« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的125)「さらなる侵入者」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の大暗黒作戦!」 他2本

ペコポンを真っ暗にしてしまおうという侵略作戦。
ペコポンのあらゆるものを白くしてしまおうという侵略作戦。
ペコポンの時間を止めてしまおうという侵略作戦。
・・・・・以上、3本立てでした。

スイッチを入れてしまい真っ暗にし、ケロロ、クルル、ギロロ、タママ、ドロロ、冬樹そして夏美のドタバタが開始され、ラストは元に戻った状態で終了。
スイッチを入れてしまい真っ白にし、ケロロ、クルル、ギロロ、タママ、ドロロ、モアちゃんでの騒動で、ギロロの案が失敗し、益々(画面が)真っ白になってしまい終了。
スイッチを入れてしまい時間を止めたケロロ、クルル、ギロロ、タママ、ドロロ、モアちゃんの静止画での会話中、時間の止まっていない冬樹が登場して、この時間停止状態を解除する話。
クルルが作った装置の説明を聞かないうちにスタートボタンを押してしまうのは共通してます。
ドロロの存在の薄さが強調されたのも共通してます。

あまりにもストーリー性がないので、いつも内容を書いてますが、今回省きます。

なんだかな~~~~・・・・・「映画等で時間のないスタッフに対し、手を抜く作業を短縮させるためのお話」に思えてしかなたいです(笑)
真っ黒は暗闇に目で人物を描き分け、真っ白は段々画面が白くなり最後は真っ白の画面。
時間が止まるのは静止絵でOK、それにアフレコされた・・・・という内容でしたし。

1本目で夏美が「プラモデルは自分の部屋で作れば」という言葉通りにしてれば、ケロロは暗闇の中でプラモデルを踏まれることはなかったのだろう・・・・と思いました。
それにしてもこの暗闇の中、入浴中の夏美の風呂場へ向ったギロロ。
あまりにも危ない奴に見えましたよ!・・・・・これじゃあ、夏美に嫌われるかも!?
真っ暗になり、困惑している夏美でしたが、その気持ちよくわかるよ、と思いながらみてました。
私もお風呂に入っていた時、地震があったときは不安が通常より大きかったですから。

2本目であらゆるものを白く・・・・・ケロロたちよりいち早く?白くなったドロロはやはり”影の薄さ”の関連でしょうね。

3本目のラストでケロロは間に合わず排尿・・・・・の場面を他表現で現してました。
下痢よりまだまし?と思いつつも、悲惨なラスト。
でもケロロの一番近くにいたクルルが一番の被害者かもしれない・・・・・。
冬樹が「何日もいないから」と基地に入ってきますが、それだけ何日もたっていたのですね。
「ケロロたちを探した」って冬樹が言ってましたが、ケロロたちを見つけたときは随分落ち着いてたなぁ・・・・・何日もいなくてもそんなに心配なし?
冬樹が無事なところをみると、この時間停止は基地内だけのようです。

EDは『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』(2008年)より。編集されてます。
・・・・って、これって3月7日にテレビ放映されたのをビデオに撮り、昨日観て、その感想をブログにのせたばかりなので、懐かしいというより、あの場面ってすぐわかりました。
逆に「あの場面はカット!?」って思ったり(笑)

次回は2本です。

|

« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的125)「さらなる侵入者」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44418583

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の大暗黒作戦!」 他2本:

» ケロロ軍曹 第255話 [Anellia Neo]
現在発売中のニュータイプの綴じ込み付録、超劇場版ケロロ軍曹4のスケッチ風イラストポスターの「ママもカツヤク」で観たい衝動に駆られている。でも観に行く時間と気力はあっても外出時は車椅子で、付き添いが必要だし、それ以前に体力が持たないのが目に見えているので、ちょっと無理(・_・;)... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 02時27分

» 恐怖の大作戦 [銀河後悔日誌]
 3月21日放送の『ケロロ軍曹』は、第255話「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦! であります」・「ケロロ 恐怖の大美白作戦! であります」・「ケロロ 恐怖の大停止作戦! であります」が放送された。3本立てだが、いつもの続き物…というか、何というか…。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「恐怖の大暗黒作戦!」  クルルの作った、巨大なマシン「ヒカリガ消エタラ真ッ暗闇サープリズム」のスイッチを入れると、真っ暗になった... [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 10時18分

» ケロロ軍曹 第255話(3.21放送) [まりねこの足あと]
劇場版4をもう一度観ました{/hamster_2/} しかし、試写会から1ヶ月も経っていたのね・・・ 今回は、クルルの発明で侵略を図るものの、全部失敗{/down/} 作画は楽だったのでは? 「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦! であります」 「ヒカリガ消エタラ真ッ暗闇サープリズム」で、漆黒の闇に。 夏美のピンチを助けに行ったギロロは、タイミングが悪くてボコボコに{/hiyo_shock2/} いやわざとじゃないから、そこまでしなくても・・・ 「ケロロ 恐怖の大美白作戦! であります」 「白イ白イ雪ガ... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 19時09分

« 映画「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦 であります!」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的125)「さらなる侵入者」感想 »