« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的124)「立ちはだかる霧」感想 | トップページ | 映画「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!」感想 »

「遊戯王GX」(再) ターン31(クロノスVSカミューラ) 感想

セブンスターズの一人、カミューラとデュエルするクロノス先生の話。

ヴァンパイア・カミューラと名乗る女性の登場。
どことなく吸血鬼の雰囲気をもち、しもべとしてコウモリ?を使い、デュエル前に万丈目たちのデッキを盗み見したりします。
その際、カイザー亮を気に入り、彼とデュエルしたがります。
(コレクション=魂が封印された人形にするため)
今回はクロノス教諭とデュエル。

湖に女の吸血鬼がでるという噂がアカデミア内で流れ、カイザー亮たちは校長室でセブンスターズなのではないかと話します。
(この頃十代は保健室で寝ていて、明日香は保健室で眠っている吹雪をみています)。
ある時、隼人から吸血鬼が現れたと知った万丈目、三沢、カイザー亮、クロノス教諭、大徳寺先生はその場所へ。
その場所は湖で、万丈目たちの前に赤いじゅうたんが現れ、その上を通る女性。
彼女はヴァンパイア・カミューラと名乗り、セブンスターズでもあり、闇のデュエルをしに来たのでした。
事前にしもべであるコウモリに各自のデッキをチェックさせ、カイザー亮とデュエルを望んだカミューラでしたが、前に現れたのはクロノス教諭。
かくして、クロノスVSカミューラのデュエルが始まります。
このデュエルは闇のデュエルで負けたものは人形に魂を封印されるデュエルでした。
やがて苦戦し、倒れたクロノス教諭の前に隼人からデュエルのことを聞いた十代が翔、隼人とともに現れます。
十代の言葉にやる気をおこしたクロノス教諭でしたが、負けが確定した寸前、十代たちに「闇は光を凌駕できない、そう信じて心を折らないことを約束して欲しい」と言い、敗れます。
そして、人形にその魂を封印されるのでした(封印された人形はクロノス教諭に)。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
クロノス教諭の代わりにカイザー亮とのデュエルを望むカミューラ。
クロノス「彼は大事な生徒」
・・・・・レッドにはドロップアウトボーイと言うけど、ブルーには先生らしいことするんですねぇ、って思いました。

カミューラはコレクションにカイザー亮を選んでますが、もしここに吹雪兄がいたら吹雪兄とどちらを選ぶだろうかと思いました。

●今思うこと
万丈目「(カイザーに対して)あんたが目当てらしいぜ」
万丈目「(クロノス教諭に対して)あんた、ぼろぼろだぜ」
・・・・・年上(先輩)と先生に対しタメ口・・・・・って十代もそうか。

闇のデュエルの存在を否定するクロノス教諭。
どうやら「デュエルは青少年に希望と光を与えるもので、恐怖と闇をもたらすものではない」という信念をもっているから。
十代「だよな、クロノス先生」
・・・・・で、とっさに恐怖と闇をもたらす『覇王十代』を思い出してました。
まさかこの後、十代があの覇王になるとは・・・・・この時点では想像もできないですよね。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的124)「立ちはだかる霧」感想 | トップページ | 映画「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44356745

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン31(クロノスVSカミューラ) 感想:

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的124)「立ちはだかる霧」感想 | トップページ | 映画「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!」感想 »