« アニメ・ケロロ軍曹「ガム噛む?」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン13(十代VS猿(SAL)) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的106)「教え子たちの成長」感想

ツナや守護者達がミルフィオーレのアジトに侵入したことを知った入江は、スパナをツナたちの方に送る。
警備システムの破壊に成功したツナたちは、次の行動をしようとした時、獄寺は何故山本がアルコバレーノの謎を知っているか山本に問う。
それに対し「今はまだ話せない」と答える山本だった。
移動の際、ラル・ミルチは先に行けというが、ツナたち全員それを否定する。
そんな時メインルートのゲートが降り封鎖される。
しかしこのことは想定内で、その場合「ラル・ミルチ」が囮になる予定だったがとても囮になれる状態ではなかった。
そして・・・・・その役をかって出たのはツナだった。
ツナは適役とみなされ、一人走り行くツナ。
教え子たちが成長していることを感じるラル・ミルチだった。
そして、スパナが操縦するストゥラオ・モスカとツナは対戦する。
その頃、ボンゴレアジトではツナたちを心配するフゥ太たちの姿があった。
(ハルが様子見も兼ねて?か、飲物を運んでくる。京子、イーピン、ランボさんはお絵描きをしていた)。

アイリスの説明により監視カメラが通常通りに映るように細工されていたことを知った入江。
他にジンジャーらも気づいていたらしい・・・・・知らぬは正ちゃんだけ?
自分以外は知っていたというのは、やっぱり嫌でしょうね・・・・・。

敵のアジトで戦っているツナたちも大変ですが、連絡がとれないリボーンたちも大変でしょうね。
待つしかないハル、京子ちゃんも辛いと思います。
同じくボンゴレアジトに奇襲をかけても連絡がとれない入江も同様?
・・・・それと、雲雀さんの状況も気になります。

ボンゴレアジト内にいた時、トゥラオ・モスカの説明を聞いているツナたち。
ツナの顔が笑っている(真剣さがない)とツナに注意するラル・ミルチ。
リボーンの「ラルの体を見て変な想像」発言は可笑しかったです。
それに対し真っ赤になるツナ、だけでなく獄寺まで赤くなるのは可笑しかったです。
(まさか、ラルの裸を見たのを思い出したわけではない・・・・・ですよね?/笑)
結局、ツナの笑みはトゥラオ・モスカは無人のため、壊しても誰も死なないと知ったからです。
(ヴァリアー戦のときゴーラ・モスカの中には9代目がいましたしね・・・・・)

トゥラオ・モスカVSツナの戦い・・・・・で話は次回へ。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~~

今回は雲雀さんが並森中校歌をBGMにして登場。
どちらかというとメインの雲雀さんより、頭にちょこんといるヒバードが可愛すぎ~~~~~~!!と思ってしまいました(笑)。

「でんじゃらすな人」ということで脅えているハルですが、インタビューをしないと、と雲雀さんに「好きな季節」を尋ねます。
さすがハル?のせいか同じ発音の「春」の良さをアピール(違)
でも「さくら」が好きじゃないことを知らないで「さくら」の話をしてしまったハルに対し、ゴンドラ?に乗ったまま退場してしまう雲雀さん(・・・・・というかあれは自分で操縦可能?)
リボーンの「さくらの話はしないから戻って来い」という言葉でまた現れます。
パニック状態のハルに代わり、リボーンが「冬に屋上で昼寝は寒くないか?」とインタビュー。
「冬でも日向は暖かい」と答える雲雀さん。
その話にハルも屋上で食事をしたりとか話をして加わろうとしますが、内容が”群れる”内容なので不機嫌になる雲雀さんに対し、また脅えだすハルでした。

あまり普段会話をしない雲雀さんに対しハルはどういう風に接するんだろうと思っていたのですが、脅えた状態でインタビューしてました。
これが京子ちゃんだったらあの天然ぶりでまた違う接し方だろうか、と思います。

好きな季節に「春」と答えて欲しいというわけでもないですけど(きっと”さくら”がらみでと推定)、やたら「春」をアピール。
まさか雲雀さんに「春は好きだ」って言ってほしかったとか???(違)
そうか!ツナのときにこのてを使い「春が好き」と言わせる(←おい・・・・)状況に持っていく方法にすればよかったのにと思いました。

インタビューはずっと守護者が続いているので、次回もまた守護者でしょうか?
(ハルと面識なさそうなクローム髑髏もいつか登場?)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ガム噛む?」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン13(十代VS猿(SAL)) 感想 »

コメント

こんばんは。

>このてを使い
えええ、どんなトラップですか~(笑)
……ツナは特に好きな季節とかなさそうな気がします。
年中、テンションが低そうです(酷)

ハルハルはコミックスの方が全くハルは雲雀さんに怯えとかなくて。

意外というか、怖いもの知らず?ってぐらい、
ガンガン、漫画ではインタビューしてました。

本は指輪編の頃なので、思えばハルは雲雀さんとの接触が少ないから?
とコミックスの方は感想を抱きました。

読者としてのハルvs雲雀イメージは、今日のアニメのハルハルの
イメージの方が近いんですけどね~。

>知らぬは正ちゃんだけ
現場の責任者としては、すごくキツそうです……。
敵ながら、ちょっと可哀想ですね。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年11月 1日 (土) 21時24分

こんばんは。

>えええ、どんなトラップですか~(笑)
「ツナさん、特訓お疲れ様です!さてさてそんなツナさんにしっつも~~~ん!!」
「なんだよ、ハル・・・・」
「え~~っとですねぇ・・・・いつも特訓を頑ばっているツナさんですけど、夏も秋も冬も特訓で春は皆でお花見!!・・・だとしたらツナさんはどの季節が一番好きですか?」
「う~~~ん、春?」
「キャ~~~~~~~!!!」
・・・・・というように・・・・はあまりにも無理ありすぎ(笑)

そういえば元ネタは忘れましたがある言葉を何回も(10回ぐらいだったかな~~?)言わせ、言い終わった後に質問するとその何回も言った言葉に似たような言葉を言ってしまう事がある・・・・・というのを利用するとか。

どちらにしろ難しそうだよ、ハル・・・・。

>読者としてのハルvs雲雀イメージは、今日のアニメのハルハルのイメージの方が近いんですけどね~。
アニメしかみていない者としてもガンガンインタビューする方が意外かも。
おそるおそる質問しながらリボーンの質問により「ソフトさ」を感じ思わず話始めたハルのほうがらしい気がします。

ところでハルには答えず、リボーンには素直に答える雲雀さんをみて「え?もしかしてこれって雲雀×リボーン????」って思ったのは私だけではないはず!(違)

>現場の責任者としては、すごくキツそうです……。
そうなんですよね・・・・。
上は飄々とした白蘭、下はある意味マイペースな部下たち(というか無断行動が多すぎ)。
あれじゃあ、立場としてもストレスが凄そうです。
しかも入江と相性の合う人物で彼を補助してくれる人物が身近にいず、どちらかというと一人で頑張っている印象を受けてしまう正ちゃん。
ただただ彼がストレスでぶっ倒れないことを祈ってしまいます・・・・・・。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年11月 2日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/42975833

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的106)「教え子たちの成長」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第106話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第106話 「教え子たちの成長」スパナ登場☆公式HPより突然メローネ基地内に鳴り響く警報。ジンジャー・ブレッドの通報により、ツナたちが侵入していることが入江に知られてしまったのだ! 巨大なモニターに映し出されるツナの画...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 20時46分

» あにめりぼーん106話「教え子たちの成長」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第106話は、コミックス20巻,X BURNER(イクス バーナー)来る!の 標的181「囮」から標的182「沢田綱吉VSストゥラオ・モスカS」の途中までがアニメになっていました! 新キャラについて。 声が大人ランボと同じ方でしたが... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 21時16分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#106「教え子たちの成長」感想 [おぼろ二次元日記]
ジンジャーを何とか撃退したラルだが、力は限界に近付いていた。足手纏いになると考えたラルはこれからのミッションのことを考えるが・・・。「教え子たちの成長」あらすじは公式からです。突然メローネ基地内に鳴り響く警報。ジンジャー・ブレッドの通報により、ツナたち...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 23時20分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #106教え子たちの成長 [才谷屋DIARY]
スパナの声は、大人ランボじゃん!うーん…ちょっとγと声が似てるかなと思って、もち [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 20時31分

» REBORN!#106「教え子たちの成長」 [Sweetパラダイス]
私のスパナ♪私の雲雀さん♪久しぶりに萌え転がれました。ジンジャーめ予告どおり通報したな。はめられた正ちゃん焦ってますもっちゃんがアルコバレーノの話を知っていてごっきゅん嫉妬ごっきゅん10代目の右腕だもんね体調の悪いラル教官。ここで放置か!?飴を舐めてい...... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時15分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「教え子たちの成長」 [自由で気ままに]
とうとう正ちゃんに見つかってしまいました [続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 13時46分

« アニメ・ケロロ軍曹「ガム噛む?」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン13(十代VS猿(SAL)) 感想 »