« アニメ・ケロロ軍曹「もしかして三角関係?」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン16(小原&大原VS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的109)「囚われ」感想

ツナとの連絡が途絶え、フゥ太らが心配している時、入江はスパナと連絡をとれるようになっていた(但し音声のみ)。
それにより、ツナが生死不明(行方不明)と聞いた入江。
スパナは休ませ、捜索部隊にツナを探させるよう指示する。
その頃、お茶の香りで家でのことを思い出したツナだが、そこにはスパナがいた。
どうやらスパナはツナXバーナーに興味を持ち、ツナを助けたらしい。
スパナはXバーナーの不安定さを指摘し、その完成に協力を申しでる。
一方、了平とバイシャナは戦いを続けていた。

スパナ「うちまで溶かされるところだった」
・・・・・一瞬「内側(自分のいる場所)まで溶かされるところだった」という意味だと思ってしまいました。
でもスパナの話しを聞いていると自分のことを「ウチ」と言っていることに気づきました。

スパナと同じような服が大きすぎてだぶだぶのツナが可愛かったです。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回は京子ちゃん。
一ヶ月に一度ケーキをもちよってお茶会をしているとか、パジャマパーティーの話をしているとかほとんど京子とハルの話をしておりました。
京子の好きなタイプを聞くリボーンですが、よくわからないと答える京子ちゃん。
自分はこういうタイプと話し始めるハル。
・・・・・そして、2人はケーキ店へと・・・・・。
リボーン「太るぞ」
の後、2人の無言(と鐘の音)が面白かったですね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「もしかして三角関係?」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン16(小原&大原VS十代) 感想 »

コメント

こんばんは。

>ウチ
漫画では↑のようにカタカナ表記でした。

けどマンガの文脈を見ると、いわゆる関西弁の「僕は」や「私は」
とは、ちょっと違う使い方をスパナはしてますね。
スパナの、誇張された日本文化ゆえなんだと思いますが。

スパナの声優さんは奇しくも大阪の方なのですが、ウチの発音も
関西弁やなかったですし。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年11月23日 (日) 23時45分

こんばんは。

>漫画では↑のようにカタカナ表記でした。
たぶん漫画を先に読んだらこんな勘違い(ウチを内側の意味だと思ってしまう)をしないと思います。
聞いていると、一人称もす~~~っと話している気がして、あまり自分のことを言っているような気がしませんでした。

>ウチの発音も関西弁やなかったですし
私が関西弁に馴染みがないから「ウチ」の発音に違和感を感じるのか?ぐらいにしか思わなかったのですが・・・・・。
でも、何か変な感じでしたよ。
スパナは日本文化を微妙に違う方向から見ているようですし、それも含め『発音』も微妙に違っている・・・・・そういえばそうも考えられますね。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年11月24日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43202827

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的109)「囚われ」感想 :

» あにめりぼーん109話「囚われ」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第109話は、コミックス21巻,SISTEMA C.A.I.来る!の 標的187「囚われ」から標的188「笹川了平VSバイシャナ」の途中までがアニメになっていました! オリジナルは、 スパナが音声で、入江正一に迎撃報告してるところ。... [続きを読む]

受信: 2008年11月23日 (日) 23時36分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#109「囚われ」感想 [おぼろ二次元日記]
キング・モスカとの戦闘で敵を撃破したものの気を失ってしまったツナ!スパナの銃口はツナを狙っていたはずだが?「囚われ」あらすじは公式からです。ツナとの通信が途絶えたのは、通信機の故障ではなく位置が深すぎて電波が届かないためだと言うジャンニーニ。予定通りメ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 00時20分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第109話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!第109話「囚われ」キングモスカの残骸の中から消えたツナツナはいったい何処へ?そして了平とバイシャナの戦いの行方は?公式HPよりツナとの通信が途絶えたのは、通信機の故障ではなく位置が深すぎて電波が届かないためだと言うジャンニーニ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 06時56分

» リボーン&金太郎&ガンバは川崎に大敗 [別館ヒガシ日記]
はがスパナ&対の続き展開で 今回は対は分裂より自己再生が上だが はスパナに完璧を見たいと言われ協力だし は京子でパーティー話で終わったし 金太郎は官製談合を潰して報復される展開だが 今回は前作の映画で鑑賞した内容の前半だけど 映画では社長が狙われてなかったから... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 20時51分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #108囚われ [才谷屋DIARY]
ツナは「酢花゜」の気分によって助かった(^^)小さいモスカが可愛い…と思ったら、 [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 21時35分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「囚われ」 [自由で気ままに]
兄さんの闘いと捕まったツナ [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 00時00分

» REBORN!#109「囚われ」 [Sweetパラダイス]
1827に萌え〜6927に萌え〜そして今一押しのカプスパツナ来た〜〜〜〜〜〜〜〜!!ツナが見た夢はママンがいてちびたちがいて平和な夢日本茶のいい香り大人ランボ?出た!!ジャポネーゼ好きの酢花゜やだよツナったら裸だわ服はびしょびしょだから乾かしてると、い...... [続きを読む]

受信: 2008年11月27日 (木) 21時26分

« アニメ・ケロロ軍曹「もしかして三角関係?」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン16(小原&大原VS十代) 感想 »