« アニメ・ケロロ軍曹「今は言えない」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「屋根裏の散歩者」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的111)「敵はタコヘッド」感想

入江によるメローネ基地内移動により、獄寺と了平、山本とラル・ミルチは別々になってしまう(ラル・ミルチは気を失っている状態)。
獄寺と了平はホワイトスペル第8部隊のカプチーノと出会う。
彼のボックスはタコヘッドを意味する名前だった。
獄寺はカプチーノと対戦する。
了平は獄寺を仲間として信じ、獄寺とカプチーノの戦いを見守るのであった。
そして、獄寺は勝ち、カプチーノは逃走する(カプチーノは老人であった)。
その頃ツナはスパナがその場を離れた時、グローブ等手に入れようと試みるが、ミニ・モスカにより失敗に終わる。
そんなツナの声が少し聞こえたのをきっかけに、ジャンニーニたちは通信がよくなったことに気づく。
声は聞こえなくなったが、獄寺や山本、ツナのいる位置はわかるようになった。
そして、雲雀のもとに新たなる敵が現れたことを知る。
(雲雀は新たなる敵と戦闘)。
一方山本は開かれた扉で何かを見て・・・・・・。

この山本が何かを見た状態で続きになりました。

タイトルが「敵はタコヘッド」ということで、ボックスのアニマルはタコかと思ったら、そうでした。
また、瓜がでてきて囚われてしまいますが、いよいよ瓜の活躍?と思ったのですが、それはまだ先のようです。

カプチーノに勝った獄寺。
実は、カプチーノはかなり弱いようで・・・・・というか年齢がかなり高いので、ミルフィオーレはかなり人材不足なのだろうかと思ってしまいました。
最後には逃げ出す始末(獄寺はとどめをさす価値もねえと言う)。

入江「ま・・・・カプチーノならその程度か」
実に、カプチーノの実力をよくわかっている正ちゃん。
しかし・・・・そういう人物も戦わせなくてはならないほどミルフィオーレって人材不足?
(ほとんど時間稼ぎなのかも・・・・・あ、アニメスタッフのね/笑)
あまりにも部下に恵まれない正ちゃんが気の毒になってしまいました。

高年齢のカプチーノ。
ミルフィオーレって定年はないんだろうな~~~~。

さて、山本が見たものは?
次回へ続きます。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はフゥ太。
10年前の姿はお久しぶりという感じです。

なんといってもフゥ太はおじいさんになった時、茶のみ友達にしたい人1位(リボーン談)。
じゃあ、カプチーノもフゥ太と茶のみしたいかしら?(違)

彼のフルネームを聞き、リボーンの失敗ランキングベスト3を尋ねるハル。
ランキングしようと周りは無重力に(無重力になる説明がリボーンからあり)。
3位:お味噌汁で舌をやけど
2位:ランキング星からきたUFOをレオンが変身した銃で撃ち落す(←ここから怪しい内容に・・・・)
1位:オネショーニさんが宇宙連合の本部を爆弾でバラバラにしたきっかけをつくった(という内容だった)

なんと!ジャンニーニには従兄弟が(オネショーニという名前)!!
・・・・と衝撃?新事実が発表されたと思ったら、その時は雨で、雨だとランキングが狂うというオチで、すべてランキング&オネショーニはデタラメだったというものでした。

もうそろそろビアンキ登場かな?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「今は言えない」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「屋根裏の散歩者」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43380105

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的111)「敵はタコヘッド」感想:

» REBORN!#111 [Sweetパラダイス]
私の大好きなγが出るはずだったのに・・・・・オリジナルかよ山獄が離れ離れに。意外に早く開いたのね。何が出るかな〜♪何が出るかな〜♪君に決めた!!出たのは瓜。ああ引っ掻かれてるよ〜瓜とごっきゅん相変わらずの関係でしたね瓜がごっきゅんに懐く日はくるのでしょ...... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 20時42分

» あにめりぼーん111話「敵はタコヘッド」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第111話は、コミックス21巻,SISTEMA C.A.I.来る!の 標的189「メローネ基地」の2ページがアニメに、他はオリジナルでした! 率直に本音から書くと「今日のは(ただしハルハルインタビューは除く) アニメだけ見てる人にと... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 21時26分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「敵はタコヘッド」 [自由で気ままに]
なんか今回凄く微妙だったな [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 23時11分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #111敵はタコヘッド [才谷屋DIARY]
ちょ・・・!今回は顔が崩れまくりでビックリ(@@)!あんなひどい獄寺って><話は [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時11分

» リボーン2話&金太郎2話&ガンバはマンU戦 [別館ヒガシ日記]
はVS&山本VS双子ブーメラン展開も 前回はVSのヘッド対決はアッサリで 今回は山本VS双子ブーメランだけど結末が読めたし はフゥ太&で面白くて&可哀想で オリジナル終了し次は対γの流れで楽しみだし 金太郎は大島の影響でヤマト建設が危機の展開だが 前回は鷹司が... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 21時09分

« アニメ・ケロロ軍曹「今は言えない」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「屋根裏の散歩者」 他1本 »