« アニメ・ケロロ軍曹「愛しの看護長」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的132)「最終防衛区画」感想

ボンゴレアジトでは京子とハルがツナたちを心配しながらも負けないで帰ってくると信じ、料理に専念していた。
その頃ツナ達は・・・・・・・。
目的の場所へ進んでいるツナとスパナの前に現れる様々な防御。
だが、ツナとスパナはそれらを突破し、草壁から連絡のあった場所へ近づく。
その場所では幻騎士が幻覚を見せていたが、ツナは超直感で見破る。
スパナが幻騎士だということをツナに教え、警戒するツナ。
そして、幻騎士はツナに攻撃をしかける。
その様子を見ていたリボーンは幻騎士は10年後の雲雀と同レベルと判断し、今のツナでは勝てないと悟るのであった。

ツナ達は頑張っている、負けないで帰ってくる・・・・・それを信じているという京子ちゃん。
どちらかというと精神的にはハルの方が強いイメージがあったので、はっきり言い切る京子ちゃんがちょっと意外でした。
でもよくよく考えると、京子ちゃんは記憶をなくした部分(10年後に来たばかりの事)を思い出したり、自分と向き合ったり、いろいろ乗り越えてきてます。
それが彼女を成長させたのかもしれない、と思いました。
同じ「信じている」でもハルだと「ハルは信じています!!」で、元気をもらい頑張ろう、という気持ちになりそうですが、京子ちゃんの「信じている」だと穏やかな気持ちで頑張ろうという気になるのは、彼女たちの性格所以。

スパナとの会話を思い出す入江。
同じ技術者だけに、機械の構造が気になり分解してしまうスパナの気持ちがよくわかるとか。

ミルフィオーレからの攻撃に発明品で対抗するスパナは完全にボンゴレ側という感じです。
その発明品にジャンニーニと今度「発明勝負」をしたらどうかと提案するリボーン。
状況が状況だというのに、「発明勝負」で目を輝すスパナは根っからの発明好きの感じを受けました。
しかも負けんばかりに自分のメカニック技術をアピールするジャンニーニ・・・・・・すっかり今どういう状況なのか忘れている感じです。

そして現れた幻騎士。
10年後の雲雀に匹敵する力を持っているのは、すでにVS10年後の雲雀で実証澄み。
そんな幻騎士とツナはどう戦うのか?

~~ハルのハルハルインタビュー でんじゃらす~~

今回は骸・・・・でクローム髑髏が登場したと思ったら、城島、柿本という黒曜メンバー。

最初、骸が登場。
前回骸を「コスプレ仲間」と思い込んだハルはいろんなコスプレ作品を持ってきますが、骸は着ないと断り、また自分はコスプレは趣味じゃないと言います。
ただ、学生服には興味があるようで・・・・・といっても並森中の制服はツナが着ているので、興味はないよう。
そんな骸に幻覚で制服をいろいろ着ることができるのでは、とつっこむリボーン。
一瞬、動揺?する骸に、気づかなかったのか、とリボーンが言い、その後、骸はその場を去ります(←逃げた:リボーン談)
そして現れたクローム髑髏。
クローム髑髏と気づいたハルは前回、ツナのほっぺへのキスという疑惑を追及します。
「あいさつ」と答えるクローム髑髏ですが、騒ぐハルでした。
そこへ骸が来ていると城島、柿本が現れ、いないとわかるとまた探しに。
クローム髑髏もその後を追います。
たくさん来たのにインタビューらしいインタビューをしていない、と嘆くハルでした。

このハルハルで一番骸の回で笑わせてもらいましたが、今回も可笑しかったです。
でもハルの扱い方に慣れたのか?骸は前回より冷静になっている感じがしました。
「コスプレが趣味」勘違い(笑)も否定できて、よかったという感じです。
骸がハルの持ってきたコスプレを想像で着ているシーンは・・・・・・(笑)

骸「学生服が興味あります」
ハル「じゃあ、じゃ~~~~~ん、これはどうですか?ハルの中学の制服です」
骸「・・・・・・」
ハル「ダメですかぁ?じゃあ京子ちゃんの並森中の制服とか・・・・・」
リボーン「・・・っていうか、それじゃあ女子の制服ばかりじゃねーか」
ハル「はひ!そ、そうでした!!」
・・・・・・という危ない(笑)展開はありませんでした。

で、これで終わりかと思ったら・・・・・

~~ケンのケンケンぱぁ~ ちゃんねる~~

城島が骸を捕まえ、インタビュー。
骸の髪型は「パイナッポー?」・・・・・という言葉に反応した骸はパイナップルの幻覚で城島におしおき・・・・・・。

これだけ反応するということは、それだけ骸は気にしている、ということなんですねぇ・・・・・(笑)

今回はハルとケンという一度ならずも二度、散々なめにあう、骸様なのでした。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「愛しの看護長」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/44957042

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的132)「最終防衛区画」感想 :

» リボーン&クイズショウ&WJ24号 [別館ヒガシ日記]
は対バトル開始だが劣勢の展開も 今回は対バトル開始で最初は劣勢ベタだし はゲストでコスプレ嫌は納得では良くて は初回も再びゲストでと怒り当然で 次は反撃で待望の完全体が見れるの近いし クイズショウは占い師が孤独から脱却する展開も 今回は冴島が流れ認めた以... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 20時23分

» REBORN!#132 [Sweetパラダイス]
スパナがめっちゃ可愛い〜リュックから何が出るかな〜何が出るかな〜出たのはお茶碗とお箸しかも「酢花゜」の名前入りぜひジャンニー二VSスパナの発明勝負見たいな〜私はもちスパナの応援『ウチも負けない』って嬉しそうなスパナが可愛いツナと幻騎士がご対面幻騎士が人...... [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 21時19分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「最終防衛区画」 [自由で気ままに]
本編が短いと思ったら・・・・ [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 22時30分

« アニメ・ケロロ軍曹「愛しの看護長」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第6話「おまえンち」 »