« ハヤテのごとく!!(第2期)第9話「乙女心が求めるものは・・・・・」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「目覚めのキッスは僕のもの」 他1本 »

「遊戯王GX」(再) ターン42(ブラックマジシャンガールVS十代) 感想

学園祭でコスプレデュエルを開催するオシリスレッド。
十代がデュエルをすることになり、その相手にブラックマジシャンガールのコスプレをした女の子がそのデュエル相手に名乗り出て・・・・・・。

学園祭はブルー、イエロー、レッドそれぞれで何かしら催し物をするよう。
レッドはコスプレデュエルですが、毎年ブッラクマジシャンガールのコスプレをするのはトメさん。

恒例のコスプレデュエル。
そのデュエルにブラックマジシャンガールのコスプレをしたかわいい女の子が突然現れ、十代とデュエルすることに。
そのかわいらしさに観客の男子は彼女を応援し、十代が攻撃すると不平が出、十代はとてもやりにくい状態になります。
ただかわいいだけでなくデュエルの腕も高く、楽しくデュエルするブラックマジシャンガールに、十代もデュエルを楽しみます。
そして、十代が勝つのでした。
その夜、昼間のブラックマジシャンガールのことを考えていた翔に、近づくブラックマジシャンガール。
でも、彼女の姿は十代には見えましたが、翔には見えていないのでした。
ブラックマジシャンガールは翔に楽しい時間をありがとう、と翔の頬にキスをするのでした。
どうやらこのブラックマジシャンガールは本物(精霊)らしいです。
ちなみにコスプレデュエルの実況は翔、解説は万丈目で進行され、翔は実況の合間に観客者と一緒にブラックマジシャンガールを応援してます。
また、明日香がハーピーレディのコスプレをし、兄である吹雪が明日香の写真をとる場面もあります。

「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。

●当時思ったこと
ここで初めて天上院吹雪が動き始めたので、十代や翔じゃないけど、こういうキャラだったのか・・・・・と(笑)

あまりコスプレを乗り気でないと思っていた明日香でしたが、着てみると結構楽しんでいるように思えました。

セブンスターズの話で比較的シリアスな感じがしてたので(前回闇のデュエルだし・・・・・)、こういう明るい話もいいと、思いました。

●今思うこと
コスプレデュエルの看板を作成する隼人。
翔が隼人の絵の上手さを誉めますが、その絵を描く才能が後々彼の将来を決めることになるとは・・・・。
というか、今回のこのエピソードはその伏線のような気もします。

考えてみるとこういう学園祭はこのターンのみ。

吹雪兄の性格がわかる話でもありますが、今後明日香とユニットを組み(ブッキー&アスリンで)デビューとか、いろいろな話がありますので、こんな写真を撮る場面はまだ序の口・・・・と思ってしまいます。
写真を撮ったことに嬉しさを感じ、吹雪兄を「尊敬する」と思う万丈目ですが、これが後の「師匠」と呼ぶことに繋がっていくのではないかと考えてしまいました。

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第9話「乙女心が求めるものは・・・・・」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「目覚めのキッスは僕のもの」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45224355

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(再) ターン42(ブラックマジシャンガールVS十代) 感想 :

« ハヤテのごとく!!(第2期)第9話「乙女心が求めるものは・・・・・」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「目覚めのキッスは僕のもの」 他1本 »