« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的127)「妖かしの花」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン35(万丈目準VS万丈目長作) 感想 »

ハヤテのごとく!!(第2期)第1話「禁断のマラソン自由形!」

1月29日。
2月1日に開催されるマラソン大会に出ることにしたナギだったが、クラウスにナギが一位をとらなければハヤテが執事を辞めるという約束をしてしまい・・・・・・。

第2期スタート!
第1話ということもあり、メインキャラがうまく登場してました。
(ナギの練習風景をみる伊澄たち、とかで登場)。
初めて登場する西沢さんの弟、一樹が登場してます。

アニメ制作会社、監督が第1期と違う、ということでどうなるかと思ってました。
キャラの作画はどことなく前より柔らかいというか、ふんわかした感じを受けます。
好みの問題ですね・・・・私はどとらかとうと目鼻立ちがしっかりしていた前回の方が好きですが。
そのせいか違和感のないキャラ、あるキャラ、微妙なキャラ、とわかれました。
ワタルやサキさんはそうでもないでしたが、咲夜はちょっと・・・・・あと、大河坊ちゃんもちょっと違うような・・・・・。
西沢さんも違うような・・・・。
微妙さではナギや伊澄、マリアさん、ハヤテは違和感ありに近いけど微妙だなと。
ま、そのうち慣れるとは思いますけど。

挿入の音楽は同じ、メインキャストは同じなので、よかったです。

タイトルの「マラソン自由形」は白皇学園5つの伝統行事の一つ。
結局優勝は雪路でした。

「自分ができることを人もできると思っている」
「みんながヒナギクのように完璧にはできない」
・・・・・・ヒナギクに言われた言葉ですが、こういうレッテルというか、こう思われているヒナギクは気の毒と思ってしまいました。
ヒナギクは高い所が苦手だし、すべて『完璧』ではないのですけどね。

EDはヒナギク&生徒会3人娘がカラオケに行き、ヒナギクが歌うというもの。
ヒナギクのいろんな表情が描かれていて、ヒナギクフアンの人にはかなり嬉しいのではないかと思います。

話は全体的に飛ばしていた前に比べ、今回は落ち着いているような・・・・・今後はわかりませんが。
監督も違うという事なので、どう違うのか楽しみでもあります。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的127)「妖かしの花」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン35(万丈目準VS万丈目長作) 感想 »

コメント

前期は、むりにOA時の日付にあわせたことが裏目にでてたし
ハヤテは白皇に編入したけど、1年生をダブったの、それとも2年生から?
原作では1年3学期から編入だったのに

原作でのハヤテはパロ自体はそれほど多くはないです
2期のハヤテは、原作のよさを十分にひきだしています
原作に近い感じです

原作該当話はコミック5巻の11話からコミック6巻の3話部分

コミック掲載順でいけば、3話以降にあの変態幽霊神父の登場の話や、バレンタインの話、ヒナ誕生日の話や、下田温泉回、
ハヤテ過去の回あるかな
天王州アテネ素顔初登場の回です
過去の回はほんと重い話だった

なぞのペンダントは全部で9つあり、ハヤテ、愛歌さん、ワタルの母からわたるに、ナギが所持


人気投票2回目もヒナが1位でした
2位はマリア
3位はナギ 4位はハヤテ
5位にアテネ 6位は瀬川泉
7位西沢歩 8位愛沢咲夜 9位春風千桜 10位伊澄

投稿: りあん | 2009年4月 5日 (日) 23時37分

ハヤテ原作
http://club.shogakukan.co.jp/detail_konshuunos_001.html

投稿: りあん | 2009年4月 6日 (月) 23時09分

こんばんは、お久しぶりです。
第1期同様、コメントありがとうございます。
最近は以前ほどインターネットはしていないので、返事が遅くなりますが、ご了承ください。

>前期は、むりにOA時の日付にあわせたことが裏目にでてたし
時系列が変でしたよね、しかも原作初期の話(初日の出の話)をアニメではハヤテ、ナギ、マリアさんが出会ってから1年後に放送しているから、言葉使いとかがよそよそしい言葉で違和感があったり、何だか変な感じでした。

>原作に近い感じです
作画もどちらかというと前より原作に近い気もします。
原作に近いということは、それだけ原作フアンは嬉しいだろう、と思ってしまいます。
個人的にはやりすぎのパロは嫌でしたが、まあまあのパロは好きなので、少し残念な部分があります。

>過去の回はほんと重い話だった
第1期がパロ満載のああいう話だったせいか、「ハヤテのごとく」は軽いノリというイメージができてしまった部分もあり、あまり重い話はやめてほしいような・・・・・。

>なぞのペンダント
ペンダント・・・・すっかり忘れてました(苦笑)
今度はきちんと放送してほしいですね。

>人気投票2回目もヒナが1位でした
1~10位が全部女性(あ、4位のハヤテは違いますね/笑)というところがなんとも・・・・・。
西沢さんはアニメでも登場回数多いし、もっと上位にいると思ってました。

第1期と雰囲気が違うので戸惑う部分もありますが、第1期とまた別のものと思ってみたほうがいいのでしょうね。
でもあのパロディさがなくなるというのも残念な気がしますが、その分前作のようなくだらないストーリーがないことを願ってます。

それでは。

投稿: みかりん | 2009年4月 8日 (水) 21時11分

第1期で登場しなかったキャラもおそらく2期で次々に登場すると思います
西沢弟
シスター
黒い子猫
伊澄の母


原作で第1期の最終回の部分からその後どうなったというと、三千院家斑と女性陣斑が合流して
その前にもいろいろとありまして
行き先をダーツできめた
同じ水曜日ねた
所さんの某番組が水曜日、週間少年サンデーの発売日が水曜日ってことで

この辺は原作既読者のぶろぐを参考に

OPでちらっとしかながれているからわかんないかもしれないが歩が持ってるギター
これが、雪路のじゃないかって既読者のなかでうわさされてます

投稿: りあん | 2009年4月 8日 (水) 21時47分

こんばんは。

>第1期で登場しなかったキャラ
次々とでてきそうですね。
あと、個人的にハヤテの兄や咲夜の兄弟姉妹たちもでてほしいと思ってしまいます。

>原作で第1期の最終回の部分からその後
このあたりの過程もアニメ化してほしいですね。

>歩が持ってるギター
「西沢さんがもっているギターは雪路のギター?」と噂される理由のエピソードを原作未読者はアニメで放送してほしいと思います。
(OPにもでているなら、尚更ですね)

それでは。

投稿: みかりん | 2009年4月 9日 (木) 20時38分

それが確か、ヒナと歩が観覧車に乗っての回だったかと

投稿: りあん | 2009年4月 9日 (木) 21時09分

最終回の話ですね。
なんかいきなり西沢さんとヒナギクが顔見知りになってたりしていて、第2期への伏線かと思ったのですが・・・・・。

投稿: みかりん | 2009年4月11日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44576450

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!!(第2期)第1話「禁断のマラソン自由形!」:

» ハヤテのごとく!!第二期#1 [Sweetパラダイス]
第二期スタート!!今回はアニメ製作会社と監督が一期とは違うんですよね〜キャラの作画は前作の方が良かったかなマラソンに自由形ってあったっけ?【マラソン自由形】は白皇学園5つの伝統行事の1つだったナギが1位を取らなければハヤテが執事を辞める?そんなの嫌だー...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00時50分

» ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 [のらりんクロッキー]
ハヤテ2期始まりましたね~ キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? OPのマリア可愛いですね~ 本編ではサキとプリキュアパロディw ナギは汗かいてもじもじのところとハヤテにお姫様だっこしてもらったシ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 21時36分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的127)「妖かしの花」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン35(万丈目準VS万丈目長作) 感想 »