« アニメ・ケロロ軍曹「夢をかなえるゾウムシ」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的133)「逆転への一手」感想

ツナとの戦いで優勢であった幻騎士だが、白蘭から使用許可を得ていた対戦装備となる。
そして戦いの最中、ツナの目の中にユニと同じ目を感じた幻騎士だった。
苦戦を続けるツナは、リボーンにある作戦を依頼。
それはツナのホログラムで幻騎士の動きをそらすものであった。
幻騎士にはほんの一瞬しかきかないとリボーンは言い、実行、そして一瞬だが幻騎士はホログラムへ攻撃し、その動きをツナ本体からそらす。
その瞬間、ツナはXバーナーを放つ体勢をとり、幻騎士はそれを封じる動きをするが、ツナはXバーナーではなく零地点突破・改の白刃取りで幻騎士の動きを封じる。
それ以後ツナは幻騎士に反撃を開始。
ツナの強さに驚くスパナだったが、リボーンは幻騎士の動きが変ということに気づく。
戦いに集中できていない動き、ということに。
それは、幻騎士がツナの目の中にユニの目を感じ、過去の何かを思い出していたのであった。
その頃、ボンゴレアジトにいるハルと京子ちゃんは、オムレツを作る事を決めていた。

チャーハンを作ろうとした京子ちゃんとハルでしたが、肉類がなく、どうしようかと考えていたら、料理の本を見つけます。
その中には、『世界の謎と不思議』本(獄寺の)が混じっていたのはおかしかったです。
しかも見た瞬間、即座に獄寺のものと言い切り、誰のものかわかってしまうハルも(笑)
あの本って、中学生の頃の獄寺がどこかで手に入れたのか、10年後の獄寺が持っていたものだろうか・・・・と思ってしまいました。
それにしてもいろいろ料理する京子ちゃんとハル。かなり料理の腕があがっていそうです。

ホログラムでの映像はある意味、幻覚みたいなもので、対応させることに気づいたツナはさすが。
しかもその作戦の欠点(一瞬しかきかない)をすぐ指摘し、念を押すリボーン。
またリボーンは幻騎士の動きの変化を見破ってますが、たぶんそれはツナも気づいているんでしょうね。

ユニの存在がかなり偉大に感じられた演出でした。

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回はイーピンがゲスト・・・・と、ほとんどイーピンの爆発のためにでてきたような(笑)雲雀さんの登場。

イーピンが登場し、危険な人物と指摘するリボーン。
その理由としてイーピンが爆発する映像が流れます(この間、ハルはリボーンのリモコンで操られたものにて目隠し状態)。
爆発に気づかぬハルは、早速、イーピンにインタビュー。
1日をどうすごすか、と。
答えるイーピンに、尊敬する人は?と尋ねるハル。
師匠!と即答し、了平からもらった師匠に似ている人形を見せるイーピン。
それを見て誰かに似ていると言い出すハル。
やべー方向にいき始めたぞと、リボーン。
リボーンの思惑通り?雲雀さんが登場し、案の定、イーピンは恥ずかしくなってカウントダウンを開始。
逃げるリボーン、帰っていく雲雀さん、わけわからないまま嫌な予感を感じその場を去るハル・・・・・そして一人残ったイーピンは爆発。

いきなり雲雀さんの登場。
案外雲雀さんにこの場に来るように、事前に声をかけていたのはリボーンだったりして(笑)
こうなることを想定して、爆発シーンを編集して準備していたり、雲雀さんを呼んでたり・・・・・。

1日の過ごし方で、5時に起床、6時ラジオ体操、7時朝ゴハン、8時修行・・・・の後、何時まで修行しているんだろう?と思ったのは私だけではないはず(笑)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「夢をかなえるゾウムシ」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45031956

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的133)「逆転への一手」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「逆転への一手」 [自由で気ままに]
幻騎士のOP鎧が出てきました [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 00時51分

» REBORN!#133 [Sweetパラダイス]
いつもはあまり出番のない正ちゃん幻騎士のフル装備の解説がよくわかんな〜いツナは諦めない幻騎士もロリコンか!?ツナはダメツナ卒業だね〜やればできる子なのです 幻騎士、容赦ないな白刀取りするツナ、すごいね〜すごいね〜すごいね〜ツナって実は頭がいいのかもきゃ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 18時27分

» リボーン&クイズショウ&WJ25号 [別館ヒガシ日記]
は対で反撃もの展開も 今回は対で前回までよりも絵が良い感じで はゲストでも逃走オチは微妙だし クイズショウはが患者を選んだ事が発覚の展開も 今回はゴッドハンドで患者を選ぶ事が罪じゃないし 後3人・過去に同じ番組など判明もワンパターンは飽きて 次はニートの... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 11時55分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#133「逆転への一手」感想 [おぼろ二次元日記]
圧倒的な力を示す幻騎士!全ては白蘭様のために!「逆転への一手」あらすじは公式からです。ダメージにより身動きが取れないツナに、幻騎士は追い打ちで非常事態・特別強襲用の『大戦装備』(アルマメント・ダ・グエーラ)を行使する・・・・・・!これが彼の白蘭に対する...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 12時30分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!第132話、133話 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN!公式HPより第132話「最終防衛区画(ブロック)」メローネ基地内を飛行するツナ。目的は入江正一と彼の実験室にあるという白くて丸い装置に絞られた!入江はモニターでツナの動きを確認しながら、メローネのブロックを移動させ、遠隔...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 12時57分

« アニメ・ケロロ軍曹「夢をかなえるゾウムシ」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」 »