« 「遊戯王GX」(再) ターン42(ブラックマジシャンガールVS十代) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的136)「明かされる真実」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「目覚めのキッスは僕のもの」 他1本

寝ているケロロを目覚めのキスで起こそうとタママは思うが、ケロロが寝ぼけてモアちゃんとキスをしてしまうところを見てしまい・・・・・という前半。

「軍曹さんの唇は僕のもの!」とばかりに、ケロロを寝かせ(または気絶)、その唇にキスをしようとするタママですが、どれも失敗します。
その迫力に逃げ出すケロロ・・・・そしてその騒動に巻き込まれ被害にあう(キスというよりどちらかというと顔を吸われる)ギロロとドロロ。
やがてお風呂場で入浴中のモアちゃんに助けを求めるケロロ。
その後現れたタママとモアちゃんは戦いますが、モアちゃんは負けます。
そして、タママはケロロを追い詰めキスしようとした時、鏡に映った自分の顔の醜さに気づくのでした。
モアちゃんがそんな状態でキスをしてもラブラブにはならないとタママを説得し、「キスで目覚める事=ラブラブになる」という考えをもつタママはこういう形でキスをすることは間違っていたことに気づくのでした。
こうしてこの騒動は終幕しますが・・・・・・お風呂場で頭を打ち、気絶したケロロは記憶が”あっちの世界”に行ってしまい、ケロロを再びタママが狙うという危機が訪れるのでした・・・・・。

今回はキス騒動。
前回リモコンを用いギロロに「キス」を押させようとした報いか?、今回はケロロがキスされようとします。
ギロロがまた前回同様キスで被害に・・・・・2週連続とは完全にノックアウト状態ですね・・・・・。

ケロロの様子だと、モアちゃんとキスをしたことは気づいていないよう。
ケロロとのキスがケロロの意思でなく、しかもケロロは気づいていないという状況は、モアちゃんにとっては複雑かもしれないと思ってしまいました。
(でもケロロとキスできたから、それだけでいのかもしれませんが)

なにしろ唇の膨らんだタママが怖い!!
ケロロじゃないけど、あんな様子では逃げ惑いますよ。
一種のホラー状態でした。

後半。

ケロロたちの健康診断。
その手伝いでモアちゃんと待ち合わせをしたモアちゃんはプルル看護長の口元にあるもの(シワ?)を見つけ・・・・・という話。

デリケートなことなので、はっきりと本人に伝えられないモアちゃんは、健康診断を行う日向家へ向う途中、マスクやらなにやら言ってなんとかプルルにシワのことを気づかせようとしますが、どれも失敗。
日向家で会った夏美と冬樹もシワに気づきますが、モアちゃんはそれを制止し、ケロロたちのもとへ。
当然?ケロロたちもシワに気づきますが、本人の直接言えず、皆やきもきします。
そして、カウンセリング(悩み相談)をし、皆平然さを保とうとしますができず、最後にはとうとうプルルにばれてしまいます。
しかし・・・・・シワと思っていたら、ゴミだったのでした。
その後、メイクを落とすプルルのもとに現れた、ケロロ。
健康診断のときの詫びも兼ね、どらやきを買ってきたケロロでしたが、そのケロロが見たプルルのメイクを落とした表情とは・・・・・・!?

プルル看護長の化粧をおとした顔ってすごいの!?
・・・・・という疑問を投げかけ、お話は終わり。
年齢ネタは自分には複雑な感じです(笑)

まあ、こういうシワとかは気にしても始まらないので、逆にそれだけ年齢を重ねているんだ、とそれほど意識しないようにしてます。

でも今回の話って「若さがすべてであり、シワのでるような年齢は悪」と暗示しているようにも思えます。
ナレーターが「顔のシワは人生の勲章のようなものなので、そんなに悪くない」とフォローをいれてましたけどね。

ケロロ「今まで気づかなかったのは(プルルの)化粧が相当濃い?」
ギロロ「幼馴染としてはショック」
ドロロ「(プルルの)子供時代はクラスのアイドルだったのに・・・・」
・・・・・・そんな彼らに言いたい!
プルルのことをそう思うあなた達も、確実に歳をとっているということを!!(笑)

どことなく、モアちゃんが神経過敏になっているような気もしましたが、プルルに伝えたくても伝えられずにそわそわするケロロたちの様子が面白くて、結構楽しめました。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン42(ブラックマジシャンガールVS十代) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的136)「明かされる真実」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45253995

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「目覚めのキッスは僕のもの」 他1本 :

» 眠れるガンプラの森のケロロ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}「君は誰とキスするですか〜?」って、 トライアングラーですよね♪ 『ケロロ軍曹』 第266話 【タママ 目覚めのキッスは僕のもの であります】 ケロロのガンプラ作りに遅くまで付き合ったタママ。 翌朝、寝不足でブツブツこぼしながら侵略会議に向かいますが、 召集をかけたケロロはまた寝ていましたとさ {/m_0157/} 自称ラブリーキャラのタママ。 しかし今回は、 ストーカーを超えて変態キャラになってマシタ☆ ナレーターさまに「わっ気持ち悪!」って言われてましたね... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 18時16分

» ケロロ軍曹 第266話 [Anellia Neo]
今日6月6日はケロケロの語呂合わせで「カエルの日」。また「兄の日」でもあるので今日はガルル中尉の日?タママ 目覚めのキッスは僕のもの であります「冬樹 遠い海から来たカメ」と同じ人が書いたとは思えないような気がする(・_・;) 某所でタママがケロロ以外とキスするのがオチだろう、その相手の予想として、ギロロが候補に挙がっていたが的中している。視聴者サービスなら秋ママでやってもらいたい、お願いしますからm(。・_・。)m 。今日の「逮捕しちゃうぞフルスロットル」は秋ママじゃなかった美幸の出番がなかった。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 02時27分

» ラヴ・ラヴ・ゲッチュー侵略者 [銀河後悔日誌]
 6月6日放送の『ケロロ軍曹』は、第266話「タママ 目覚めのキッスは僕のもの で あります」と「プルル ばれちゃった秘密?! で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「目覚めのキッスは僕のもの」  徹夜でガンプラを作ったため、侵略会議が始まっても寝ていたケロロ。モアちゃんが起こしに行くと…? ケロロの唇を懸け、モアちゃんとタママの争いが始まった…というお話。モアちゃんはともかく、能登... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 03時00分

» ケロロ軍曹 第266話 [Brilliant Corners]
ケロロ軍曹 第266話 今週はモアちゃん祭り〜 能登が〜能登が〜(*´д`*)ハ [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 10時35分

» 『ケロロ軍曹』 目ざめのキス&プルルの秘密? [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ自分で会議を招集しておいて、ガンプラ作りの疲れから寝たままのケロロ。あきれる小隊メンバーを代表して、タママが起こしにいくことになりましたが…。モアちゃんがひと足先に起こしに入ったケロロの部屋では、ベッドの中でまだ起きないケロロが、偶然寝返りをうって、モアちゃんにキスを!それをタママがのぞき見てしまったから、もはや嫉妬と憎悪の嵐が吹き荒れるのは必然。ヘンな色の口紅を塗って、妖怪化したタママがケロロに迫ります。モアちゃんが変身して、ハルマゲドン手加減なしをふるっても、嫉妬に... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 19時18分

» ケロロ軍曹 265話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、Aパートは目覚めのキッス、Bパートはプルルのシワ疑惑。モアがA・Bパート共に活躍です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 19時46分

» ケロロ軍曹 第266話(6.6放送) [まりねこの足あと]
私はシワよりも、シミが気になっています・・・コンシーラーは必須アイテム! 「タママ 目覚めのキッスは僕のもの であります」 作戦会議に寝坊したケロロを起こすため、ケロロの部屋に向かったタママ。 が、彼がそこで目にしたものは・・・愛しの軍曹さん&「あの女」のキスシーン!!! タママは途中から、軍曹さんを起こす→クチビルを奪う、と、 目的がすり替わっていますがな! そのために上官を殴るなんて・・・軍法会議ものですぞ{/cat_6/} 今回はモア殿の「サービス」のお陰で、BL一色にならずに済みまし... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 22時15分

» ケロロ軍曹 第266話 [落とし穴には気をつけろ!]
「タママ 目覚めのキッスは僕のもの であります」 タママ恐えぇ〜 嫉妬に狂うあまり、我を忘れて軍曹さんの唇を狙う姿は、化け物以外の何者でもありませんね。あれじゃあ、軍曹も逃げるよなあ 生贄となったギロロとドロロが哀れ。。。 なーんか、軍曹とモアちゃんって、ラブラブだねえ タママじゃなくても羨ましいっス 「プルル ばれちゃった秘密!? であります」 あいたたた、痛いよ〜、プルルちゃ〜ん 身につまされる話でありましたケロロ達もひどいよなあ。同級生なんだし、プルルちゃんに皺があるなら君らも一緒でし... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 23時16分

« 「遊戯王GX」(再) ターン42(ブラックマジシャンガールVS十代) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的136)「明かされる真実」感想 »