« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的132)「最終防衛区画」感想 | トップページ | ジャンBANG!(5/15放送:家庭教師ヒットマンREBORN!) »

ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」

前回のお風呂の一件が恥ずかしくてしばらくハヤテの顔が見られないというナギ。
そしてハヤテは2~3日間どこかで泊まる事となり、宿泊費100万円をマリアさんから受け取るが・・・・・・。

ハヤテ「(100万円は)ボクだったら3年は暮らせますよ、3年」
・・・・・暗に3日ではなく3年どこかに泊まってほしいだったりして(違)
まあ、いきなり大金を渡されても困りますよね。

お金を持ち、どうしようかと思っていたハヤテに次々とお金に困っている人たちが接近。
ここまでくると、よっぽどハヤテはお金に縁がないような・・・・。
しかもその人たちに次々とお金を渡してしまうハヤテ。
こうも次から次へとこういう人々がハヤテの前に現れるので、一瞬ハヤテからお金を奪う集団(組織)によるものかと思ってしまいましたよ(違)
といっても、最終的にはそれぞれ全額三千院家に来て、返金。
マリアさんが受け取りますが、ぴったり100万円でした。

ハヤテが何処に泊まったのか疑問をもつマリアさんは、ハヤテに電話してもらちがあかないので、直接白皇へ行くことに。
しかも白皇の制服を着て。
どうしてそのサイズの制服を持っていたのか?(なんせ白皇で生徒会をしていた時は10歳だし)という疑問はおいといて・・・・・・後にマリアさんはハヤテに遭遇。
でもハヤテはマリアさんとは気づかず(というか、一瞬マリアさんかと思いますが、まさかここにいるわけないと否定した模様)、それを知ったマリアさんは何か企てるようで・・・・・。
(マリアさんは容姿で目立つため、グルグル眼鏡をかけて目立たないようにしてます)

ところで本編の主役、ハヤテは何処に泊まったかというと、ヒナギクの家。
全額を失ったハヤテは”捨てる神あれば拾う神あり”じゃないけどヒナギクど出会い、ヒナギクの家へ行きます。
ハヤテを気に入ったヒナギクの母親は、ハヤテが泊まるように言い出したのでした。
(ハヤテにネコミミや女装をさせたがる母・・・)
そして、離れの雪路が使っていた家をハヤテは使うことになります。
その部屋は散らかっていて・・・・・・ハヤテの性格から考えて泊めてもらうお返しに、ヒナギクが去った後掃除をしまくりピカピカな部屋にしてしまうかと思ったのですが、そうでもなかったです。
ピカピカになって驚くヒナギクがみたかったのですが・・・・(笑)
(というか、雪路のものを勝手に片付けるのも問題あり?)

数時間後、部屋を訪れたヒナギクに勉強をみてもらい・・・・・・徹夜で勉強してしまうハヤテ。

ヒナギクはハヤテが西沢さんとつきあっているかどうか聞きたかったのですが、結局聞けなかったのでした。

どことなくヒナギクを意識し始めたハヤテ、ハヤテを意識し始めたヒナギク。
2人の関係が一歩前進したという感じです。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的132)「最終防衛区画」感想 | トップページ | ジャンBANG!(5/15放送:家庭教師ヒットマンREBORN!) »

コメント

原作では、厄介な人(雪路たち)と麻雀するシーンがあったがアニメではカット
前の高校クラスメイトと同窓会、食事代はハヤテが払ってがなかったり、原作よりかなり人がよいのを強調
翌朝、学院ついたときはすでに制服きてるし
原作では生徒会室で着替えていて、美希がいることに気付かず

ナギがマリアの制服姿を見て不気味なコスプレのセリフがなかったり
3話半分(コミック8巻の1話から4話の途中まで)をアニメ1話分にするといろいろ削られるのはチョイ残念

養母さんはいきなり若いし
美容院に行ったら美少女化したはカットかな

次回は、歩もヒナ宅にとまります
黒い子猫を拾ってくるは次回かな

投稿: りあん | 2009年5月10日 (日) 22時18分

職業病が出たのは、ハヤテがダンジョンで体がぼろぼろになって寝込んだ話ですな
業者がやると拭き残りがあると不満漏らしてたり、新しい掃除機の性能を試したいとか

男の子が割ったつぼ40万円から20万に下がってるし

投稿: りあん | 2009年5月10日 (日) 23時30分

こんばんは。

>麻雀するシーン
これはいくらなんでもアニメ化は・・・・・と思ったんですけど、深夜だし、アニメ化もありえるかもしれなかったですね。
2期はどちらかというと、無難なシーンが多い気がするので、「麻雀」はカットしたのかもしれないです。

>原作よりかなり人がよいのを強調
それだけこれだけいい人なんだからヒナギクやナギが好意をもってもおかくない・・・・も意識しているのでしょうか。

>翌朝、学院ついたときはすでに制服きてるし
そうそう、私もハヤテが制服も持って三千院家を出たのだろうか?とか不思議に思いましたよ。
執事服じゃないし。

>原作では生徒会室で着替えていて、美希がいることに気付かず
>ナギがマリアの制服姿を見て不気味なコスプレのセリフがなかったり
>3話半分(コミック8巻の1話から4話の途中まで)をアニメ1話分にするといろいろ削られるのはチョイ残念
>養母さんはいきなり若いし
>美容院に行ったら美少女化したはカットかな
・・・・・かなりカットしてますねぇ・・・・。
ナギがマリアさんの制服姿をコスプレ表現したのは1期ではアニメ化しそう(笑)
やっぱり2期は無難な展開なのかも。

>次回は、歩もヒナ宅にとまります
>黒い子猫を拾ってくるは次回かな
この2人が仲良くなっていく過程が楽しみです。

>業者がやると拭き残りがあると不満漏らしてたり
・・・・ハヤテらしい(笑)

>40万円から20万
全額で100万円だからその辺りを勘案したのでしょうか。
でもあんな子供が出てきた時点で、計画的(ハヤテのお金を狙う集団の一人)な気がしましたよ。

ハヤテが離れの家で体を鍛えているシーンで、彼は何でも無難にこなすタイプ・・・・の裏でかなり努力しているように思えました。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年5月12日 (火) 21時08分

男の子がお使いしていたら壺を割ったまでは、原作どおりでしたが、その原作にはなかった部分はひどいです。現実では、翌日金を返してくれるとは限らず持ち逃げされるとかもしれないのに

投稿: りあん | 2009年5月14日 (木) 09時48分

こんばんは。

>現実では、翌日金を返してくれるとは限らず持ち逃げされるとかもしれないのに
・・・・・まあ、そうでしょう(苦笑)
仮に返しに来たとしても全員、しかも100万全額ということはほとんどありえないと思います。
おっしゃるとおり、翌日全員返すというのも考えにくい。
だからしつこいかもしれないけど、このお金を借りた人々はある組織で、ハヤテからお金を奪ったのはいいけどあまりにもハヤテの人の良さに良心が痛んで組織内で返すことに決めた・・・・の方がありえそう?
・・・・といっても、かなり無理がある設定ですけどね(笑)

それにしてもハヤテはお金を渡した時、毎回「連絡先」で三千院家の住所を教えてたんでしょうかねぇ・・・・・でないと、借りた人は直接三千院家に返しに来れませんから。

それでは。

投稿: みかりん | 2009年5月14日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44969807

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 :

» ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」 [のらりんクロッキー]
ハヤテ人よすぎだろwww 前回からの続き。 勢いで?ハヤテにちゅーしちゃったナギはゆであがってしまいw 冷めるまでハヤテ外でお泊り(何でやねん) 3日間の宿泊費100万円\(゜□゜)/ マリアさんの金銭感覚って(^_^;) …で、ハヤテが無事に済むわけもなく、... [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 21時03分

» ハヤテのごとく!! 2nd Season 「おまえンち」 [自由で気ままに]
なんかニヤニヤがとまりませんでした 前回登場しなかった分ヒナが多いです、あとはマリアさんじゅうななさいも [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 04時10分

» ハヤテのごとく!! 第6話『おまえンち』(感想) [アニメ-スキ日記]
「もうー神回!!!」 ヒナの家にお泊りにマリアさんの制服姿”神回”という以外、言 [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 18時58分

» ハヤテのごとく!! 第6話 [パズライズ日記]
今回は、ハヤテが3日間外泊を頼まれるお話でした。 始まってからは何だヒナギクの話かと思ってたら、後半でマリアがメインで嬉しかったです(笑)。 そういえば予告で白皇学院制服のマリアがいましたけど、こういうことだったんですね〜。 何気に前回からの続きものは....... [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 19時49分

» ハヤテのごとく!! 第6話「おまえンち」 [明善的な見方]
HiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品詳細を見る今回は凄まじいくらいの破壊力でしたYO\^o^/ [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 23時46分

» ハヤテのドキドキ???な3日間前編!そして、マリアさんも中の人同... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 13時58分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的132)「最終防衛区画」感想 | トップページ | ジャンBANG!(5/15放送:家庭教師ヒットマンREBORN!) »