« アニメ・ケロロ軍曹「特命曹長」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン17(十代VS大山) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的110)「メローネ基地の秘密」感想

了平はバイシャナとの戦いに勝ち、山本らとともに先に進む。
侵入してきたボンゴレが先に進んでいると知った入江は、研究室へ向わせないため、ボックスを使う。
その頃ツナはスパナに話し掛けていた。
自分以外のこと、Xバーナーの完成について・・・・・・スパナは完成されたXバーナーを見たくなったことを話すが、あまり多くのことは語らなかった。
白蘭はブラックスペルから戦いのすべてをまかしてほしいという要望を受けるが、断る。
一方ボンゴレアジトでは・・・・・・。
兄の部屋?を掃除していた京子は兄のグローブをみつけ、兄を心配する。
ツナとの連絡がとれず、不安なジャンニーニたちの場所を離れたリボーンはトレーニングルームで新体操で遊んでいるハル、イーピン、ランボさんを見つける。
他にも広い場所があるはずなのに、この場所で遊んでいるのはこの場所で戦っていたツナと一緒にいられる気がすると答えるハルであった。

ついに、了平VSバイシャナが終了。
「我~~~を所望す」と傲慢な態度をとってたわりに本人そのものは戦いに弱く、焦って逃げ回るバイシャナは情けない感じがしました。
ま、でもこういうタイプって結構口だけで実際弱い・・・・というのもありがちですが。

了平とバイシャナの「戦い」でなく「ツチノコ」の動きに感動する獄寺は可笑しかったです。
ツチノコ、というかそういうものにあまり興味のない山本に対し、ツチノコを語りだす獄寺はほとんどマニアの世界?
獄寺「感動だぜ」
山本「あーーーー、獄寺?」
・・・・・ここで一瞬了平とバイシャナの戦いが止まり、チーンと鐘の音が鳴るとそこはもうギャグの世界だろうな・・・・・と思ってしまいました。

トレーニングルームで遊ぶハル、イーピン、ランボさん。
ハルの新体操の動きで、そういえばハルは新体操部員だったな・・・・と思いだしてました。
あの新体操用具はどう調達したのかと思いつつ、体を動かす事であまりツナたちのことに関し思いつめにないようにしているような感じを受けました。
リボーンに遊びの誘いをしますが断るリボーン。
でもハルの得意分野?で着ぐるみがありますし、そのうち「着ぐるみごっこ」(別名:コスプレ)をしていたらリボーンは参加したりして(違)。

スパナに話かけるツナ。
スパナは入江を「いつも全体をみてるすごい人」と評価しておりました。
・・・・・そしてその後に「でも部下ら周りには恵まれないのよねぇ」と思わず付け加えてしまった私でした・・・・・・。

でもこれだけの地位にいる正ちゃんだし、白蘭も任せているし、何しろ10年後の獄寺が要注意人物としていたし、かなり有能な人物でしょうね。
ブラックスペルにはあまり評価されていないようだけど(スパナ除く)。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回は「強くてかわいらしい方」で、ロマーリオ・・・・ではなくイーピン。
10年後の姿で登場です(ハルは10年後のイーピンという認識はないよう)。
誰もつっこんでいない「(謎の)かわひらのおじさん」の人物像をインタビュー。
どうやらラーメンが好きだ・・・・・ということがわかっただけで終了。
謎が解明できていないと嘆くハルでした。

最初ロマーリオがゴンドラに乗って降りてきそうなところで途中で戻ってしまうのが可笑しかったです。
もしかして待機していた?
じゃあそのうちディーノさんとか出てきそうですね♪
ロマーリオに対し「すみません」と謝っていたハルは本当に悪い事をしたというような言い方だったので、よかったです。

イーピンではなく、ラーメン屋のお姉さんとして紹介される大人イーピン。
結局、かわひらのおじさんは謎のままで終わってしまいました。

内容のせいか?今回あまりリボーンの突っ込みが全体的に少なかったような・・・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「特命曹長」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン17(十代VS大山) 感想 »

コメント

こんばんは。

>了平VSバイシャナ
兄さんは指輪編の時、緒戦だったように
何ていうか、その……ボクシングは王道だと思うんですが、
どーしても地味なポジションなのかなあと思います。

漫画で読んでるときも、バトルより同時進行のスパナ側の方に意識が
いきがちでした……。

>リボーンの突っ込みが
ハルハルは毎回、インタビューのネタ出すの大変そうだなあと思いながら見ています。
コミックスで、読者からの疑問に作者が答えてるのは楽しそうですが、
アニメは矛盾出ないようにしないと、なにしろ漫画が10年後連載中ですし…。
漫画でも川平のおじさん、顔も年齢も何も出てないんですよ……。

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年11月30日 (日) 20時22分

こんばんは。

>どーしても地味なポジションなのかなあと思います
・・・・・それだけ、他の戦いは派手とか?
というのは別にして(笑)、ボクシング=肉体戦もあるのか、地味といえば地味ですよね。
といっても、いろいろ『技』とかでてますが・・・・・。
まあ了平らしいというか、私は嫌いではないです。

>ハルハルは毎回、インタビューのネタ出すの大変そうだなあと思いながら見ています
あ、わかります、それ。
例えばイーピンの時「イーピンちゃん、師匠ってどういう人ですか?」という直球質問できませんし、答えられないですよね。
ここが原作あり、の難しいところだと思います。
う~~ん、どうしても無難、ありえそうな解答のできる質問しかできないですよね。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年12月 1日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43266493

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的110)「メローネ基地の秘密」感想:

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#110 「メローネ基地の秘... [おぼろ二次元日記]
忍び寄る守護者たちの足音。入江はついに自らの匣を動かす!「メローネ基地の秘密」あらすじは公式からです。バイシャナとの戦いを続ける了平。嵐蛇(セルペ・テンペスタ)や8匹の嵐クワガタ(チェルウォ・ヴォランテ・テンペスタ)を仕掛けてくるバイシャナに対して、了...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 00時45分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「メローネ基地の秘密」 [自由で気ままに]
最近は兄さんがかなり目立ってますね [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 13時03分

» あにめりぼーん110話「メローネ基地の秘密」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第110話は、コミックス21巻,SISTEMA C.A.I.来る!の 標的188「笹川了平VSバイシャナ」の途中から標的189「メローネ基地」の途中までがアニメになっていました! ナレーションが今週はリボーンではなく、ツナに。 回想... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 20時14分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #110メローネ基地の秘密 [才谷屋DIARY]
今回は、晴の守護者が大活躍だね了平はバイシャナを倒したし、正一はメローネ基地を発 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 20時35分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!第110話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!第110話 「メローネ基地の秘密」バイシャナの匣兵器に囲まれてしまった了平バイシャナと了平の戦いの決着は?そしてスパナのもとにいるツナは?公式HPよりバイシャナとの戦いを続ける了平。嵐蛇(セルペ・テンペスタ)や8匹の嵐ク...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 14時26分

» REBORN!#110「メローネ基地の秘密」 [Sweetパラダイス]
イライラしている正ちゃんカルシウム不足か?お腹もユルユルみたいです。正ちゃんは気になっていた。身軽なへび!!ツチノコについてあつ〜く語るごっきゅんごっきゅんどっち応援する気なの?逃げているパイシャナ。無様だわ大好きな機械いじりしているスパナ。ツナは放置...... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 19時47分

» リボーン&金太郎&ベイ番長が残留 [別館ヒガシ日記]
は対決着&基地を操作の展開も 今回は対が決着し基地が操作だけで はスパナ話も全体的にモット進んで欲しかったし は屋のゲスト常連さん話も拍子抜けで 金太郎はの復讐でに逮捕される展開だが 今回は金太郎の暴走を黒川が止めて凄く良さ出たし 番長は三浦大輔がFA行使も残... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 21時01分

« アニメ・ケロロ軍曹「特命曹長」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン17(十代VS大山) 感想 »