« アニメ・ケロロ軍曹「映画に行こう!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン29(ダークネスVS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的122)「最強の剣士」感想

山本の前に現れた男・・・・・幻騎士を見た山本は、一目でスクアーロのビデオに出ていた100番目の相手とわかる。
それに対し幻騎士はあの勝負はわざと負けたと話すのであった。
また、幻騎士は山本と戦うのに2つのハンデを与えるという。
山本が戦いやすいよう人口の雨の場所、自分は素手で戦うと。
そして幻騎士の放つ殺気に本物を感じた山本。
その殺気に戦う意欲を増した山本は、幻騎士に剣を使わせようと攻撃をしかけるが、幻騎士はその攻撃をかわし、山本を攻撃する。
その頃入江はボンゴレアジトから戻ってきたニコラ隊長から雲雀との戦いがあり、その戦いは継続中という連絡を受ける。
そして、アイリスとジンジャーの報告によりスパナが裏切った可能性が高いことを知る。
ツナをスパナが助けたのか?・・・・・その2人を捜索する許可を得たアイリス。
また、もしスパナがねがえり、抵抗するようであったら始末をしてもいいとジンジャーの質問に入江は答えるのであった。
そんなスパナと一緒にいたツナは、コンタクトレンズをはめ、Xバーナーの完成を目指す。
一方γと戦う獄寺。
γはブラックスペル全部が仲間というわけではなく幻騎士を最強の剣士だと語る。
苦戦を続ける中、獄寺は「ボンゴレチームとして戦っている」ことをγに話すのであった。
ボンゴレアジト内。
そこでは、了平がイーピンにお土産として渡していたお人形が落ちていたことからイーピンとランボさんが見当たらない事に気づいたハルと京子が2人を探していた。
京子がジャンニーニからもらった地下アジトの全体図を見ながらアジト内を捜索。
ピアノを弾いているビアンキに聞いてもわからず、集中治療室を除いても2人は見つからなかった。
そんな時、雲雀のアジトへの通路の前にランボさんが了平からもらった飴が落ちているのを見つける。

今回は山本VS幻騎士の始まりにその頃の正ちゃん、獄寺VSγ、ツナの様子、京子とハルのボンゴレアジト探検記イーピンとランボさんを探す話が混ぜこぜした感じでした。

冒頭。
リボーン「ツナ、すべてはお前がXバーナーを完成することにかかっているんだ」
・・・・を聞き「というか、その前にコンタクトレンズを入れられるかどうかにかかっているよね」と思った私(笑)

スパナが嘘の報告をしてツナを助けた!?・・・・・と疑う正ちゃん。
この裏切りはショックだろうなぁ・・・・・。

ランボさんとイーピンを探している時、医療室の戸を少しあけるハル。
ハル「誰か使用中みたいですね」
・・・・って・・・・誰が、って気にならないの?と思いました。
というか、ついにクローム髑髏とご対面!?・・・・ってドキドキしてました。

幻騎士の殺気を感じる山本。
幻騎士「すくんだか」
山本「ぞくぞくしてきちまった」
・・・・・リボーンじゃないけど、山本のヒットマンの素質を感じさせられる言葉です。

やっと話が前に回り始めたという感じです。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~~
     
「パオパオ老師のパオパオインタビュー どんぶらこ」というリボーン談で始まったインタビュー。ツナもアシスタント?なのか登場します。
今回はハルがインタビューされます。
そのハルは屋形船コスプレで登場。
ツナと屋形船で花火をみながら天ぷら食べ放題!・・・・というハルの願いをかなえるリボーンですが、花火は線香花火だし、屋形船じゃないし・・・・おまけに天ぷら食べ放題は結局無し、で終了しました。

ついにハル自身へのインタビューです。
そういえば、リボーンへのインタビューもまだないですよね・・・・ってあるのか?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「映画に行こう!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン29(ダークネスVS十代) 感想 »

コメント

こんにちは。

>コンタクトレンズを入れられるかどうかにかかっている
アニメは、あれだけコンタクトネタを引っ張ったので、
私にもそう聞こえました(笑)

>クローム髑髏とご対面
これはつい最近のジャンプで実現しましたが、
意外と普通の女子中学生同士っぽい雰囲気でした。
ただ髑髏ちゃんが過去、さみしい感じだった分、人みしりしてる感じがあって……、
個人的には「もう未来とかバトルとかどうでもいいから、髑髏ちゃんも笑顔になる日常コメディに
なって欲しい……」と思いました。

>リボーンへのインタビュー
ハルハルの初回ですね。
私はそろそろルッスーリアのコーナーにスクアーロが来てほしいなあと思っています。

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年3月 1日 (日) 15時43分

こんばんは。

>私にもそう聞こえました(笑)
リボーンの「Xバーナーを完成・・・・」というセリフの前にコンタクトレンズを入れられないツナのシーンがあったので、なおさらそう聞こえますよね。

>個人的には「もう未来とかバトルとかどうでもいいから、髑髏ちゃんも笑顔になる日常コメディ
そうですね・・・・・クローム髑髏&京子、ハルとショッピングに行ったり、ケーキを食べたり、とかする日常生活もみたいですよね。
クローム髑髏は人に対しておとなしい感じがしますが、ハルはああいう性格だし、クローム髑髏をどんどん引っ張っていきそうなタイプ。
それに京子ちゃん独特の雰囲気が加わると結構いいグループになりそうだと思います。

>インタビュー
考えてみると、標的102からのツナから始まり、現在標的122だから結構たくさんの人がインタビューされてますよね。
私は個人的に山本父にでてほしい。
そして、山本の赤ちゃんの時の写真、山本の入園式の写真が公開され・・・・・(違)
ラストは寿司ネタでオチがつきそうな予想をしております(笑)
ハルの父親が出てきた時、父親つながりで次は山本父?または家光?と想像してたのですが、違っておりました。

あとは誰がでることやら・・・・・。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年3月 1日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44204613

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的122)「最強の剣士」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#122「最強の剣士」感想 [おぼろ二次元日記]
漂う殺気に時雨金時を抜く山本!待ち受けていたのは幻騎士!!!「最強の剣士」あらすじは公式からです。誘導されるまま進んできた山本の前に現れたのは、γが最強の剣士と評する幻騎士だった。山本はスクアーロの戦いの記録のDVDの中で、この人物が100人目の敗北者だ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 00時49分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「最強の剣士」 [自由で気ままに]
本格的な戦いの前の中継戦みたいです [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 01時12分

» あにめりぼーん122話「最強の剣士」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第122話は、コミックス22巻,蒼燕流特式来る!の 標的197「ジェッソ\とジッジョネロ」の途中から標的199「山本武vs幻騎士」の途中までがアニメになってました! 先週、先々週がオリジナルで、その前が総集編だったはずなので、 実質、... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 15時35分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第122話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第122話「最強の剣士」とうとう山本の前にあの男が!!!もっちゃんのターン開始☆公式HPより誘導されるまま進んできた山本の前に現れたのは、γが最強の剣士と評する幻騎士だった。山本はスクアーロの戦いの記録のDVDの中で、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 15時44分

» REBORN!#122 [Sweetパラダイス]
やばいよやばいよやばいよ〜もっちゃんがかっこよすぎでしたもっちゃん閉じ込められたか!?凛々しいもっちゃんに悶えまくり作画も綺麗もっちゃんはかっこいいお帰りになられたニコラ隊長きゃ〜〜〜〜〜γだ笑顔のもっちゃんがか・・・可愛い〜 やればできる子・γ正ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 22時54分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #122最強の剣士 [才谷屋DIARY]
とうとう幻騎士登場!でも、今回の絵はちょっとスマートだわちょっとした角度が雲雀さ [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 22時58分

« アニメ・ケロロ軍曹「映画に行こう!」 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン29(ダークネスVS十代) 感想 »