アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的111)「敵はタコヘッド」感想
入江によるメローネ基地内移動により、獄寺と了平、山本とラル・ミルチは別々になってしまう(ラル・ミルチは気を失っている状態)。
獄寺と了平はホワイトスペル第8部隊のカプチーノと出会う。
彼のボックスはタコヘッドを意味する名前だった。
獄寺はカプチーノと対戦する。
了平は獄寺を仲間として信じ、獄寺とカプチーノの戦いを見守るのであった。
そして、獄寺は勝ち、カプチーノは逃走する(カプチーノは老人であった)。
その頃ツナはスパナがその場を離れた時、グローブ等手に入れようと試みるが、ミニ・モスカにより失敗に終わる。
そんなツナの声が少し聞こえたのをきっかけに、ジャンニーニたちは通信がよくなったことに気づく。
声は聞こえなくなったが、獄寺や山本、ツナのいる位置はわかるようになった。
そして、雲雀のもとに新たなる敵が現れたことを知る。
(雲雀は新たなる敵と戦闘)。
一方山本は開かれた扉で何かを見て・・・・・・。
この山本が何かを見た状態で続きになりました。
タイトルが「敵はタコヘッド」ということで、ボックスのアニマルはタコかと思ったら、そうでした。
また、瓜がでてきて囚われてしまいますが、いよいよ瓜の活躍?と思ったのですが、それはまだ先のようです。
カプチーノに勝った獄寺。
実は、カプチーノはかなり弱いようで・・・・・というか年齢がかなり高いので、ミルフィオーレはかなり人材不足なのだろうかと思ってしまいました。
最後には逃げ出す始末(獄寺はとどめをさす価値もねえと言う)。
入江「ま・・・・カプチーノならその程度か」
実に、カプチーノの実力をよくわかっている正ちゃん。
しかし・・・・そういう人物も戦わせなくてはならないほどミルフィオーレって人材不足?
(ほとんど時間稼ぎなのかも・・・・・あ、アニメスタッフのね/笑)
あまりにも部下に恵まれない正ちゃんが気の毒になってしまいました。
高年齢のカプチーノ。
ミルフィオーレって定年はないんだろうな~~~~。
さて、山本が見たものは?
次回へ続きます。
~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~
今回はフゥ太。
10年前の姿はお久しぶりという感じです。
なんといってもフゥ太はおじいさんになった時、茶のみ友達にしたい人1位(リボーン談)。
じゃあ、カプチーノもフゥ太と茶のみしたいかしら?(違)
彼のフルネームを聞き、リボーンの失敗ランキングベスト3を尋ねるハル。
ランキングしようと周りは無重力に(無重力になる説明がリボーンからあり)。
3位:お味噌汁で舌をやけど
2位:ランキング星からきたUFOをレオンが変身した銃で撃ち落す(←ここから怪しい内容に・・・・)
1位:オネショーニさんが宇宙連合の本部を爆弾でバラバラにしたきっかけをつくった(という内容だった)
なんと!ジャンニーニには従兄弟が(オネショーニという名前)!!
・・・・と衝撃?新事実が発表されたと思ったら、その時は雨で、雨だとランキングが狂うというオチで、すべてランキング&オネショーニはデタラメだったというものでした。
もうそろそろビアンキ登場かな?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント