« アニメ・ケロロ軍曹「初侵略作戦!」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン23(茂木VS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的115)「スィステーマC.A.I.」感想

γと戦っている獄寺は、ボンゴレアジト内でスィステーマC.A.I.を解明していた時のことを思い出していた。
そして、複数の属性と複数のボックスを使い、それをつかいこなすことを自分ができることに気づく。
一方、ツナはどうやってXバーナーを完成させるのかという疑問をスパナに投げかけていた。
スパナはXバーナーは左右バランスが悪いのでそれを調節する方法を話す。
その方法にリボーンも賛同。
それを聞いていたジャンニーニは使われるコンタクトレンズの安全性を訴えるが、スパナはボックス兵器で使われているので安全性は信頼できることを話す。
また入江はラル・ミルチを背負う山本、倒れている了平、γと戦っている獄寺の映像をとらえていた。
ユニは庭で飲物を勧められていた。
その頃のボンゴレアジトは・・・・・。
ジャンニーニはリボーンとともに、ツナと交信。
クローム髑髏の様態がよくなってきたことを確認するビアンキとフゥ太。
後、ビアンキはその場を離れ、弟のことを思い出しながら一人でピアノを弾く。
クローム髑髏は夢を見ながら目覚めなきゃ、と思い始める。
雲雀はミルフィオーレと対戦中。
イーピンとランボさんは侵入者あり!と侵入者を探し、見つけて攻撃をしかけようとするが失敗してしまい・・・・・はたしてその人物は?

今回はそれぞれかってあった事を思い出しながら(回想シーン)の場面が多かった気がします。

侵入者、と思い攻撃をしようとするランボさんとイーピン。
ここでその人物が雲雀さんだったら面白いのにと思ってしまいました(笑)
そうなるとランボさんは震え?、イーピンはカウントダウン開始になるのかしら。
・・・・原作を知らない私にとっては随分この人は誰?をもったいぶった感じで演出している気がしました。

そして次の場面で戦っている雲雀さんが登場。
確かツナがミルフィオーレに突入するあたりから戦っているんですよね?
・・・・・そんなに時間かかるほど苦戦する相手なのかと思い始めております。
雲雀「何度やられたら気がすむんだい?」
この時の表情&言い方は飽き始めているような・・・・・早くさっさと済ませてしまいそうな雲雀さんが飽きるほど戦いにつきあっているということは、何かしら時間稼ぎの意味もあるのかという勘ぐりをいれてしまいます。

獄寺とγの戦いはあまり今回進むことなく、次回へ。

エンディングが変りましたが・・・・・妙にユニの美脚が印象深いです(笑)

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はラル・ミルチ。
ハルに秋や冬にもやっているのに何故ハルハルインタビューなのかと、逆インタビュー(違)
ハルハルインタビューは春のことではないと答えるハル。
気を取り直して・・・・・・。
ツナのイメージを漢字にするとどういう漢字か、という答えは軟弱。
イタリアでの教官の時、何を教えていた?という質問には、爆薬の作り方、射撃・・・・・ラストに暗さ・・・・でレオンによる口封じ。
よいこのみんなにはよくないということで、終了です。

前回ママンだったので、Dr.シャマルあたりかと思っていたら、ラル・ミルチ。
ジャンニーニの出番も近い?

リボーン「SDキャラになると昔の赤ん坊に近くなったみてえだな」
そういえばリボーンはあまり変りないです(笑)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「初侵略作戦!」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン23(茂木VS十代) 感想 »

コメント

こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

>その人物が雲雀さんだったら
一瞬、ヒバリさんなのかなーと思いました(笑)
……新年からデンジャラスな……と。

>ジャンニーニ
出そうですね~。個人的には千種と犬も出て欲しい所です。
セットで(笑)↑コミックスのハルハルでもコンビで出てたので。

それでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: 宵里 | 2009年1月11日 (日) 00時30分

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>……新年からデンジャラスな……と
脅えるランボさんとカウントダウンを始めるイーピン・・・・・確かにデンジャラスですね(笑)
しかも2人を探すハルまで登場、ハルも脅えたところで、京子ちゃん登場。
案外、京子ちゃんの天然で無事、ことなき得そうな気も・・・・・。
なんて、いろいろ想像してしまいますよ~~。

>ハルハル
ジャンニーニもでそうですよね。
個人的には山本父が出てほしい気が・・・・。
あとランチアさんとか、バジルくんとか。
そういえば、ママンがでたなら、家光もありえそう。
でもそうなるとツナの父、ということでハルはインタビューどころじゃないかも!?

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年1月11日 (日) 20時32分

みかりんさん、こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

そうです。ミルフィオーレに突入するあたりから戦ってます
雲雀さん戦うの飽きたみたいですね

さくらことしてはごっきゅん&γ戦があまり進まないほうが嬉しいです。
γ&和彦さんの声を堪能するのが長くなりますからね


では、失礼しました^^

投稿: さくらこ | 2009年1月13日 (火) 01時02分

こんばんは。

>雲雀さん
ツナのミルフィオーレ突入から戦っている・・・・ということは、ツナやラル・ミルチ、了平、山本そして獄寺が戦っている時間(アニメオリジナルも含)&移動時間・・・・・とかなり長い時間あの大勢と戦っている雲雀さんはやはりすごい!!
時間的に長い感じがしますし、飽きてもしかたないかもしれません。

>γVS獄寺
戦いが長引く=出番が多いという微妙なところですよね。

コメント&トラックバックありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年1月13日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/43700285

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的115)「スィステーマC.A.I.」感想 :

» 10個目ED&あにめりぼーん115話「スィステーマC.A.I.」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第115話は、コミックス21巻,SISTEMA C.A.I.来る!の 標的192「SISTEMA C.A.I.」の途中から標的191「獄寺隼人vs,γ」の途中までがアニメになってました! 2009年アニリボ1回目です。 松の内ですの... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 00時25分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「スィステーマCAI」 [自由で気ままに]
新年1発目のリボーン EDが変わってました [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 00時40分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#115「スィステーマC.A.... [おぼろ二次元日記]
X BURNERの完成を急ぐツナ、リボーン!γと対する獄寺が操るスィステーマC.A.I.の秘密とは!?「スィステーマC.A.I.」あらすじは公式からです。ボンゴレアジトの集中医療室で未だに昏睡状態のクロームは、夢の中で目覚めようと必死にもがいていた。雲雀も地...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 16時39分

» リボーン&コード・ブルーSP [別館ヒガシ日記]
は対γ&とスパナの会話の展開だったが 今回は対γはの開け方の部分だったけど 新EDになりらカッコ良くて早く登場が待ち遠しいが はラルがゲストで=軟弱=往復は面白くて コード・ブルーは黒田と別離&脱線で成長の展開で 今回はSPで連ドラの最後から1週間後の話だった... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 21時08分

» REBORN!#115 [Sweetパラダイス]
お正月はお休みだったのでこの日をどんなに楽しみにしていたことか攻めのごっきゅん。ってことはγが受けですか?ダメ〜〜〜〜〜〜γには攻めてもらわないと容態が落ち着いてきた髑髏ちゃん。お隣にはムクロウが私もムクロウと一緒に寝たいふかふかしてて気持ちよさそうだ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 01時06分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #115スィステーマC.I.A. [才谷屋DIARY]
獄寺、もう本当に格好良いvv惚れ直したわ~それにしても、「5つの派動を持っている [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 23時32分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第115話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!第115話「スィステーマC.A.I.」本格化するγと獄寺の戦い戦いのゆくえは?スィステーマCAIとは?公式HPよりボンゴレアジトの集中医療室で未だに昏睡状態のクロームは、夢の中で目覚めようと必死にもがいていた。雲雀も地下鉄構内に戦いの...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 14時59分

« アニメ・ケロロ軍曹「初侵略作戦!」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン23(茂木VS十代) 感想 »