« ハヤテのごとく!!(第2期)第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「宇宙デジタル怪獣襲来!」 他1本 »

ジャンBANG!(5/22放送:遊戯王)

今回は遊戯王、ということで先週にひき続き、視聴。
この番組をみるのは2回目です。

<今回のテーマ>『友情を深めよう!』
遊戯王・・・・で、友情・・・・・何だか納得するテーマでした。
でも「心の闇と戦おう!」というテーマでも納得よね、と勝手に思考(笑)

本が開かれた時、兄サマが大きく真中に描かれていたのには爆笑!
え!?主役の遊戯より大きくて、しかも真中!!・・・・・とウケました~~~~~~。

遊戯王の話の紹介では、漫画遊戯王の初期の部分。
主に千年パズルに関連した話でした。

また、本が開かれて・・・・・。

①海馬瀬人
海馬は「イルカ」で、瀬人は「セイジン」・・・・だから海馬瀬人=イルカセイジンという発言には吹きだしました(笑)
尚、この発言の後、私の頭の中では、
城之内「へへ・・・・海馬、お前イルカだったのか?」
海馬「ク・・・・凡骨!何を言う!!・・・・おい、そこの女!!(←イルカセイジンと発言した人)」
・・・・・という様子が・・・・・。

まあ、とにかく、ある場所にてカリスマデュエリストのカイザー海馬(うみうま)氏が登場し、カードゲームの説明後、番組進行の一人とデュエルすることに。
なんでも、進行者(カードゲームは初めて)に8月に開催される世界大会出場を目指し、実践でカードゲームを上達させようということでした。
さて、どういうゲーム展開?・・・・と思いきや、その続きは次回放送されるよう。

スタジオにカイザー海馬が登場し、遊戯王キャラクターにリスペクトする人物の紹介が・・・・・。
う~~~ん、私にはどうみても無理なコスプレをしているようにしかみえません・・・・(失礼)。

②袋とじ→世界一の証
世界大会で優勝した人に贈呈されるカードやトロフィーの紹介。
カードゲームが好きな人にとっては欲しくてしかたない物なんだろうなぁ・・・・と思いました。

ちなみにカードゲームに興味が無い私にはそういうものがあるのか、ぐらいにしか思いませんでしたが(←おい・・・・)。

③闇のゲーム
漫画初期の闇のゲームがいくつか紹介され、スタジオ内でも4つの解答の内、正しい解答を1つ選ぶというクイズが展開されます。

<Vomic>
NARUTOの第4話。
前回の続きです。

全体的の感想としては、終わりのクイズもあまり「遊戯王」に直接関連していないし、番組進行者のコミュニケーションを重視・・・・ということらしいですが、あまり意味がない気がしました。
それなら、「カードゲーム」に絞って、クイズなんてやめてカイザー海馬氏とのデュエルを放送した方がいいのではないか?と思ってしまいます。
今回はまとまりがなかったような印象を受けました。
ジャンプだし、漫画「遊戯王GX」のことも出るかな?と思ったのですが、「遊戯王GX」という言葉だけで映像はありませんでした。
現在放送している5D’sの映像は流れましたが・・・・・・。
でも、千年パズルの説明の時に流れた音楽は、遊戯王のアニメの時に使用した音楽が流れていて、懐かしかったです。

それと、漫画のコマで一言取り上げる場面があるのですが・・・・・。
テーマは友情ですし、以前城之内が言っていた「見えるけど見えないモノ」を取り上げて欲しかったです!!
この見えるけど見えないモノ、って友情でもあるし、何しろこの言葉は遊戯王ならでは!!ですよね。
あ・・・・でも、結構抽象的な言葉でもあるし、やめたのかしら・・・・・?

次回は「テニスの王子様」のようです。

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「宇宙デジタル怪獣襲来!」 他1本 »

コメント

みかりんさん、こんにちは~♪

私も海馬は「イルカ」で、瀬人は「セイジン」・・・・だから海馬瀬人=イルカセイジンという発言には吹きだしちゃいました^^

カードゲームするなら一気にやってほしかったですよね~

コスプレは無理がありましたよね

投稿: さくらこ | 2009年5月23日 (土) 18時24分

こんばんは。

>イルカセイジン
あれは、爆笑ですよね!!
でも瀬は「セ」、人は「ジン」って発音するからセジン=セイジン?って考えられなくもないです。
私が昔、六道骸を、「ロクドウガイ」と読んでいたように(笑)
(ネットで名前を知ったのですが、カナが振ってなかったので、ガイだと思ってました)
いや~~~、知らないというのは面白い・・・・あ、いえ、怖いものです~~~。

>カードゲーム
次回に続く・・・・ということで、一瞬次回も「遊戯王2」?かと思ってしまったほどです。
テニスの王子様だというのに、デュエルを放送?
やっぱり一気に放送してほしかったですよね。

>コスプレは無理がありましたよね
努力は認めるが・・・・という感じです。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年5月23日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45094763

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンBANG!(5/22放送:遊戯王) :

» 今日のジャンBANG!は遊戯王 [Sweetパラダイス]
そういえば私がカードゲームにはまったのは遊戯王だっけ今日のテーマは【友情を深めよう!】友情っていいですよね〜いろんな友情もありますしアッキーナ曰く『コミュニケーションとれてない』ということで今回はゲストはなしゲスト楽しみにしてたんだけどなカリスマデュエ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 18時18分

« ハヤテのごとく!!(第2期)第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「宇宙デジタル怪獣襲来!」 他1本 »