
・・・・・・よく言った、獄寺!と思った私(笑)。
謎の核心部分でもあるのでこうズバリ言うのは獄寺こそ。
それをきっぱり断るラル・ミルチ・・・・・そして、山本に聞けということになり山本に話し掛けるツナ・・・・の時に警報が!!

山本がアルコバレーノの秘密を知っていることをラル・ミルチが知っているということは、リボーンが話しているということを知っているのでしょうか。

話は次回に続きます。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回は了平、京子ちゃんの兄でもあります。
極限!に登場し自分で自己紹介し、極限?に去って行くのはらしいというか・・・・・。
弱点は「京子に泣かれる」(リボーン談)。
”妹想いで羨ましい”・・・・と言うハル。
本編では10年後の姿なので、中学生の了平は久しぶりのせいか、懐かしい感じがします。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「冬樹と首長竜」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン12(万丈目VS三沢) 感想 »

コメント

こんばんは。

>リボーンが話しているということを知って
多分、そうだと思います。
でも本当に何で、山本……。

>中学生の了平
兄さんは、あんまり変わってない気もします(笑)

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年10月25日 (土) 21時24分

こんばんは。

>多分、そうだと思います。
>でも本当に何で、山本……。
やっぱりそうなんでしょうね。
・・・・とすると、リボーンが「アルコバレーノの謎を山本に話す」と直接ラル・ミルチに言ったのかな~~~?と、その状況が気になります。
たぶん、山本に何故話すのか、の理由も話していそうな気がしますので。

>兄さんは、あんまり変わってない気もします(笑)
実はもしかして現れたのって10年後の了平?って私も最初思いました(笑)
でも中学生の了平ってわかったら、何となく懐かしく思えました。

コメントありがとうございました!

投稿: みかりん | 2008年10月26日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42902063

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的105)「後悔」感想 :

» あにめりぼーん105話「後悔」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第105話は、コミックス20巻,X BURNER(イクス バーナー)来る!の 標的179「ラル・ミルチvs.ジンジャー・ブレッド」の一部と標的180「後悔」がアニメになっていました! 今日のメインは、ラル・ミルチとコロネロの過去でした... [続きを読む]

受信: 2008年10月25日 (土) 21時21分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「後悔」 [自由で気ままに]
アルコバレーノの秘密が明らかに・・・・なってないな [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 05時42分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #105後悔 [才谷屋DIARY]
ラルvsジンジャーの続きアルコバレーノになる時の回想場面は、なかなか良いわvvも [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 20時30分

» リボーン&金太郎&ガンバは清水に痛負け [別館ヒガシ日記]
はラルVSジンジャーが決着の展開だが 今回はをで相殺し絡みで退け ラル秘密は原作でも明かされて無くて気になるし 金太郎は三田からの土地の賭け勝利する展開も 今回は鷹司の嫉妬が凄く良くて面白くなって来し はアウェー戦で3対1で本当に痛負けで と勝ドロー&と負だっ... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 21時18分

» REBORN!#105「後悔」 [Sweetパラダイス]
リボーンの大人ver.の声がナリケンさんだった確かにニーコちんでは無理があるかアメリアVSポコタの対決!!こちらの方がシリアスですけどねあの三つ編みの人はイーピンのお師匠様よね?もっと顔が見たかった声が聞きたかったストーカー・コロネロラルが女らしく暮らす...... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 20時14分

« アニメ・ケロロ軍曹「冬樹と首長竜」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン12(万丈目VS三沢) 感想 »