« アニメ・ケロロ軍曹「アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン15(綾小路VS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的108)「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」感想

ツナとの通信ができなくなり、暗い雰囲気が漂うボンゴレアジトでのリボーンたち。
フゥ太らが心配する中「やつらを信じるしかない」とリボーンは話すのであった。
その声を聞き、反応する獄寺(でも、言葉は聞き取れない)。
10代目に何かあったのかと思い走ろうとするが、山本と了平に止められる。
そして、自分達がすることを確認し、その場所へ向うのであった。
その頃、入江はミルフィオーレアジト内に侵入した人数等現状を把握し、それぞれ重要場所に戦闘能力の高い人物を配置させるという今後の対策を決める。
そして、その場所に向ったニゲラ・ベアバンクル だったが、その場にいたバイシャナのボックス強化のため、ニゲラの持っていたボックスの熊を食べられ、本人も負傷。
・・・・・ちょうどその場に居合わせた山本たちだった。
そんなバイシャナに戦いを挑んだのは了平。
彼は、自分のアニマルタイプのボックス「漢我流」を使う。
そして、獄寺と山本に『守護者の使命』を語る了平だった。
(ツナは今回お休みです)

リボーンの声を聞き、10代目になにかあったのかと走り出そうとする獄寺を見事なタックル(ラグビーじゃないって・・・・)で止める山本と了平。
彼らのタックルがあまりにも予想通りに行動する獄寺に対し、2人とも同じように考え同じ行動をしたように感じられておかしかったです。

その頃の正ちゃん。
各場所へ向うよう指示をだそうとしますが・・・・・・さすがに歴代の猛者は違い、すでに場所を移動している人物がいるらしい。
これって・・・・「歴代の猛者」というより個人行動のような・・・・・。
ジンジャーらを含め、部下達は勝手な行動が多いようです。

ま、ないだろうけど仮にファミリー旅行とかあったら、出かける為の集合場所に集まらず、旅行先に直接行ってしまったり・・・・・とか、パーキングエリアで突如いなくなり、宿泊先に突然現れたりとかまったく団体行動ができずにばらばらだろうなぁ・・・・なんて思ってしまいました(笑)。

バイシャナVS了平。
ついに戦いの始まりです。
ボックスで出てきた「漢我流(かんがりゅう)」はカンガルーのようだったので、吹き出してしまいました。
だって、了平が嬉しそうにしてたので「ボクシングがらみ?」って思った瞬間頭の中にボクシングのグローブをしたカンガルーの姿がよぎった後、この漢我流が現れましたから。

ちなみにカンガルーはボクシングをするそう。
「大型のアカカンガルーは、両手を器用に繰り出して殴り合うボクシングを行う」と『ウィキペディア(Wikipedia)』の”カンガルー”にありました。

バイシャナのボックスは嵐蛇(ツチノコ?)で、他のボックスを食するよう。
(獄寺はツチノコ!と大感激)。
それに対し戦いを挑む晴の守護者、了平。
バイシャナ「晴れでは嵐に勝てぬ」
→”北風と太陽”の話を思い出し「太陽(=晴)は旅人のコートを脱がしたけど、北風(=嵐)はコートを脱がせられなかったから、晴の勝ちだよ」と思った私(違)。

それと、ニゲラの熊が妙にかわいくみえました。
ハル「かわいいクマさんですぅ」
京子「本当、かわいいよね」
・・・・・と、この2人がいたらこんな会話をしそうだと想像してしまいました。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はクローム髑髏。
「クレープ髑髏」「クリーム髑髏」等きちんと名前を言わないハルのせい(ではないと思うけど)中々現れないクローム髑髏。
その時、リボーンが衝撃的写真を!!
それは・・・・・ヴァリアー戦でのクロームがツナの頬にキスする場面。
それに反応したハルは、なまはげの着ぐるみを着て、ツナに真実を確認しようと嫉妬の炎をメラメラ。
ハルが途中でその場を去った時、クローム髑髏がちらっと登場しましたが、ハルが戻ってきた時隠れてしまいました。

しかし・・・・・写真撮影していたのか、リボーン・・・・。
ツナにとっては京子ちゃんに見られたくないシーンでしょうねぇ・・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン15(綾小路VS十代) 感想 »

コメント

私は、家庭教師ヒットマンREBORN!の女の子のキャラクターの中好きなキャラは、クローム髑髏です。だって、クローム髑髏の髪型は、誰がカットしていると思いますか?それは、犬がやってるんですよ。だって、犬は、「骸さんの代わりなら、骸さんの髪型にしないと、ダメだびょん!!」と、言ったから、いつもはさみを使ってクローム髑髏の髪型を毎日やってあげているから、同じ髪型なんですよ。知っていましたか?次は、男のキャラで、好きなのは、2人います。その人は、雲雀恭弥様と六道骸様が好きです。だって、雲雀様は、あの「噛み殺す」というあのセリフが好きです。骸様は、口癖のあの「クフフ」というところが好きです。でも、雲雀様の声優と、骸様の声優は、とても、カッコイイとか、言えません。なんだか、ショックになりました。でも声優がいくらカッコイイと言えなくても、キャラクターが、カッコイイからまだいいです。次は、キャラクターで嫌いな、キャラは、獄寺隼人です。だって、なんでも女の子にもなんでも「果てろ」とか言ってムカつきます。まだツナの右腕もないのに「俺は、10代目の右腕は、この俺だーー!」とか言って本当に、ムカつきます。どあと、役に立ってないのに、「俺は、10代目のお役に立ってます。」とか言ってホントムカつきます。あなたは、獄寺のこと好きですか?クローム髑髏は、好きですか?雲雀恭弥様のことすきですか?六道骸様は、好きですか?あなたは、家庭教師ヒットマンREBORN!のキャラクターは、誰が好きですか?どうなんですか?

投稿: イヴ | 2008年11月19日 (水) 17時51分

私、家庭教師ヒットマンREBORN!標的108見ました。面白かったです。早く標的109見たいです。楽しみです。早く見たいなぁ~♡雲雀さまと骸さまは、私のものだからね♡

投稿: | 2008年11月19日 (水) 17時53分

こんばんは、イヴさん。

クロームの髪型に関しては知らなかったです。でも犬ならやりかねない・・・・・。

さて、キャラの好き嫌いに関することですが。

①獄寺は好きですか?
嫌いでない、でしょうか。
確かに言葉遣いに問題がありますが、それほど悪い人物ではないんですよね。
獄寺がちょっとしたことで反応しているのも「まだまだ子供ね」と思ってしまいますし、結構純粋な部分をもっている気がしますので嫌いではないです。

②クローム髑髏は好きですか?
嫌いでない、ですね。
個人的にはもっと視野を広げるためにもいろんな人と交流してほしいと思ってしまいますが・・・・。

③雲雀&骸は好きですか?
実は好みじゃないのですよ。世間では人気の2人なんですが・・・・。

④どのキャラが一番好きですか?
全体的にこのキャラ!!というのがいないのですが、強いていえばコロネロです。
でも好きで好きで~~~というレベルではないです。

アニメの標的1からみてますが、いまだに”萌え”ることなく、冷静にみてしまいます。
でも何かのエピソードで急にフアンになってしまうこともありますので、そのうちそうなるかも、と思いながらみておりますが(笑)。

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年11月19日 (水) 20時17分

こんばんは。

しばらくは原作の展開を、アニメがまったりと追うようなので、
今回は兄のカッコ良さが出ててよかったなーと思いました。
コロネロ師匠との特訓の日々を、ちょっと思いだしましたし。
(マンガだと、この後は、しばしツナ側の話がメインになるのですが)

>熊が妙にかわいく
リボーンに出てくる動物って、結構可愛い感じがします。
もちろんクマ本来の獰猛さも出てますが。

>京子ちゃんに見られたくない
見られても、京子ちゃんの事だから予想外の
天然ぶりが見られるかも……と思ってしまいました(笑)

それでは。

投稿: 宵里 | 2008年11月19日 (水) 23時57分

こんばんは。

>今回は兄のカッコ良さが出ててよかったなーと思いました。
私も了平10年後の初のバトルで、「守護者の使命」を山本・獄寺に語ったり、年齢だけでなく精神的にも成長した部分が描かれていたりとか、カッコ良さがでていてよかったと思います。

>リボーンに出てくる動物って、結構可愛い感じがします。
そうそう、そうなんですよ。
ヒバードにしろムクロウにしろ動物が結構可愛い感じがしますよね。

これからアニマルボックスが多いそうですし、どういう動物が出てくるか楽しみです。

>見られても、京子ちゃんの事だから予想外の天然ぶりが見られるかも……と思ってしまいました(笑)
にっこり笑って「ツナくんってモテるのね」がありがち反応だと思います(笑)

予想外の天然ぶり・・・・・・。
京子「挨拶?じゃあ私もこれからそのように挨拶しようかな」とか(←おい・・・・)。
ハル「ハルも挨拶したいです!」って言い出すとか・・・・・は随分大胆すぎますか。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2008年11月21日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43155968

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的108)「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」感想:

» 家庭教師ヒットマンREBORN!第108話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第108話「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」XBURNERAIRを使うも、逆に衝撃で気を失ってしまったツナそしてその破壊力でキングモスカは倒されたものの、任務は迎撃と銃を持ってツナに近付くスパナツナの命は?そして獄寺、山本、了...... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 16時09分

» リボーン&金太郎&アジアS西武サヨナラ制覇 [別館ヒガシ日記]
は敵が仲間割れも対の展開で 今回は対~対の2バトルも は&がで激怒も微妙で 金太郎は大口の仕事も密会を取られる展開で 今回は鷹司が邪魔するもベタ流れで終わったし アジアS決勝のVS統一で1対0で勝ち が9回に佐藤サヨナラ勝利で制覇した 午前は&作業所で調味料... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 19時28分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#108「漢(おとこ)の匣(... [おぼろ二次元日記]
スパナに狙われてしまったツナ!その頃、研究施設に向った獄寺、山本、了平の三人は新たな敵に遭遇していた!「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」あらすじは公式からです。ボンゴレアジトとツナの通信が途絶えてしまった。ツナの安否を気遣うフゥ太たちだが、アジトから...... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 22時40分

» あにめりぼーん108話「漢(おとこ)の匣(ボックス)兵器」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第108話は、コミックス20巻,X BURNER(イクス バーナー)来る!の標的185「決着」の途中から コミックス21巻,SISTEMA C.A.I.来る!の 標的186「VSバイシャナ」までがアニメになっていました! ... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23時51分

» REBORN!#108 [Sweetパラダイス]
ツナは撃たれた!?ツナギ+手錠プレイに萌えようかと思ったがない・・・・・なんてこった!!耳がいいごっきゅんにはリボーンの声が聞こえたそしてある心配事が!!10代目ラブのごっきゅんは大焦りほんと10代目ラブなんだから謹慎中のγ。そろそろ彼に会える日が来る...... [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 23時52分

« アニメ・ケロロ軍曹「アタック!ヒントで年の差ウルトラハンマー」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン15(綾小路VS十代) 感想 »