« アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の大暗黒作戦!」 他2本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン32(カイザーVSカミューラ) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的125)「さらなる侵入者」感想

γVS獄寺の影響でカメラが壊れ、2人の勝敗がわからなくなった入江だったが、獄寺とγのリングを手に入れるために控えていた突入隊に突入の許可をくだす。
その入江に、侵入者がいるという連絡が入る。
ボンゴレアジトから戻ってきた隊長を含む3名で、クローム髑髏と草壁がそのうちの2名である事を知る。
その頃、ボンゴレアジトでビアンキは抜け出したクローム髑髏の身を案じ、京子とハルはいなくなったイーピンとランボさんを探していてた。
2人はイーピンの持っていた人形とランボさんの飴が置いておいた場所からなくなっていることに気づく。
そのイーピンとランボさんは2人とも草壁とともに、ミルフィオーレのアジトに入っていた。
また、草壁とクローム髑髏は獄寺とγの戦っている場所へ突入しようとした突入部隊を倒し、獄寺と了平を助けようと中に入る。
一方ツナはコンタクトレンズの調整を待ちながら、リボーンとともに白く丸い装置のことをスパナから聞く。
スパナは、それは入江の研究室にあり、彼はタイムトラベルの研究をしていたような話をする。
過去に帰るには入江が関連していることを知り、入江に過去へ帰る方法を聞きだすとツナが決意した所にアイリスが現れる。
その頃の幻騎士と山本。
倒れている山本に幻騎士は葬ろうとした時、雲雀がその場に現れる。

基地への侵入者、その侵入を知る入江、アイリスに見つかるツナとスパナ、そして雲雀さん登場と、話が少し進みました。
白く丸い装置の役割もわかりつつあります。

イーピンとランボさんを探すハルと京子ちゃん。
2人に断りもなくイーピンとランボさんを連れ出すのも・・・・・といっても断ってたら即反対されるでしょうが。
置いてあった飴と人形の紛失・・・・ミステリーであります。

倒れている山本の前に現れた、雲雀さん。
次回は幻騎士と雲雀さんの戦い?
・・・・・・獄寺VSγが長かったせいか、幻騎士VS山本があっけなく感じられたのは気のせいでしょうか・・・・・・。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回は黒川花。
「大人の恋」を望む彼女なので、「恋」の説明をするためボリーン教授(=リボーンの変装)が登場。
が、教授は「恋」ではなく「鯉」の説明(一部変な説明有り)。
黒川は怒りますが、恋に「ムード」を語る教授に共感します(ハルは祭り太鼓がムードらしい)。
で、好きなタイプの人がこの作品にいるということで、全員登場しますが(全員?)、その中にはいません。
やがてツナの頭にのったランボさんをハリセンで叩こうとした黒川でしたが、それがツナにぶつかったのがきっかけで大混乱。
収拾がつかなくなったため、終了となります。

「恋」なのに「鯉」の説明をするのはありがちな感じです。
巻き込まれハリセンで叩かれるツナはあいかわらず不運。
ラスト、ハルとリボーンが終わりの挨拶をしている後ろの方で、痛そうにしているツナを心配そうにしている京子ちゃんと獄寺が”らしい”気がします。
結局大人ランボに会えなかった黒川。でもせっかくだし、大人ランボとの再会も良かったのでは?・・・・・って思いました。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の大暗黒作戦!」 他2本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン32(カイザーVSカミューラ) 感想 »

コメント

みかりんさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました^^

雲雀さんの登場を楽しみにしていたさくらこです

>次回は幻騎士と雲雀さんの戦い?
2人の戦いになるはずですけどツナサイドも入りそうですね

では、失礼しました

投稿: さくらこ | 2009年3月21日 (土) 21時13分

こんばんは~~~。

これで骸も登場したらもっといいのでしょうね。

山本VS幻騎士はコマギレに戦っている場面をだしていたので、今度はそうではなく、一気に雲雀さんとの戦いをだしてほしいです。

ツナの戦いも楽しみにしてます。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年3月25日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44420338

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的125)「さらなる侵入者」感想:

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#125「さらなる侵入者」感想 [おぼろ二次元日記]
幻騎士に倒された山本!獄寺とγの勝負の行方は・・・ボンゴレ・リングの危機!「さらなる侵入者」あらすじは公式からです。壮絶な炎と炎のぶつかり合いの後、入江のモニターからは消息が確認できなくなってしまったγと獄寺。衝撃が激しすぎて、二人の戦いの場であったト...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 23時38分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「さらなる侵入者」 [自由で気ままに]
今日の見所は髑髏ちゃんの復活と最後 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 23時41分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!第124話,125話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第124話,125話第124話「立ちはだかる霧」公式HPより時雨金時のヒビが、幻騎士の作った幻覚だと見破った山本は、スクアーロの技『鮫衝撃』(アタッコ・ディ・スクアーロ)に雨の鎮静の炎を足した強化版を幻騎士に打ちこんだ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 11時40分

» あにめりぼーん125話「さらなる侵入者」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第125話は、コミックス22巻,蒼燕流特式来る!の 標的201「侵入者」の途中から標的202「丸い装置」の途中までがアニメになってました! 今日の感想は、ほぼ2行なんですが、 1,獄寺隼人とγの上司愛リピートが今日もあって驚いた(時... [続きを読む]

受信: 2009年3月24日 (火) 23時31分

» 必殺仕事人&リボーン&YJ17号 [別館ヒガシ日記]
必殺仕事人は源太&涼次が仕事でミスをする展開だけど 今回は開始から3ヶ月が経過して4月から3ヶ月のフリだし 黒頭巾が人切から周り尻拭いで逆に脅される流れ良しも 小五郎の冷静と言うか非常な仕事人の部分は良かったし は装置が判明&が前に登場の展開だけど 今回... [続きを読む]

受信: 2009年3月25日 (水) 21時18分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #125さらなる侵入者 [才谷屋DIARY]
←このラル、とても綺麗vv冒頭、獄寺とγの戦いが始まったから、前回の話をもう1回 [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 08時38分

« アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の大暗黒作戦!」 他2本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン32(カイザーVSカミューラ) 感想 »