« ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「夢をかなえるゾウムシ」 他1本 »

ジャンBANG!(5/15放送:家庭教師ヒットマンREBORN!)

ジャンプは読んでいないので、この番組があるとは知ってましたが、ずっとみていませんでした。
先日、リボーンが取り上げられると知り、今回初めて番組をみてみました。

<今回のテーマ>『キャラを立てていこう!』
リボーンのキャラは人気が高いということで・・・・・キャラを立てていこう!

リボーン作品の大まかな説明(ツナをマフィアのボスにするため、リボーンが来た等)、死ぬ気弾の説明をした後、キャラが立っている・・・・・ということで、6人の守護者の説明。
獄寺、山本、ランボと各自説明があった後、雲雀さん、了平、骸がまとめて取り上げられてました。

雲雀→風紀委員
了平→ボクシング馬鹿
骸→不気味な少年

しかも雲雀さんは説明があっても他の2名は「等」で説明なし・・・・・・。
それより、了平の「馬鹿」もなんですが、骸の「不気味」って・・・・・・もう少しマシな説明文にしてほしかったような。

そして本が開かれて・・・・・。

①ボンゴレファミリー
このコーナーではリボーンのアフレコ現場が流れてました。
5月30日放送分のアフレコのようです。
そしてジャンBANG!にニーコさん(リボーン役)、国分さん(ツナ役)、井上さん(山本役)がゲストで出演。
やがてスタジオ内では番組進行の3人がアフレコに挑戦!

ツナ役の方は以前リボーンでスカル役を演じていたこともあるのか、ツナ役でもあまり違和感なかったです。
山本役の方は番組内でも「老けている」って言われてましたが(笑)、まあ、確かにあれじゃあ山本は中学生だし、中学生には思えない声。
リボーン役の方は一瞬声がニーコさんに似てましたが(ニーコさんも公認)、長いセリフだとどうかな?と思いました。
でも雰囲気は違和感なかったですね。

②袋とじ→リボーンのプライベート
リボーン役のニーコさんと、リボーンの飲物の好み、服装等比較するコーナー。
2人とも全然違ってました。

③10年バズーカ
10年バズーカの説明。
それとゲスト声優3人と、進行役3人の10年後ならぬ50年後の作られた写真が・・・・。

ボンゴレファミリー、袋とじ、10年バズーカが取り上げられましたが、取り上げられなかった並盛中が気になりました。

<Vomic>
NARUTOの第3話。
漫画を効果的に動かしながら、セリフには言葉がつくというもの。

内容がどうとか、というより漫画を動揺した時は動かしたり、タイミングよくそのコマが出たりとか、その演出が面白かったです。
効果的に表現しているよなぁ・・・・・と関心しました。

後はジャンプの宣伝がありました。

ジャンBANG!は初めてですが、何と言うか・・・・・・その作品を知っている、好きだという人には楽しめられると思います。
逆にジャンプを読んでいなくて、知らない作品だったらどうだろう・・・・という感じですね。

で、次回は「遊戯王」・・・・って、遊戯王ですか!?
これはみなければ!(笑)
ラスト予告?というかイラストで、遊戯、海馬兄弟、城之内・・・・・まあ、懐かしいメンバーが!
現在アニメでは5D’sが放送されてますが、GXは再放送、遊戯王は終了してますので、どの作品が取り上げられてどんな内容なのか楽しみであります。
あ、でもジャンプだから取り上げられるのはGXの漫画かな?
(5D’sはみていないので、その作品だったら、ビデオ早送りですね~~~~/笑)

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「夢をかなえるゾウムシ」 他1本 »

コメント

みかりんさん、こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^


私も今回初めて見ました
あれでは山本がおっさんだった気が
老けすぎでしょ

リボーンのプライべートは2人とも全然違ってましたね

私も遊戯王好きなので次回も見ますよ~


では、失礼しました^^

投稿: さくらこ | 2009年5月15日 (金) 22時44分

こんにちは。

>あれでは山本がおっさんだった気が
あれじゃあ、完全ミスマッチ!ですよね(笑)
それと、声が重い感じがしましたので、細身の山本には合わない声、と思いました。

>リボーンのプライべートは2人とも全然違ってましたね
比較がわかりやすくて、面白かったです。
かえって微妙に違う、というよりまったく違うほうがわかりやすいですよね。

>私も遊戯王好きなので次回も見ますよ~
ぜひ次週の感想でも語り合いたいです(笑)
遊戯王は同人誌を買いに夏コミ、冬コミに行ったほど(といっても都内に住んでいるので、そんなに遠くないですが)、はまってましたので、かなり楽しみだったりします♪

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年5月16日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45022673

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンBANG!(5/15放送:家庭教師ヒットマンREBORN!):

» 今日のジャンBANG!はREBORN! [Sweetパラダイス]
近藤さんがちらっとだけど出てたと、いうことは雲雀さんの登場があるってことですね〜ニーコちん&分ちゃん&すぐるんぱが出るのはジャンプで知ってたんですけど近藤さん&いっちー&とっしーがちらっと出てたこのお三方もゲストで登場してほしかったですスカル役だったの...... [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 22時36分

« ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「夢をかなえるゾウムシ」 他1本 »