« 昭文社 第50期 株主総会(2009年) | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ホレたハレたの大騒動」 他1本 »

アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン人メカデザイナーカトヤマ・キコ登場」

ケロゼロの話、1本です。

ペコポンに向う船、グランドスター内においてペコポン人の文化、様子等の情報を得るケロロたち。
その時、彼らは恐るべき「けつばくちく」という存在がペコポンにあることを知ります。
その後、食事をしていると、違う星の人物がグランドスターに乗っているのを見かけたタママの話から、侵略した星で優秀な人材をスカウトし、その人物が乗っている話に。
そしてメカデザイナーで兵器を設計し、その有能さを認められこの船に乗っている宇宙人がいる話となります。
しかも、かなりの特別待遇であることを知ったケロロは「セカンドミッション!」と、そのメカデザイナーの仕事のあら探しをし、糾弾しようと言い出すのでした。
(どうやら、「特別待遇」に嫉妬(または不満)を感じたよう)。
そして格納庫についたケロロに「ノビビ?」と声をかける少女・・・・・ペコポン人でした。
後に彼女は例の特別待遇されているメカデザイナーのキコ・カトヤマ曹長とわかります。
彼女はノビビに会いたいと、脱出船で宇宙へ飛び出し、彼女を追っていたケロロ、ギロロ、ゼロロも船にのってしまい宇宙へ。
途中で船が壊れ、ある星に辿り着きます。そこは誰も住んでいない星でした。
(その船に、前回登場した未確認生物も一緒に乗ります)
やがて敵に襲われますが、未確認生物(ブロブ)が見つけた鉱石でカトヤマが宇宙船を描き、実体化させ、その星を脱出したケロロたちでした。
そう、その鉱石とは後にクルルが実体化ペンを作るのに使用した「書いたものが本物になる」鉱石でした。
グランドスターに戻ったケロロたちは、ブロブがその場にいることを指摘され、外に排出するように言われます。
が、ブロブに親しみを感じ躊躇するケロロたち。その時、カトヤマは「ペットなの」と返答。
特別待遇の彼女にはペットは許されているのでした。
こうして、ブロブはカトヤマのペットとしてグランドスターにとどまる事となりました。

カトヤマキコとケロロたちとの出会い・・・・・という話です。
彼女の言っていたノビビとは、彼女の友達で、ケロン星にいるよう。
ケロロと同じ緑色で・・・・でも顔は全然違うらしい。かなりポジティブ思考のようです。

ケロロに似ているノビビ・・・・って以前「ヤマトとカプー」にその名前が出てきた「カプー」のことかと最初思ってしまいましたよ(笑)
でも、顔が違うということで違う人物のようですね。

さて、ペコポン人の文化を学ぶケロロたち。
「これがペコポン人です」・・・・・って出てきた人物を見て、「どこかのコスプレマニア集団か?」と思ってしまいました(笑)
それくらい特徴のある服装、雰囲気だったんですよね。
ところで、「けつばくちく」って結局何なのか、謎のままの放送終了。
・・・・・というか、知っている人は知っている・・・・・という世界の話ですね。

ノビビに会いたくて宇宙へ飛び出すカトヤマ。
後にケロロは「ペコポン侵略を早く終わらせ、ケロン星に帰れば(カトヤマは)ノビビに会える」という内容のセリフがあるのですが、聞いていて、思わず無言に・・・・・。
だって、いまだに侵略が成功していないではないですか(苦笑)

そして、実体化ペンとなる鉱石の発見・・・・・今回の出会いがなければ、実体化ペンは作られなかったかもしれないと思ってしまいました。

次回2本です。

|

« 昭文社 第50期 株主総会(2009年) | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ホレたハレたの大騒動」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45480920

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン人メカデザイナーカトヤマ・キコ登場」 :

» 旅の途中 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}今日はたくさん洗濯しました。 カナちゃんもひなたぼっこしてました。 今年は安心してアイビーの下に卵を産んでネ♪ 『ケロロ軍曹』 第268話  【ケロゼロ ペコポン人メカデザイナー              カトヤマ・キコ 登場 であります】 グランドスター号で地球侵略に向かう途中の、 ケロロ達のお話でした。 でももうずい分前から、地下に宇宙人街あったんだよね? これ以上侵略する意味あるのかなと思ったり☆ ケツ爆竹ってウワサには聞いた事あるけど、 昔の子どもは結... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 22時17分

» ケロロ軍曹 第268話 [Anellia Neo]
ケロゼロ ペコポン人デザイナー カトヤマキコ登場 でありますAIによるペコポン人の情報って、ケロロ小隊への嫌がらせが入っているような気がする(^_^;)。と言うかケロロはガンプラが趣味なんだからペコポン人の容姿とかどういう種族か知っているはずでは? それにゼロロの家にはペコポン製のおもちゃがいろいろとあったんだし……。そういえば姉は昔カエルのフトモモが好物だったらしいんですが、ある時から突然食べなくなりました。それは私が夏休みの絵日記に描いたアマガエルの絵がかわいかったのが理由らしいです。母は種類が... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 23時34分

» ケロロ軍曹 第268話(6.20放送) [まりねこの足あと]
メカがすらすら描ける人を、尊敬します! 「ケロゼロ ペコポン人 メカデザイナー カトヤマ・キコ 登場 であります」 ケロ0、これで第何話目だっけ? 武者ケロシリーズは、順番が分かりやすかったけど・・・ ってことは、0シリーズは、何話も継続できるということなのか〜 ペコポン侵略へ向けて、映像で事前学習するケロロ小隊{/tv/} しかしその内容は・・・段々偏っているような{/ase/} 「ケツバクチク」の恐ろしさがいまいち分からなかったのですが、 他のブロガーさんの記事でその詳細を知りました。 そ... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 00時58分

» お仕置きが怖い侵略者 [銀河後悔日誌]
 6月20日放送の『ケロロ軍曹』は、第268話「ケロゼロ ペコポン人メカデザイナー カトヤマ・キコ登場 で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「ペコポン人メカデザイナー カトヤマ・キコ登場」  ケロロたちが地球にやって来る前のお話、「ケロゼロ」の2回目。前回の続きである。  今回は、ケロロ・ギロロ・ゼロロと地球人デザイナーのカトヤマ・キコとの交流話。「カトヤマ・キコ」の元ネタは何?... [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 11時42分

« 昭文社 第50期 株主総会(2009年) | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ホレたハレたの大騒動」 他1本 »