「遊戯王GX」(再) ターン43(ボーイ(光雄)VS明日香) 感想
すご腕のギャンブラー、ボーイとデュエルする明日香の話。
ボーイは実はかって明日香が小6の時に転校してきた光雄でした。
明日香とのデュエルに負け、明日香の大切にしていた赤いスカーフをとってしまいそのまま転校。
デュエル後スカーフを明日香に返しますが、その時明日香のことを好きだったことを告白。
船上でギャンブルを楽しみ、勝ち続けるボーイは、目の前の島で三幻魔を巡りデュエルが繰り広げられていることを知ります。
さっそくボーイはそのセブンスターズと戦い、カギを守る者の志願者としてその島へ上陸。
その島とは、デュエルアカデミアでした。
鮫島校長は最初、セブンスターズとのデュエルを否定してましたが、そこに明日香が登場し、ボーイの実力を試すと申し出ます。
その時明日香はボーイを「光雄」くんと呼び、ボーイも明日香の名前を言います。
どうやら2人は知り合いのよう。
そして、デュエル。
デュエルはボーイがコイントスを行いますが、セカンド・チャンスで2回できることとし、勝率を上げます。
やがて、明日香とボーイの過去の話に。
ボーイは明日香が小学生の時転校してきて、クラスメイトとゲームをし、その負けた代償として大切な物を奪っていったのでした。
見かねた明日香はボーイとデュエルをすることとなり、勝ちますが、ボーイは怒り出して明日香の母親が誕生日に買ってくれた赤いスカーフを奪ってしまいます。
その後、赤いスカーフが戻らないまま、ボーイは転校してしまったのでした。
明日香としては、デュエルの楽しさ、奥の深さを教えたかったようでしたが、それはボーイには伝わらなかったようです。
そして、今のデュエル・・・・・ボーイは負けます。
その場を去る時、ボーイは明日香のことを実は好きだったと告白、赤いスカーフを返すのでした。
「遊戯王GX」は本放送ターン1から180まで全部みており、またGXの漫画の方のコミックスも買って読んでおります。
せっかくの再放送なので、「当時思ったこと」「今思うこと」とわけてみました。
●当時思ったこと
船上で三幻魔を巡り、セブンスターズと戦う7人がいるという話を聞くボーイ。
この三幻魔の話は案外噂となって一部に流れているのかと思いました。
それよりこの説明で「世界中から選抜された7人のカード使い」というセリフがあるのですが・・・・・う~~~ん、世界中から選抜された・・・・ねぇ・・・・・。
やっぱり噂は噂よね、と(笑)
少なくても”世界中”というのはちょっと違うような・・・・・・。
●今思うこと
このデュエルで吹雪兄がもしいたら・・・・・・また「恋愛」に関する話をしそうです(笑)
そういえば、万丈目も今回いなかったですね。
十代、翔、隼人、鮫島校長とクロノス教諭がこのデュエルを見ておりました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント