« アニメ・ケロロ軍曹「席替え大作戦」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第5話「Heart to Heart」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的131)「暴走」感想

雲雀の放つ大量の炎によりボックスからでてきたハリネズミは酔っていた。
どうやら炎が大きすぎて消化不良をおこしたようだ。
そんなハリネズミに手を差し出した雲雀だったが、ハリネズミは雲雀の手を刺してしまう。
とたんに巨大化し暴走し始めるハリネズミ。
主である雲雀を刺した精神的ショックで錯乱状態となりまた大きな炎も影響して暴走したようだった。
このままでは危ないと、草壁はクローム髑髏と獄寺を抱え逃げようとした時、倒れている山本とラル・ミルチを見つけ、2人も抱える。
また、草壁は今の状況をリボーンのいるボンゴレアジトに伝えるべく、連絡をするのであった。
だが、状況は悪化する一方。
そんな中、幻騎士を追おうとする雲雀を見つけた草壁は声をかけ、そして雲雀とともに逃げる。
獄寺と山本は雲雀が抱え、イーピンとランボさんは逃げ出す途を誘導していた。
やがて辿り着いた場所で壁に挟まれ、雲雀たちは挟まれそうになる。
雲雀は壁を崩そうとするが崩れず、どんどん壁は迫ってくるのであった。
その頃ツナはスパナのケガの手当てをしていた。
リボーンが草壁から連絡があったと、今の状況を説明する。
10年前の雲雀がきていて、クローム髑髏、イーピン、ランボさんがこのアジトにいると。
研究室の場所もわかり、行こうとするツナにスパナは自分も連れてけと言う。
コンタクトの件もあるし、足手まといにはならないと話す。
そんなスパナを伴い、リボーンとともに研究室へ向うツナ。
向いながらツナはりボーンにイーピンたちが来ていることを知っていたのか、とリボーンに問う。
リボーンは知らないと答え、またツナはランボさんが来た事に疑問を呈するが、守護者の一人だからと答えるリボーンだった。
そしてツナは辿り着いた場所で巨大植物に襲われる。
リボーンの「(京子から貰った)お守りはもっているか」という確認に持ってきたとツナは答え、その巨大植物に向うのであった。
一方入江は対策をたてていた。
が、研究室を移動させようとするが移動できず、苦戦に陥る。

ハリネズミがかわいい~~~~~と思いながらも早くも暴走。雲雀さんを刺しウルウル瞳になるハリネズミがラブリー!!(←おい・・・・)
ハリネズミのショックはよほど大きいようですね。
刺されながらも無言の雲雀さんが印象的でした。

雲雀「この男には借りがあるからね」
獄寺に肩をかす雲雀さん。「じゃあ、『雲の人!!』って雲雀を助けたクローム髑髏も「借りがある」と雲雀さんが肩をかす?」って思ったら了平でした。
というか、女性陣と山本を草壁、男性陣を雲雀さんが担当してますが、了平にした”いきさつ”に興味があります(笑)
もしかしたら雲雀さんが女性を担わないよう、視聴者の雲雀フアンへの配慮かもしれないと深読みしてしまいます(違)
まあ、ラル・ミルチは知らない人だし、クローム髑髏は骸が関連してるし・・・・・という単純な理由だと思いますが。

イーピンが了平から貰った師匠に似た人形を抱えてますが、この人形ってボンゴレアジトでハルや京子ちゃんが見つけ、いつのまにか置いていた場所から無くなっていたという人形。
その辺りの説明は今後でしょうか。

イーピンやクローム髑髏、ランボさんも連れてアジトに侵入したのはこの世界の雲雀たちのしたことと話すリボーン。
リボーンは連れて行ったことを知らなかったよう。
これでリボーンはイーピンやクローム髑髏がボンゴレにいないと知ったわけで、話そうか否か会話していたビアンキとフゥ太はこのリボーンが知ったということを知ったのだろうか?と思いました。

「何でランボまで」と言うツナに「守護者の一人だから」と答えるリボーン。
・・・・・クローム髑髏も守護者の一人だし・・・・あれ?イーピンは?と思った私。

そういえば金曜日に放送されている「ジャンBANG!」で5月15日放送ではリボーンをやるらしいです(テレビガイドに「リボーン」の文字があったので)
ジャンプは買っていないし、この番組はみていないのですが、15日はみようかと思ってます(ちなみに8日は銀魂)

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回山本が登場。
平たくいえば、山本の家がお寿司屋だからすし食べ放題でいいなぁというハルの意見と、山本の家ではカタカナの食事(ハンバーグとか)は別名で呼ぶという内容です。

寿司屋=寿司がたくさん食べれる、といのは安直な気がしますが、それはやはりハル。
じゃあ将来ケーキ屋になればケーキ食べ放題じゃないか?・・・・・という展開にはなりませんでした。
リボーンも「ケーキ屋ならケーキ食べ放題だぞ」とかつっこんでくれればいいのに(笑)

つっこみといえば、今回スパゲティを山本家では西洋やきそばと呼んでいるようですが、「ボンゴレスパゲティ」は山本家には無いよう。
(多数あるスパゲティの種類は色(赤西洋やきそばとか)で区別しているけど、色分けできないのは山本家には出さない為)
「ボンゴレファミリーへの挑戦」と銃を握るリボーン。
でも、「ボンゴレスパゲティーを食べる」っていうのはボンゴレを食べる=征服する、自分のものにする、にならないのかなぁと思いました(って私だけ?)

ラストはお約束(←ってお約束か?)の、山本「ドボドボ、ギュッギューン」表現で言いたいことを表現しておりました。
紫のスパゲティーの説明ですが・・・・・・ってどんなスパゲティー?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「席替え大作戦」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第5話「Heart to Heart」 »

コメント

こんばんは。

>あれ?イーピンは?
多分、未来編に大人イーピンも出てるから、だと思います。

>ボンゴレスパゲティ
美味しいのに。
あさりも海産物なのに、と思いました(笑)

ただ山本は母が24冊も謎なまま進んでるので、ハルハルネタも苦しそうだ……と思いました。
初期の頃は、ツナ父も山本母も出てこないのは、死んでるからなのかなあと思っていたものですが。

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年5月 2日 (土) 21時42分

こんばんは。

>多分、未来編に大人イーピンも出てるから
そのうちランボさんの10年バズーカーでまた10年後の大人ランボや大人イーピンが出てきたらいいのに、と思ってます(笑)
というか、10年後の世界ではランボさんのバズーカーは全然でてこないし、もっているのだろうか?と思いますが。
ちなみに、10年後大人ランボでは頼りない(←おい・・・・)ので、20年後の大人ランボの登場を希望。

>山本母
山本がスパゲティーを父親に頼むというのを聞いて、母親はどうしているんだろう?と思いました。
話に直接関係ないので出てこないのかもしれませんが、笹川兄妹の両親も気になります。
ハルの父親は出てきましたけどね。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年5月 3日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44873946

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的131)「暴走」感想 :

» あにめりぼーん131話「暴\走」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第131話は、コミックス23巻,ツナvs幻騎士来る!の 標的210「暴\走」のから標的211「突進」までがアニメになってました! 感想の前に。 2009年5月1日発売の赤マルジャンプに、アニメは 6月から「10年後ヴァリアー」そして... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 21時37分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #131暴走 [才谷屋DIARY]
あの酔っ払った雲ハリネズミ、とうとう動画で見れる日が来た(^^)かわいいーーーv [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 21時39分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「暴走」 [自由で気ままに]
雲雀さんのボックスフル解禁? [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 21時50分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#131「暴走」感想 [おぼろ二次元日記]
リングの炎を大きくするのはムカツキ!「違う!!!」「暴走」あらすじは公式からです。雲雀の匣から出現したのは――なんと、酔っぱらった様な状態の雲ハリネズミだった。起き上がろうとしてはへたり込み、ゲップを繰り返す雲ハリネズミ。注入された炎の量が多すぎて消化...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 01時00分

» REBORN!#131 [Sweetパラダイス]
ハリネズミちゃん来たーーーーーーーーーーー雲雀さんはオリジナルの雲ハリネズミちゃんの匣に注入した何が出るかな〜何が出るかな〜何、この可愛いハリネズミちゃんはこの子欲しいですお持ち帰りしていいですか?ザクッ?ハリネズミちゃんのウルウル目にズキュ〜ンご主人...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時07分

» リボーン&クイズショウ&ガンバ [別館ヒガシ日記]
はが大暴走し退避&移動を始める展開だが 今回はの扱いは可愛く&背負う姿は珍しく は山本で洋風の漢字は聞けば納得も紫は気になって 次はVS幻騎士バトル遂に鎧が見れるから楽しみだし クイズショウはフリースクール代表が振り込め詐欺の展開で 今回は最初からフリースク... [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 21時35分

« アニメ・ケロロ軍曹「席替え大作戦」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第5話「Heart to Heart」 »