« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー」 他1本 »

「遊戯王GX」(再) ターン14(サイコショッカーVS十代) 感想

冬休み、ほとんどの生徒が家に帰っている状態の中レッド寮に残っていた十代たちの前に現れたオベリスクの生徒、高寺がレッド寮に現れたことがきっかけでサイコショッカーとデュエルする十代の話。

冬休みは生徒達はそれぞれ自分の家に帰っていきます。
十代、翔、隼人は寮に残っておりました。

オシリスレッドに残っていた十代は翔とデュエルをしていた時、オベリスクの高寺が現れます。
彼は同じオベリスクの向田、井坂とサイコショッカーを呼び出し、生贄になることを契約。
その恐怖で逃げ出していたのでした。
その時、電気が消え、高寺を連れて行くサイコショッカーをみた十代は追いかけ、サイコショッカーにデュエルを申し込みます。
十代が勝ったら、生贄の高寺含む3人は解放。
でも負けたら十代が高寺の替わりに生贄に。
サイコショッカーは承諾し、デュエルが開始されたのでした。
(このデュエルを翔、隼人、大徳寺先生、ファラオがみています)。
やがて・・・・・十代が勝つと大きい光が辺りを照らし、十代たちが気づくと朝になっており、その場には無事な高寺らがいたのでした。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
十代は居残り・・・・・・・・って、よくよく考えたら主役だというのに十代の家庭環境がいままで全然アニメにでていないことに気づきました。
翔は兄がいるとか、隼人は父親がでたりとかサブキャラはいろいろ家庭環境がでていますが。

十代が勝ち、気づくと辺りは朝に。
翔「あれは(サイコショッカーのこと)は夢じゃないよね」
・・・・・夢だとしたら、みんな同じ夢を見たことになる・・・・・。
全員同じ夢、というのもある意味凄いものがありますよね。

●今思うこと
十代「オレを生贄にしろ」
まあ・・・・いつもの如く勝ったことしか考えていない発言ですよね・・・・。
それに対し「十代のパワー、波動が並ではない」ので生贄として十代を選んだサイコショッカー。
後々「破滅の光」とデュエルして勝ったり、ユベルとの話を考えると、このサイコショッカーの言葉は「十代は何かしらの力がある」という伏線でもあるのかと思ってしまいました。

確かこのターンは本放送では正月後最初の放映内容だったような・・・・。
最初の方の大徳寺先生と隼人がお餅を焼くシーンはちょうど時期的なものだった気がします。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43084226

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン14(サイコショッカーVS十代) 感想 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー」 他1本 »