« アニメ・ケロロ軍曹「超人ケロロ」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン30(続:ダークネスVS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的123)「剣帝の教え」感想

γと獄寺が戦っている頃・・・・・。
幻騎士に刀を抜かせた山本だったが、幻騎士の幻覚に苦戦していた。
そんな山本は、スクアーロから送られた「剣帝への道」DVDでスクアーロが幻騎士と戦っている場面を思い出していた。
幻騎士戦がカウントされていず、101戦目があったという事、スクアーロの言った「己の感覚を信じろ」という言葉を。
そして、山本は幻騎士がわざと負けたことをスクアーロが見抜いていたことを話す。
一方、ツナはコンタクトレンズの調整をスパナに頼んでいた。
20分かかると聞くが、落ち着かないツナ。
またその時、スパナの食べている飴は手作りだと知る。
調整に20分・・・・・ジャンニーニが協力を申し出て調整に加わるが、その時間も含めて20分のよう。
そんな2人を探していたジンジャーとアイリスだった。

「ちょっと」で、飴をさっと出すミニモスカは凄いです。
その飴を手作りしているスパナも凄い気がします。
何で飴かというと・・・・。
リボーン「糖分は脳の回転を早くするからな」
・・・・・ということですが、一瞬、「じゃあ、飴が大好きなランボさんも回転早い!?」と思ってしまいました(笑)

個人的には「この飴、ランボも喜ぶかな」とツナにつっこんでほしかったような・・・・・。

γは「姫のところへ」獄寺は「10代目のもとへ」それぞれ戻るために戦っているよう(違)
この2人の決着もなかなかつかないですね。

山本VS幻騎士は続きます。
あ、γVS獄寺も。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はバジル。
バジルくんは親方様(家光)に正装でハルハルにでなくてはいけないと言われ、歌舞伎調メイク&衣装で登場。
今日本では・・・・・と一昔事柄(遊びはあやとりとか)を述べますが、ハルは現状を説明。
そしてこの家光の教えを「日本のよさを伝える」と思い込んでしまったハルは、バジルとともにかまどの火に息を吹きかけると煙が充満し、そんな中、ハルハルインタビューは終了します。

バジルくんの登場ですね。
段々ゲストも限られてきているような・・・・・・・。

関係ないけど、郵便局のテレビCM「春のありがとうフェア」というのがあるのですが、このCMに流れてくる「春 春 当る、貼る 貼る 当る」という言葉を聞くたびにこの「ハルハルインタビュー」を思い出してます(笑)

CM→http://www.jp-network.japanpost.jp/arigatou/cm/?ari_pro_u

今回ハルハルの他にも「ルッスーリア三丁目アモーレ」もありました。
家族設定で、長男のスクアーロが登場。
抜け毛が激しい彼に悩みが!?・・・・とルッスーリア母さんが問い詰めた所、どうやらボスに髪を攻撃されている・・・・・・。
ストレスによる抜け毛、というより毛根へのダメージと、言いながらルッスーリア母さんはスクアーロにハゲかつらをプレゼント。
これだと、こうなった場合のショックが軽減されるとか!?
・・・・・怒るスクアーロをよそに、終わりの挨拶を述べるルッスーリア母さんでした。

今まで考えたことなかったのですが、スクアーロのあの長い髪の毛、お手入れとか大変そうです(笑)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「超人ケロロ」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン30(続:ダークネスVS十代) 感想 »

コメント

こんにちは。

>お手入れ
番外編で、やっぱり乾かすのが大変というギャグがありました(笑)

>飴を手作り
買うと高い=作った方が安く済むって事らしいのですが、
経費に敏感なマフィアって一体……とも思います。

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年3月 8日 (日) 15時42分

こんばんは。

>乾かすのが大変
確かに大変そうです。
やっぱり愛用のシャンプーやリンスとかあるのでしょうか(笑)

>経費に敏感なマフィア
飴代って自腹かなぁ・・・・。
私も「値段」を気にしての手作りというのがなんともいえなかったです。
材料にこだわって(砂糖は○○の砂糖とか)、手作りまたは市販は美味しくないから自分で作る・・・・・だったらグルメになるな。
市販は着色料とか添加物が多くて体によくないし、カロリーは控えたい・・・・だったら健康マニアっぽいし。
とか、いろいろ考えてみましたが(笑)、妥当な理由が思い当たらなかったです。
でも味はいいんでしょうね。
せっかく手作り飴をもらったのだから「うん、美味いよこれ!」とか味の感想を言わないとね、ツナ(笑)

コメント、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年3月12日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44274416

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的123)「剣帝の教え」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#123「剣帝の教え」感想 [おぼろ二次元日記]
圧倒的な強さを見せる幻騎士!しかし、「剣帝の教え」を思い出した山本は反撃を開始する! 「剣帝の教え」あらすじは公式からです。山本の音声がツナの通信機とボンゴレ基地に届いた!一瞬だったが戦闘中であることが伺える。不安に駆られるツナだが、それ以降音声をキャ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 23時47分

» あにめりぼーん123話「剣帝の教え」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第123話は、コミックス22巻,蒼燕流特式来る!の 標的199「山本武vs幻騎士」途中から標的200「霧」の途中までがアニメになってました! 今日は感想を長く書きます。 その代わり「なぜ幻騎士は刀を抜いたのか」について、とことん説明... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 14時40分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #123剣帝の教え [才谷屋DIARY]
いや~、山本格好良いvv剣を持ち替えてスローになったりする効果はいいわねv獄寺と [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時12分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「剣帝の教え」 [自由で気ままに]
山本戦開幕です [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00時15分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!第123話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第123話「剣帝の教え」「この殺気、小僧より・・痛ぇ」山本と幻騎士 2人の剣士の戦いが始まった幻騎士の殺気だけで圧倒される山本だが・・・公式HPより山本の音声がツナの通信機とボンゴレ基地に届いた!一瞬だったが戦闘中であ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 16時33分

» REBORN!#123 [Sweetパラダイス]
前回に続きもっちゃん祭り〜♪いつもは野球バカだけど今回のもっちゃんは違うよ〜もうめっちゃかっこいいんだからこんなかっこいいもっちゃんを見て惚れた人は多いはず私も確かに惚れたけど本命がいるのでおっとこまえのもっちゃんすっごくかっこいいもっちゃんヤバイくら...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 19時06分

« アニメ・ケロロ軍曹「超人ケロロ」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン30(続:ダークネスVS十代) 感想 »