« 「遊戯王GX」(再) ターン40(アビドス3世VS十代) 感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「リモコンでデート」 他1本 »

「遊戯王GX」(再) ターン41(明日香VSタイタン) 感想

真の闇のデュエリストとなったタイタンが明日香とデュエルする話。

以前でてきたタイタンが再び登場。
が、今回はイカサマではなく真の闇のデュエリストとして何者からか力を得、復活。
明日香とデュエルし、勝つことにより明日香を闇の世界に陥れようとします。

寝ている吹雪を見ながら、昔のころを思い出す明日香。
その時、突然現れたタイタンによってかってタイタンと十代がデュエルをした場所、すでに使われなくなった寮へ連れて行かれ、タイタンと明日香はデュエルをすることに。
その頃、精霊たちの動揺で眠れない万丈目に起こされた十代、翔、ハヤテが吹雪のいる場所へ向った時、何かを感じたカイザー亮とクロノス教諭と合流。
倒れている吹雪により、明日香が連れて行かれたことを知り、十代たちも寮へと向います。
明日香とデュエルをしていたタイタンは、闇の力を得、以前より強くなってました。
闇の世界に落ちたタイタンは何者かによって闇の力を得たのです。
明日香は追い詰められ、倒れますが、その時兄の吹雪の自分を呼ぶ声が聞こえてきて再び立ち上がり、ついにはタイタンに勝ち、タイタンはまた闇の世界へとりこまれたのでした。
後に、吹雪はあの寮で行われたテストデュエルで自分は闇の世界へとりこまれたことを語ります。
誰がその世界にとりこんだのかは思い出せないけど、自分を呼び出し、テストデュエルを行ったのは大徳寺先生だったと言うのでした。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
大徳寺先生がからんでいるとわかり、後のセブンスターズの一人は大徳寺先生と思いました。

大徳寺先生に十代たちが、どう闇の世界に関わってるのか尋ねるのか?と次回を楽しみにしていた所・・・・・コスプレデュエルでブラマジガールの登場・・・・。
結構「もしかして大徳寺先生はセブンスターズ!?」と思っただけに、その話に関する話は次回でなかったのが残念な気がしました。

●今思うこと
テストデュエルで闇の世界へとりこまれたと言う吹雪。
明日香「誰が兄さんをそんな世界に」
→とっさに「藤原よ!!」と思った私(笑)
確か、ダークネスのことを知りたくてファラオの中に入った大徳寺先生を捕まえ、話さないとトイレに流すと、脅迫する十代の話とかあったよなぁ・・・・・と思ったら、ターン159の話です。
後に吹雪兄は記憶を取り戻す為に、ダークネスとなって十代とデュエルをする話ですね。

やっぱりその時の十代と今の十代は雰囲気が違うなぁ・・・・・。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン40(アビドス3世VS十代) 感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「リモコンでデート」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45168453

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン41(明日香VSタイタン) 感想:

« 「遊戯王GX」(再) ターン40(アビドス3世VS十代) 感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「リモコンでデート」 他1本 »