« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的108)「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「もしかして三角関係?」 他1本 »

「遊戯王GX」(再) ターン15(綾小路VS十代) 感想

明日香のフィアンセを決めるためデュエルをする、十代とテニス部部長の綾小路ミツルの話。

この話で万丈目をみかけた人がいるという情報がでます。

ひょんな事からテニス部に1日体験をすることになった十代。
テニス部の部長、綾小路ミツルは綾小路モーターズの御曹司で、デュエルに関してはカイザー亮とひけをとらない実力の持ち主。
彼は明日香に好意をもっておりました。
その頃大徳寺先生から万丈目に関する情報を聞いた明日香はテニス部に現れ、その事を十代に話します。
2人が会話しているところを見た綾小路は2人の仲を勘違いし、「勝った者が明日香のフィアンセ」と十代にデュエルを申し込み、十代もデュエルを承諾。
(綾小路のカードはテニスに関するものばかりです)。
そして、十代は勝ちますが、十代はフィアンセの意味を知らなかったのでした。
十代は挑まれたデュエルだからそれに応えただけのようです。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
キターーーーーーラブコメ!!
せっかく学園ものをやっているんだから、ラブコメドタバタ学園ものもやってほしいと思っていたので、嬉しかったです。

でもテニス部部長の「青春」を語る芝居がかった態度、しょっちゅうきらりんと光る歯にはくどさを感じてましたが。

自分が賭けの対象だというのに、「カイザー亮にひけをとらないデュエルの腕前に興味がある」と言う明日香。
テニス部部長が勝ったらどうするつもりだったの?
・・・・と思いましたが、ここは十代が勝つことを信じ、また十代ならフィアンセになってもいいと思ったのだろうかとも思いました。

万丈目の話がただ「見かけた」だけで話が終わってしまったので、どこで見かけたのだろうと気になりました。

●今思うこと
『勝った人が明日香のフィアンセ』・・・・・この場面で漫画の明日香を思い出しておりました。
漫画での明日香は「ミス・アカデミア」に関し自分のことを自分以外のデュエルで決まると知り、「私自身のことを他人に決めてほしくないだけ」と反論します。
まさにこのフィアンセ決めは自分が賭けとなっているのに、アニメの明日香は反論していないです(「いい」とも「いや」とも言っておりません)。
自分が賭けの対象でなんとも思わないのか?
・・・・・って改めて思ってしまいます。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的108)「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「もしかして三角関係?」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43174531

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン15(綾小路VS十代) 感想:

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的108)「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「もしかして三角関係?」 他1本 »