« 「遊戯王GX」(再) ターン41(明日香VSタイタン) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的135)「到達!!」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「リモコンでデート」 他1本

映画の券を手に入れた夏美が、憧れのサブロー先輩と映画を観に行くことを知ったギロロは・・・・・・という前半。

2人で映画とは、まさにデート!と、夏美とサブロー先輩の後をギロロはつけていきます。
映画館で急に夏美が一瞬変な動きをしたのをみたギロロは、それはケロロによるリモコンで夏美を操作したから、ということを知ります。
夏美とサブロー先輩が映画の後、遊園地に行きますが、まだその後をつけていたギロロはここでリモコンを使い、夏美がサブロー先輩に嫌われる行為をさせようかと思います。
でも、そのことによって夏美に恥をかかせることに気づき、リモコンを使うか否か葛藤するギロロ。
その時、手が思わずスイッチを押してしまい、夏美をコントロールしますが、幸いその場面場面でそのことが結果的にいい結果をだす動きとなったのでした。
自分がボタンを押してしまうことに疑問を抱いたギロロの前に現れたケロロ。
実はそんなギロロにも受信機をつけ、ギロロを操縦し、スイッチを押させていたのはケロロでした。
ギロロに「キス」というボタンを押させ、夏美とサブロー先輩をキスさせようと企てたケロロでしたが、結局サブロー先輩とのキスはギロロが・・・・・・。
それによって夏美がケロロが自分が変な行動をおこした原因の首謀者と知り、ケロロをこらしめます。
その後、ギロロが自分を心配してくれたお礼を夏美はギロロに言い、2人は楽しい会話へと。
その様子を見ていたクルルでした・・・・・・。

夏美とサブロー先輩がキス!?
・・・・・と思ったらギロロとサブロー先輩だった・・・・・。
お互いショックは大きいでしょうねぇ(2人とも初めてのようだし)

しかし、ケロロじゃないけど人をリモコンで操作、なんて非人道的よね~~~~。
ギロロが思わずリモコンのスイッチを押す時点で、誰かがギロロをリモコンで操っているとわかったのですが、やはりケロロでした。

ラスト物陰からギロロと夏美を見ていたクルルは、思ったよりリモコン操作で楽しめなかった不満もあるのかなぁ・・・・。

ギロロがボタンを押すか否か悩む葛藤がギロロらしくて面白かったです。

後半。

しばらくぶりで日向家で食事するケロロでしたが・・・・・・という話。

夏美、冬樹の前で食事をする時、ケロロは話し始めました。
数週間前、とある実験をしようと宇宙へケロロ小隊が行った時、宇宙乱気流に巻き込まれてある星の洞窟に避難しますが、その場所は食料のほとんどない場所。
助けを呼びますが、いつ助けが来るかわからない状態。
そんな時、宇宙珍獣に出会います。
この宇宙珍獣、食べたものは栄養となり、時がきたときにその珍獣を食べるととてもおいしいと知ったケロロたちは、「後で食べるために」その珍獣を育てます。
プーと名づけ、やがてプーは食べごろとなり、さっそくプーを食べようとしますが・・・・・。
プーとの生活でプーに愛着を感じたケロロたちはプーを食べれませんでした。
が、プーはそんなケロロたちを食べ、消化前に排泄し、どこかに行ってしまいました。
助けが来て、救われたケロロたちは、無事、日向家にかえってこれたのです。
そして、食事を目の前にし、「食べられるものの気持ち」を知ったケロロたちはその食べ物に感謝をするのでした。

自分が生きるための食物連鎖の世界・・・・・テーマがテーマだけにコメントが難しいです。
食事は常日頃から感謝するべき、というべきでしょうか。
食べられるものへの感謝も大切ですが、「食べるものが目の前にある」という状態に感謝するのも大切だと思います。
(ケロロたちは思うように食事ができないのを経験しましたから、食べられる幸せも感謝の対象と思います)

次回2本です。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン41(明日香VSタイタン) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的135)「到達!!」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45177767

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「リモコンでデート」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第265話 [Anellia Neo]
ギロロ リモコンでデート であります サブローも久しぶりの登場で出番も多かったのにギロロとキスとは悲惨(-_-;)。それはギロロも同じだろうけど……。しかしギロロはともかくサブローも初めてだったのか、何か意外(・_・;)。ギロロのほうは何だか夏美といい(?)雰囲気になれただけ救いがあるかも……。 ケロロ プーがいた洞窟 であります 宇宙実験場を目指していたケロロ小隊は宇宙乱気流に飲み込まれ漂着した先で珍獣ゲルドルバ(プーと命名)に食料を全て食べられてしまい途方にくれるが、クルルの... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 02時16分

» ケロロ軍曹 第265話(5.30放送) [まりねこの足あと]
うちの旦那は、某おもちゃコーナーで、 いつもフェラーリのリモコンミニカーに釘付けです{/cars_red/} 男の人って、そうなの? 「ギロロ リモコンでデート であります」 夏美ちゃんがついに、憧れの326先輩とデート! これって、ホントに偶然なのかな?と疑いつつも、2人とも結構楽しそうですね{/hearts_pink/} それに、夏美ちゃんのスカートは、超ミニ丈!気合い入ってます。 ケロロは、焼き餅を焼くギロロを利用して、夏美を思いのままにリモコン操作{/kaeru_shock2/} しか... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 12時25分

» 涙ナミダの侵略者 [銀河後悔日誌]
 5月30日放送の『ケロロ軍曹』は、第265話「ギロロ リモコンでデート であります」と「ケロロ ブーがいた洞窟 であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「リモコンでデート」  夏美がサブローとデート。これは黙っていられない…、とギロロが陰からマモル…いや、それでけでは済まなそう。Aパートはラブコメで一席。  映画を観ている夏美が、突如奇怪な行動。それは、「♪なきな〜さ〜い〜、わらい〜... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 16時43分

» いただきます [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}感謝して、いただきましょう・・ 『ケロロ軍曹』 第265話 【ギロロ リモコンでデート であります】 映画のペアチケットが当たり、 326と出掛ける事になった夏美。 (よくそこまでこぎつけたね!) その後、鼻やしき(笑)なんか行ったりして、 まんまデートじゃん☆ 気が気じゃないギロロは、 ストーカーの如くふたりを尾行するのでした・・ 「許さん!」って、 ギロロは夏美のお父さんじゃないでしょ {/kaeru_en3/} 泣きなさい笑いなさいリモコンを使うまいと思いな... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 17時06分

« 「遊戯王GX」(再) ターン41(明日香VSタイタン) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的135)「到達!!」感想 »