« アニメ・ケロロ軍曹「トランクス対ブリーフ」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン31(クロノスVSカミューラ) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的124)「立ちはだかる霧」感想

幻騎士に攻撃をしかけた山本だったが、鋼鉄の壁に直撃し、倒れる。
今までの水のある場所は幻覚で、この場所こそ現実・・・・・幻を現実に思い攻撃した山本は、現実の壁にぶつかるのであった。
一方、ジンジャーとアイリスはスパナを探していて、まだスパナを見つけていなかった。
その報告を受けた入江は、スパナをよく知っているからこそ、スパナの裏切りを認め始める。
自分も同じ技術者として、技術者としての興味心によりミルフィオーレを結果的に裏切ってしまったのがよくわかると。
だが、そんなスパナに裏切りの代償を払ってもらう、と思う入江だった。
そのスパナとツナ。
コンタクトレンズを調整しているスパナを待つツナは通信機を用い、他の皆の情報を知ろうとしていた。
しかし、通信はできない状態であった。
そしてスパナは「あと10分で完成」とツナに告げる。
その頃のγと獄寺は戦っていた。
γは獄寺に出あった頃の獄寺と全然違う獄寺になった理由を問う。
成長し、覚悟を決められたのはボスのためかというγに承認する獄寺は逆にγにボスのことを訊く。
γはユニと暮らしたのは3ヶ月しかないが、白蘭とユニが2人だけになる前、ユニがγに言った「大好きです」という言葉により動いているようなことをほのめかす。
(この2人の戦いの外では突入部隊が控えていて、入江の指図による突入を待っている状態)。
また、基地内を歩くニコラ隊長・・・・・はクローム髑髏の姿に・・・・。

今回山本の戦いはほんの少し。どちらかというとγVS獄寺のボスへの想い、入江の状態、それとツナの焦っている様子がメインのような・・・・・。
こうも戦いを小出しにしていると、迫力があまり感じられないです。
まるまる30分、山本と幻騎士の戦いをどど~~~んと一気にやってほしいですね。
あ、閑話のように少々ツナの話があってもいいですけど。

あまりだらだら長いとみていても「まだ終わらないの?」気分に陥りやすいです。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はハルハルインタビューのコーナーをのっとったルッスーリアの話・・・・・ではなく、正式に呼ばれたルッスーリアとスクアーロが登場。

最初現れたのはスクアーロ。
その声の大きさに驚くハルと耳栓をしていたリボーン。
リボーンの話だと、スクアーロの声はフゥ太のランキングで声の大きいマフィアでベストワンのようです。
そんなスクアーロを探していたルッスーリアが登場。
ルッスーリアはスクアーロの髪を「みつあみ」にしようとし、逃げられていたのでした。
嫌がるスクアーロでしたが、一部をみつあみにするのに成功したルッスーリアに対し、怒るスクアーロ。
2人が退場し・・・・・・インタビューは終了するのでした。

前回に引き続き、またまた話題はスクアーロの髪の毛。

何回かハルハルインタビューをのっとった!と言っていたルッスーリアなので、「正式にのっとったわよ~~~~~」とハルと戦ってほしかったような。
もちろん戦いはファッションVSコスプレで(笑)

ヴァリアーのメンバーの登場は今後も続くのでしょうか。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「トランクス対ブリーフ」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン31(クロノスVSカミューラ) 感想 »

コメント

こんばんは。

>戦い
原作のストックがあったら、今日の山本戦は先週にまとめて……
だっただろうなあと、先週見終わった時に思いました。

ただ悲しい予告をすると、ミルフィオーレ基地のバトルにおいては
これから先の方が、結構ダラダラするんですよねー……。
幻騎士戦は、結構長いです。
私もハルハルを楽しみに、気長に引き延ばしを視聴するつもりです。

オリジナルも、設定が設定だけに、瓜のドタバタとか、
ランボやイーピンのギャグも増やせなさそうな状況ですし……。

>ファッションVSコスプレ
ハルは一般人ですから、ルッスーリアには普通に負けそうな気がします
というか、怖くて戦いたくないかもです(敵はモヒカン+グラサンですし……

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年3月14日 (土) 22時52分

こんばんは。

ザンザスとツナが戦った大空戦も、結構長かった印象を受け、終わった時「やっと終わりか」と思いました。
あの場合はツナとザンザスが戦っている間におこる別の戦いもあり、またツナとの戦いの流れにその戦いが関連しているせいか、しかたないかなという気持ちもあります。

でも、山本と幻騎士は小出しすぎ・・・・というより、ツナはコンタクトの調整、アイリスたちは相変わらずスパナ探し・・・・と、話が全然先に進んでないです(γVS獄寺は長いし)。
そういえば、スパナと戦ったツナを探しだすのも長かったし、ツナがコンタクト装着までも長かった・・・・・・。
テンポが悪いです。

やはり、10年後の話に入るのが早すぎたのか・・・・。

まあ、少しずつは話が進んでますし、気長にみていくしかないですね。

>怖くて戦いたくないかもです(敵はモヒカン+グラサンですし……
たぶんそうでしょうね。
でも、私はあえてそんなルッスーリアにコスプレ魂に燃えるハルが挑んでいき、「この小娘、侮れないわ」とルッスーリアに言ってほしい気もします(笑)
ルッスーリアの外見を何かのコスプレと勘違いしたハルが「ハルも(コスプレ戦に)負けません!」と燃え上がる・・・・とか。

何しろあの骸が逃げ出す?ハルのコスプレ魂(爆)
ルッスーリアには真正面から挑んでほしいな~~~というのは個人的な希望です。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年3月15日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44345607

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的124)「立ちはだかる霧」感想:

» あにめりぼーん124話「立ちはだかる霧」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第124話は、コミックス22巻,蒼燕流特式来る!の 標的200「霧」の途中から標的201「侵入者」の途中までがアニメになってました! 感想。 獄寺隼人の10代目回想と、γのユニ様回想が共にグレードアップ……!!!!!!!! コミッ... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 22時41分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「立ちはだかる霧」 [自由で気ままに]
展開的にはあまり進んでいないように思えます 山本が自爆した以外には。。。 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時14分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#124「立ちはだかる霧」感想 [おぼろ二次元日記]
時雨金時にヒビが入ってしまった!ミルフィオーレ最強の幻騎士を前にどうする、山本!?「立ちはだかる霧」あらすじは公式からです。時雨金時のヒビが、幻騎士の作った幻覚だと見破った山本は、スクアーロの技『鮫衝撃』(アタッコ・ディ・スクアーロ)に雨の鎮静の炎を足...... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 23時47分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #124立ちはだかる霧 [才谷屋DIARY]
山本、もう少し引っ張るかと思ってたのに…、こんなあっさり自滅(XX)霧ってずるい [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 20時39分

» REBORN!#124 [Sweetパラダイス]
次回、遂にカレが登場でさくらこは大興奮ですいや〜ん楽しみだわもっちゃん 三連ちゃんでかっこよすぎ時雨金時はもっちゃんの相棒なのだ言ってることもかっこいいよね〜やっぱりもっちゃんは剣士としての素質があるわ強敵を相手にどうしてこんなふうに笑えるんだ?ある意...... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 13時51分

» リボーン&必殺仕事人&玖馬に快勝 [別館ヒガシ日記]
必殺仕事人はで試験の不正が絡む事件の展開だが 今回は迷子の子供を預かる&怪物親が微妙だったけども 最初から最後までの流れに関しては凄く満足する感じだが 3ヶ月で終わりじゃなくて4月以降も続くと思ってなく驚きで は&山本バトル決着が間近&潜入の展開も 今回は2バ... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 20時23分

« アニメ・ケロロ軍曹「トランクス対ブリーフ」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン31(クロノスVSカミューラ) 感想 »