« アニメ・ケロロ軍曹「四の巻 武者ケロ小隊西へ!!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン14(サイコショッカーVS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想

ボンゴレアジトではやっと通信が回復し、ラル・ミルチが負傷(とリボーンは推定)、ツナは戦闘中だと知る。
その頃ツナはスパナの操縦するストゥラオ・モスカ と対戦していた。
「死ぬ気の零地点突破・改」「死ぬ気の零地点突破・初代(ファースト)エディション 」を繰り広げ、現れたキング・モスカに対しある攻撃方法を実行するか悩む。
そんな時、リボーンの声が通信を通し聞こえ、ツナはイクス バーナー エアーを実行する。
それによってツナは勝つが気絶。
ツナの前に現れたのは拳銃を持ったスパナだった。
スパナは拳銃をツナに向けて・・・・・・。
その頃、獄寺たちは先を進んでいた。

今回ほとんどツナとモスカの戦いでした。
合間に、獄寺たちの話やボンゴレアジトでのリボーンたちの会話がありました。
正ちゃんの話はなし・・・・・そういえば雲雀さんはどうしているのかなぁ・・・・・。

スパナは戦いに勝つ、というよりデータ収集に重点を置いている印象を受けました。
いえ、決して声が某テニスアニメの某キャラと同じだし・・・・というわけではないですよ(笑)
スパナは戦闘よりも技術畑だし、やっぱりデータとか重視するんでしょうね。

キング・モスカへの攻撃にあれこれ考えているツナの背中を押したのはリボーンでした。

拳銃をツナに向けるスパナ・・・・次回に続きます。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はランボさん。5歳児ランボさんです。
ママンからの質問で「髪の毛の中には何が入っている?」
には「ペロペロキャンディ、チョコレート・・・」と答えている途中でリボーンから「これでもいれていろ」と爆弾を飛ばされ爆発。
花からの質問で「大人ランボとの関係と大人ランボのメルアド教えて」
には大人ランボを知らないと答えると、リボーンが「10年後を聞いてもわかるわけない」と言ったことにバカにされたと怒り攻撃しようとするランボさんにまた爆弾。
・・・・煙が消えた後・・・・そこにはランボさんの姿はなかった・・・・・。
その名の通り、「でんじゃらす」状態で終わり。

たぶん、ランボさんは吹っ飛ばされたんでしょうねぇ・・・・。
おとなしく登場したランボさんになんとまあ・・・・・過激なリボーン!
ランボさんはリボーンを攻撃しながらの登場を想像してたので、逆に攻撃をしかけるリボーンは予想外でした。
大人ランボ登場も期待してたのですが(笑)

今回はリボーンが「でんじゃらす」な展開にしておりました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「四の巻 武者ケロ小隊西へ!!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン14(サイコショッカーVS十代) 感想 »

コメント

こんばんは。

>ほとんどツナとモスカの戦い
指輪編もでしたが、ツナのバトルが始まると、
ツナの描写ばかりになりがちです……。

主人公だから、ツナばかりでもいいんですが、
他のキャラの時が比較的、同時進行が多いだけに、

ツナの時は「他のキャラの描写なし?」と思ってしまいます。

まだアニメは雲雀さんの袋の鼠描写が増えてただけ
マシだと思います(笑)

漫画の時は、この時点で雲雀さんが勝ってるのかどうかすら
分からなかったのでorz

>過激なリボーン
リボーンはランボの事、日頃からウザイってはっきり言ってるだけに(笑)

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年11月 8日 (土) 20時41分

こんばんは。

主役の戦いだし描写が多くても・・・・と思っても、やはり他の人々のことが気になりますよね。

同時進行、というと今回リボーンたちの様子や正ちゃんの場面、獄寺たちの動きといろいろ同時進行場面が多く、どれかないと「今どうしているんだろ?」とか思ってしまいます。

といっても、戦いの変な場面にそれらの描写が加わったためスピード感、緊張感がそがれることも考えられるので、難しいところですが。

>リボーンはランボの事、日頃からウザイってはっきり言ってるだけに
この際とばかりにランボさんを攻撃?(笑)

獄寺相手だと「ランボちゃんに何をするんですか!?」と言うハルですが、さすがに相手がリボーンだと違いますね。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年11月 9日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43051235

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的107)「絶体絶命」感想 :

» あにめりぼーん107話「絶体絶命」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第107話は、コミックス20巻,X BURNER(イクス バーナー)来る!の 標的182「沢田綱吉VSストゥラオ・モスカS」の途中から標的185「決着」の途中までがアニメになっていました! ちなみに先週、最新刊22巻が発売されましたが... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 20時35分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #107絶体絶命 [才谷屋DIARY]
ツナvsスパナ、いやぁ迫力ある良い戦いだったわv原作よりも動いている方が全然分か [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 23時00分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「絶体絶命」 [自由で気ままに]
絶体絶命のタイトルですが、前回は雲雀さんにインタビューしたハルが絶体絶命でした [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 01時23分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#107「絶体絶命」感想 [おぼろ二次元日記]
想像以上のストゥラオ・モスカのパワーに押されるツナ!囮としての役割を果たせるのか!?「絶体絶命」あらすじは公式からです。用水路でスパナの操作するストゥラオ・モスカの攻撃を受けて、水に沈められてしまうツナ。水中で必死に戦うも、息が続かない。どうにか水から...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 15時02分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!第107話「絶体絶命」動けないラルの代わりに囮役となったツナ。しかし、ストゥラオ・モスカによって水の中に引き込まれてしまい…公式HPより用水路でスパナの操作するストゥラオ・モスカの攻撃を受けて、水に沈められてしまうツナ。水中で必...... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 14時23分

» REBORN!#107「絶対絶命」 [Sweetパラダイス]
スパナ祭り〜♪絶好調じゃないツナ大好きな飴を舐め機械オタクのスパナ。パソコンでデーター採取。ツナに興味津々。早速、電波を感じたごっきゅん。どんなに離れていてもテレパシーで右腕なのに側に入れないのが悔やまれていたキングモスカはツナを参考に作られていた。長...... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 20時24分

» リボーン&金太郎&日本S7戦で西武が日本一 [別館ヒガシ日記]
は対モスカ4体で倒すも気失う展開で 今回は対モスカ4体の続きから戦闘は良く &スパナ会話で気失い向けられ ハルハルはだが色々と滅茶苦茶だったし 金太郎は現場で事故あって一致団結の展開も 今回は一致団結で良しも他がスッキリしなくて S7戦の対でが3対2で勝ち が... [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 21時01分

« アニメ・ケロロ軍曹「四の巻 武者ケロ小隊西へ!!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン14(サイコショッカーVS十代) 感想 »