« ハヤテのごとく!!(第2期)第2話「マネーのとら」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的129)「オペレーションX」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「サクラ大変!」

お花見を逃したという夏美に、自分のいた忍野村(しのびのむら)にある桜は満開だと言った小雪。
そして小雪、夏美、冬樹、ケロロ、ギロロ、ドロロは忍野村にでかけたが・・・・・・という1本。

ところが、忍野村はハードな山登りをしなくてはならない場所にあり、ケロロは向う途中、一人で目的地に。
やがて夏美たちが辿り着いた場所は大きい湖がある場所で、その湖の下に忍野村があるのでした。
桜のある場所は高いところだったので、どこかにあると、森の中を歩き始めた小雪たち。
森の中にはいろいろな罠が仕掛けられていました(外敵用)。
その時小雪は幼き頃迷子になった時出あった女の子を見かけ、その後を追い、夏美たちもその後を追いかけます。
そして、辿り着いた場所は満開の桜がある場所でした。
さっそく桜の下で食事を始める夏美たち。
また、この桜は「ソメイヨシノ」で、ソメイヨシノは種子では増えず人間が挿し木等で増やした、元は1本の木だという話を冬樹がします。
その頃ケロロは場所がわからずウロウロしていて、湖に着き、とある石に触れた時、龍が現れてケロロを襲い始めます。
逃げるケロロは夏美たちと合流、その龍を退治しようとしますが龍はとても強く、そして実は強い忍術で動いていることを知ります。
小雪は桜に「助けてほしい」と願い、その意思は桜を通し他の忍野村住人を呼び寄せ、皆の力で龍は消えるのでした。
ソメイヨシノは元々1つなのでその意思が他のソメイヨシノに伝わり、他の皆に通じたようでした。
その伝える術を忘れていた小雪でしたが、出会った女の子を見て、小雪は思い出したのでした。
女の子の正体・・・・・桜の精(か何かだと思います。番組内でははっきり断言しませんでしたので)。
後日、桜の苗木を自宅の近くに植える小雪。
そしてその時、小雪はかって出会った女の子の姿をその桜のそばで見たのでした。

今回はふんわりほのぼの雰囲気がありました。
でも自分の村が湖の下に眠っている場面・・・・・・は悲しいものがあります。

忍野村へ行くのにハードな山登り・・・・・・これって、ケロロ小隊サバイバル訓練にいいのではないのかと思ってしまいました。

湖のそばにある石に座ろうとしますが石が下に動き、転ぶケロロ。
どうやらそれが龍登場のスイッチだったようで・・・・・。
「いつもこういう目に会うキャラ」と言うケロロの言葉に吹きだしてしまいました。
自覚あったのねぇ(←おい)・・・・・・でもキャラ的にはギロロの方がもっと悲惨な目が多いキャラですよ。

最初から女の子は桜と関連のある女の子と思っていたので、あまりストーリーに意外性はなかったです。
どちらかというと小雪のいた村が湖の下に眠っているという現実は衝撃的でした。

次回2本です。

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第2話「マネーのとら」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的129)「オペレーションX」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44711207

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「サクラ大変!」 :

» 桜咲く頃 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}今年のお花見はね、ダンナとふたりっきりだったんですョ {/heart_pink/} これからは、そういう時間が増えていくんですね。 ちょと複雑です・・ 『ケロロ軍曹』 第259話 【小雪 サクラ大変! であります】 大きな桜の木の下で泣きじゃくっている、小さな頃の小雪。 その近くに不思議な少女が現れます。 胸に手を当てると光り出す右手。 手のひらから、桜の花びらが舞い上がります・・ 小雪は迷子になっていたのね。 今年はお花見やり損ねたと残念そうな夏美。 小雪は... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 18時38分

» ケロロ軍曹 第259話 [パズライズ日記]
今回はしのびの村と桜の話。 相変わらず頭領以下あの忍者達は凄すぎると思います。 桜ってやっぱり綺麗なもの、本当のお花見は素敵。 とはいえ苦労していくより楽したくなるケロロの気持はよく分かります(笑)。 謎の女の子を追いかけた先には捜し求めていた桜の木....... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 11時22分

» 『ケロロ軍曹』 サクラ大変 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ小雪とドロロの案内で、忍びの村に咲いているという桜の大樹を見物にきた冬樹と夏美、それにケロロとギロロ。でも、山奥の場所は遠く、難所つづきでイヤになったケロロはソーサーに乗り、単独行動です。その後、道に迷ったようだけど、不思議な少女に誘われて、なんとかたどり着いた一行。一方ケロロは、湖底に沈んだ忍びの村の石に座ったら、カラクリの龍が出現しました。あわてて皆がいる場所まで逃げてきたけど、龍が追ってくるので、やむなく応戦。しかし、忍びの龍は意外に手ごわく、ギロロやドロロもピン... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 11時24分

» ケロロ軍曹 第259話 [Anellia Neo]
小雪 サクラ大変 であります小雪はお花見をし損ねたと言う夏美を、忍野村なら満開の桜の木があると連れて行くがそこは湖に変わっていた。nbsp;有為転変は世の習いとはいえ暮らしていた場所が見る影もないのは切ないですね。しかし、まだ桜は咲いているところもあるから遠出しなくてもお花見はできそうなものですが。nbsp;桜の木とそこにいた謎の少女が関係があるのは普通に分かったけど、それならもう少し小雪の回想シーンを掘り下げたほうが良かった気がする。でも、こういうまったりした話は好きです。 エ... [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 17時35分

» ケロロ軍曹 #259小雪サクラ大変! [才谷屋DIARY]
小雪の忍びの里って、湖に沈んでしまったから解散したのかな?だったら引越しすればい [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 20時41分

» ケロロ軍曹 第259話 [Brilliant Corners]
「小雪 サクラ大変! であります」 ロリ小雪ちゃん(*´Д`)ハァハァなお話でし [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 11時05分

» ケロロ軍曹 第259話(4.18放送) [まりねこの足あと]
お花見は、学生時代に1度やったきりだな・・・ だってこの季節、まだとっても寒いんだもん。 「小雪 サクラ大変! であります」 お花見をしたい!という夏美の願いを叶えるため、 小雪ちゃんの案内で、いざ忍びの里へ! しかし、流石忍びの里、そこに辿り着くまでがサバイバル{/body_fall/} 今まで、命を落とした人もいたんじゃないのか!? 楽しいお花見も、ケロロがからくり龍を復活させてしまったために、皆大ピンチ{/face2_shock_m/} アサシンであるドロロの身も危なくなり、小雪ちゃんは桜... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 23時52分

» 花見を壊す侵略者 [銀河後悔日誌]
 4月18日放送の『ケロロ軍曹』は、第259話「小雪 サクラ大変! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「サクラ大変!」  お花見をし損ねた夏美に、小雪は忍びの里の桜なら大丈夫…と、みんなを誘って忍びの里へ赴くお話。  って言うか、こちらはお花見はまだ先の話。“全国的”には桜はもう散ったことになっているようだが、まだ咲いていないわけだ。我が北海道も日本国の一部であり、別に、わたしたち... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 18時46分

« ハヤテのごとく!!(第2期)第2話「マネーのとら」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的129)「オペレーションX」感想 »