« 漫画「遊戯王GX」第4巻 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「四の巻 武者ケロ小隊西へ!!」

鎖国している中、唯一の宇宙貿易港にやってきた武者ケロ小隊はその港の船の積荷(みかん箱)に探している古代兵器があると知って・・・・という1本。

その船の船長はメロディーハニーに似ているメロディーヌ船長。
彼女の許可を得、積荷の中にある黄色いものを探している時に326先輩似の六ニ三(むつぞう)に会います。
彼は異星から浮世絵漫画家を目指してきた留学生。
でも才能のなさに気づき、漫画家をあきらめて故郷に帰ろうと、この船に密航したのでした。
そんな時武者ヴァイパー次郎長が現れ武者ケロに気づき、乗っている船を攻撃します。
メロディーヌ船長が反撃しますが、相手は手強い・・・・・と、六ニ三が描いたロボットが古代兵器の力により実体化されたことに気づいたクルルは六ニ三にスーパーロボットを描いてもらいます。
そして・・・・実体化したロボットは、武者ヴァイパーに勝つのでした。
その功績で乗船許可(無料で)を船長から得た六ニ三でしたが、まだこの星で漫画はやめますが、違う方法で頑張っていこうと決心したことを武者ケロ小隊に告げたのでした。
(漫画ではなく、ポエム→俳句にチャレンジ?)

今回おモアは写真屋さん。
ケロロとのラブラブツーショットを撮ってもらい、おモアにみせつけようと企むタママでしたが、おモア相手にみせつけても意味ないような気が・・・・。
おモアが「おっさんLOVE」ならまだしも・・・・でも毎回出てくるということは実はストーカー追っかけているということなのかしら?(笑)
ま、タママはおモア=モアという感じなので、おモアの前でみせつけるだけで満足しそうな気もしますが。
おモアは巻が増すごとに武者ヴァイパーとの戦いに参加してるので、すでに今は小隊の一員となっている気がします(戦いの場に一緒にいても違和感ないです)。

今度は326先輩に似ている六ニ三の登場。
でも六ニ三よりメロディーヌ船長のほうが今回活躍していた印象を受けました。
いつも自信満々の326先輩もいいですが、こういう気弱な六ニ三はかわいくみえ、また違った感じを受けました。
こういう六ニ三もいいですね。
「絵を描くのが好き」・・・・と、ロボットを描く六ニ三ですが、以前の漫画家ハヤトくん(「233話の編集者は強し!」)のように六ニ三の気持ちも少し出してほしかった気がしました。
それにしても小さい頃から絵を描くのが好きでノートの端っこに描いていた、とあまりにもリアル感あるセリフを言うクルルはそういう経験があるとか!?(違)

描いたロボットの実体化・・・・実体化ペンネタも加わっております。

漫画家を諦めようとする六ニ三に「あきらめるな」とケロロとドロロがエールを送りますが、それに対し「凡人は凡人」発言するクルルの現実さがなんともいえませんでした。
「夢は諦めなければ叶う」というのもありますが「諦めが肝心」というのもありますから。

そして、残る古代兵器はあと一つとなりました。

この星で生き生きとしているドロロに対しどよ~~~~~んとしている六ニ三は対照的で、いつもの326先輩とドロロを交替させたような性格は面白かったです。

次回は2本です。

|

« 漫画「遊戯王GX」第4巻 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43049567

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「四の巻 武者ケロ小隊西へ!!」 :

» ケロロ軍曹 第237話 [Anellia Neo]
武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ でござそうろう 写真を撮られたら魂を抜かれると言う人って今でもたまにいますけどねえ。 メロディーヌ艦長(メロディー・ハニー)が前に出たのはいつだろうと思うくらい久しぶり。 六二三も浮世絵漫画家と言う夢を初志貫徹して欲しかった。それなら編集担当としてお秋さん?(秋ママ)が出てくるかもと期待していたんですが、その願いは叶わなかった。とりあえず、今月最終週には出てくるから、まっいいか。 「ケロロ軍曹 二次創作小説(秋ママx冬樹メイン) htt... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 18時13分

» みかん箱の机 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}週末は晴れてくれるとありがたいんだけどな〜 {/rain_face/} 『ケロロ軍曹』 第237話 【武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候】 戦国乱スターの宇宙貿易港・デジマー港にやって来たケロロ小隊。 しかし、古代兵器を探そうという緊張感は皆無であります。 黒船丸のみかん箱の中にあるという黄色い玉。 その積荷がある船底には、 326先輩似の六二三(むつぞう)が隠れていました。 浮世絵漫画家を目指してるクセに絵が・・ 故郷の恋人というのはどんな女の子で... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 18時43分

» ケロロ軍曹 #237武者ケロ四の巻武者ケロ小隊西へ! [才谷屋DIARY]
武者ケロシリーズ第4弾~♪今回はクルル&六二三(サブロー、623)六二三の変なな [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 22時33分

» ケロロ軍曹 第237話(11.8放送) [まりねこの足あと]
Go West〜と言えば、ペットショップボーイズ{/onpu/} 「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ! でござ候」 今回の舞台は、異国情緒?漂うデジマー(出島)港{/s2_sum_sea/} 4つ目の玉は、メロディーヌが船長をしている船の積荷の中に隠されている、とのこと。 膨大なみかん箱を空けている最中、 夢破れて故郷に密航しようとしていた六二三(むつぞー)と出会うのでした・・・ この六二三、326にうりふたごなので、 それに気づいたクルルが、急に前に出てきたのが微笑ましい! しっかし、六... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 00時34分

» ポルトガ星のむつぞうくん [銀河後悔日誌]
 11月8日放送の『ケロロ軍曹』第237話は、武者ケロシリーズ第4話として「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊、西へ! でござそうろう!」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「武者ケロ小隊、西へ!」  戦国ラン星[スター]で、武者ヴァイパーを倒したり古代兵器を手に入れたりという展開も4回目。このまま行けば、年明けに5つ目の兵器を手に入れ、5年目の最後3月に“完結編”が放送される展開になりそう。劇場... [続きを読む]

受信: 2008年11月12日 (水) 02時40分

« 漫画「遊戯王GX」第4巻 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 »