« 「遊戯王GX」(再) ターン17(十代VS大山) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的111)「敵はタコヘッド」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「今は言えない」 他1本

556から連絡が入り、556のもとへ行ったケロロは・・・・・という前半。

556からの連絡(カップラーメンで作った糸電話)により、ケロロは556のもとへ行きます。
556はケロロに「ある目的である場所へ行くので敵から守って欲しい」と言いケロロを連れ出します。
果たして『敵』とは?等はっきりしないことが多いのでケロロは556に質問しますが、556は『今は言えない』としか言いません。
とりあえず付き合うケロロ。
でも、敵と勝手に勘違いした556は桃華の親衛隊を攻撃し、その反撃を受けてしまうケロロだったのでした。
そして、ケロロは556に問い詰め、ついに”目的”と”場所”を聞き出します。
「宝くじが当り、銀行に行く」と。
それを聞き目がくらんだケロロは556の行動に積極的となり、銀行へ。
が、銀行は午後3時を過ぎていて、換金できない・・・・・と思っていたケロロでしたが、その近くにあった宝くじ売り場にて7等で500円玉を得るのでした。
そう、当ったのは500円。
そして・・・・・556はそのお金でケロロに味噌汁をおごるのでした・・・・・。
556「美味いか、ケロロ」
ケロロ「今は言えない、であります・・・・」

時期的に宝くじ販売時期でもあるので、それに合わせたような話でした。

ケロロが宝くじが当ったと聞いた瞬間態度ががらりと変ったのがらしいというか・・・・・予想とおりの反応なのでおかしかったです。
宝くじが当ったとわかった時点で金額をケロロが聞かなかったことから「たぶん(当った金額は)そんなに高くないよな」と思っていたら500円でした。
ケロロにとっては「ゼロ」がたくさんつく大金を想像してたらしく500円とわかりショックを受けてましたが、556にとっては500円は大金だと思います。

銀行へ行くのに目立たない格好をしているつもりでも、ケロロたちは結構目立つ格好をします。
ケロロは「これだけ目立てば”敵”も手出しできない」と言ってますが、そもそも敵って・・・・・・漠然としすぎ。

今回一番の被害者はわけわからず?556に攻撃された吉岡平でしょうねぇ・・・・・・。

後半。

電気機械をペコポン人化してしまう「やみにかくれていきる銃」を使いケロロは次々と機械製品(冷蔵庫、エアコン等)をペコポン人化していってやがてケロン軍の兵士にしようと企み・・・・・という話。

夏美、冬樹は部屋を掃除している人物が掃除機スイ・トールとわかり驚きます。
でもこれを試しにケロロは冷蔵庫、洗濯機・・・・・と次々にペコポン人化していきます。
ケロロの野望・・・・・それは、ペコポン人化した電化製品をケロン軍兵士として働いてもらおうということでした。
でも、もともとは電化製品。
どうしてもそれぞれの「役割」に関係することしかしません(掃除機は掃除とか)。
それではと、ケロロは武器をペコポン人化しますが、彼らは好き勝手に暴れだしてついには基地自爆ボタンを押してしまいます。
それを止めるキーを落としてしまったケロロでしたが、吸い取るのにスイ・トールは掃除機にもどり、皆助かったのでした。
また、ペコポン人化された武器ももとの武器に戻り、冷蔵庫等電化製品ももとに戻るのでした。
一部のもの(エアコン)を除いて・・・・・。

今回は珍しく?侵略活動にノリノリのケロロでしたが、またもや失敗。

「早く人間になりたい!」・・・・と人間になった掃除機、スイ・トール。
彼は真面目に一生懸命掃除をします。
そんな彼が皆を救うため、もとの掃除機に戻る場面は感動的・・・・・なはずだけど、何となく今ひとつな気がしました。
この話は1本にし、スイ・トールが掃除機に戻る場面が切なくなるように描かれていれば、結構感動的ないい話になったような気がするので、ちょっと残念な気がしました。

自分勝手に動き出す元武器。
ケロロ「機械をペコポン人になんかしなければよかったであります」
・・・・・目の前にスイ・トールがいて、しかもスイ・トールは人間になれてよかったと喜んでいるというのにこの言葉は酷い気がしました。

気になったのは性別が男性でのペコポン人化。
しかもどことなく「イケメン風」ってところが・・・・。

次回は2本です。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン17(十代VS大山) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的111)「敵はタコヘッド」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43350529

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「今は言えない」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第241話 [Anellia Neo]
前回、NGワードの設定により一部の方にはご迷惑をおかけしたと思いますので、その件に関して、謹んでお詫び申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 18時50分

» ケロロ軍曹 第241話(12.6放送) [まりねこの足あと]
私の宝くじの当選金額は、最高1万円{/kirakira/} でも、今まで沢山くじを買ってきたから、結局赤字だよな・・・{/hiyo_shock2/} 「556 今は言えない であります」 今回は、やけに口の堅い556{/face_sup/} ケロロが何を聞いても「今は言えない!」ですよ。 556がなかなか口を割らないから、当選金額は1000円くらいかな?と想像したけれど、 予想以上に低かった・・・ ところで、末等が500円という宝くじってあるのかな? しかし、西沢親衛隊を次々と倒した556は、... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 21時02分

» 当たれ!宝くじ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}今度こそ、私の番でしょ {/m_0186/} 『ケロロ軍曹』 第241話 【556 今は言えない であります】 自分のアパートの部屋の窓を(しかも2階!) 体当たりで飛び出して行く556。 何やら白い紙を持って喜んで(?)います。 ラビーも「良かったねお兄ちゃん」と涙ぐんでいますが、 私はガラス代が気になってしかたないデス・・ どうして電話が来ると予告するのかと思ったら、 556と通信するには糸電話しかないから? ケロロのツッコミはもっともであります☆ 吉岡... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 21時46分

» ケロロ軍曹 第241話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「556 今はいえない であります」。 それにしても。そもそも556に、宝くじを買うお金がよくあったなあ 拾ったか? 普通の人にはたったの500円でも、556とラビーにとっては超高額。こそこそしたくなるのも分かりますが、そのせいでかえって怪しさ全開なのが笑えます。 556が牛皿を妹に譲って、自分は白飯をかきこむシーンは、妹は大切なんだなーとちょっと感動(その方が腹持ちいいのかもしれないけど)。謝礼目当てのヨコシマなケロロとは違いますネ Bパートは「ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であり... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 23時35分

» 『ケロロ軍曹』 556今は言えない・掃除機よ永遠なれ [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ不審な行動をとる556とラビーの兄妹に、わけを聞きたいケロロ。でも、そんな簡単に教えてはくれません。そうなると余計に知りたがるのがケロロの性分。どこかへ向かう二人と行動を共にして、やっと宝くじの換金にいくと聞きだしました。てっきり高額1億円が当たったと信じるケロロは、分け前をもらうため、二人に協力を申し出ます。そして桃華と冬樹に遭遇しても声をかけず、隠密行動に徹していたため、西澤家親衛隊に察知され、不審人物と判断されるはめに。吉岡平は軽く撃退したものの、西澤タワー基地か... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 19時07分

» 電化製品感謝の日 [銀河後悔日誌]
 12月6日放送の『ケロロ軍曹』第241話は、「556 今は言えない であります」と「ケロロ 掃除機よ永遠なれ! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「今は言えない」  556兄妹が、銀行へ宝くじの換金に行く…だけのお話。しかし、556なので、ムダに暑苦しい(笑)。  “ホットライン”でケロロを呼ぶ556。どこかへ行くようだが、どこへ何をしに行くのか、「今は言えない」というばかり... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 02時08分

» ケロロ軍曹 第241話「556 今は言えない」「ケロロ 掃除機よ永遠なれ!」 [■■テラニム日記■■]
「556 今は言えない であります」「今は(何も)言えない」が手伝ってくれ、と556。そりゃムチャなハナシですなあ(^^;どうも「... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 00時55分

» ケロロ軍曹 #241 556今は言えない&ケロロ掃除機よ永遠なれ! [才谷屋DIARY]
Aパート久々の556~なぜ、はいからさんが通るんだーーーーー(^^)いつも100 [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 22時13分

« 「遊戯王GX」(再) ターン17(十代VS大山) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的111)「敵はタコヘッド」感想 »