« アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン人メカデザイナーカトヤマ・キコ登場」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ちびケロVSちび冬樹」 »

アニメ・ケロロ軍曹「ホレたハレたの大騒動」 他1本

「この薬で冬樹くんは・・・・・」と、手にある入物を見る桃華。
その中に入っているものこそ究極の惚薬で、クルルに作ってもらったものだが・・・・・・という前半。

超高級レトルトカレーという報酬で、桃華は惚薬をクルルに作ってもらいます。
喜ぶ桃華は思わず蓋を開けてしまい、惚薬は外へ・・・・・。
そして桃華のそばにいたポールが、惚薬の入っていた入物に惚れこんでしまいました。
この薬は『初めて見るものを何でも愛してしまう万能惚薬』というものでした。
(桃華は難を逃れてます)
日向家を襲ったその薬で、日向家にいた夏美たちもその被害に会います。
ギロロは武器、遊びに来ていたタママは手に持っていたコーラ、夏美はラジオ、ケロロは洗濯機・・・・・とそれぞれ惚れこんでしまいます。
薬の影響を受けない為防御服を着た桃華は、冬樹の部屋へ。
冬樹は寝ておりました。
防御服を脱いだ桃華は冬樹に声をかけ、自分を初めて見た人物になろうとします。
目を覚ました冬樹・・・・・が、全然変りなく、いつもと同じ。惚薬の影響を受けていなかったのでした。
実は、この惚薬は目の前のものをもともと好きか、恋愛に興味がない人には効果がないものでした。
果たして冬樹はどちらなのか?

・・・・・それは、皆さんの想像におまかせします。というナレーションで終了してます。

洗濯機にラブラブのケロロ。
こんな所をモアちゃんが見たら「おじさま~~~、モアは、モアは・・・・・」とその場を立ち去って行きそうです。
でもこの薬の被害は日向家だけだろうか?と思ってしまいました。

クルルは満足そうにカレー風呂に入って薬の欠点(効果がないのはどういうケースか)を述べてます。
クルルはこの惚薬の影響はないのか?と思いました。
でも「目の前のもの(カレー)をもともと好き」「恋愛に興味がない」・・・・どちらもありえそうだし、そのせいかとも思ったり。

後半。

家に帰った夏美が食べてしまったのはタママの持ってきたチーズケーキ。
ケロン人には無害でも、ペコポン人には有害で宇宙カビ中毒になってしまった夏美は、そのままだとカビに食い尽くされてしまい・・・・・・という話。

夏美を助ける為に夏美の体内に入り、宇宙カビの中心核を取り除こうとするギロロ。
胃、小腸、大腸へと進んでいき、ついにカビの中心核を見つけギロロはカビを排除します。
夏美は助かりますが、ギロロは命綱も切れそのまま夏美の体内の中で命が危うくなります。
何とか早くギロロを外に出さないと・・・・!
・・・・大腸の近くで一番出口(外の世界)に近い場所・・・・・夏美は嫌がります。
そんな時、ギロロは水の力により外に排出。
それは夏美の涙によるものでした。
スーツの性能なのか、乙女の涙による奇跡なのか・・・・・・ギロロは助かり、涙を流しながら夏美は「よかった」とギロロを抱きしめたのでした。

こういう小さくなって体内に入り込み・・・・というのは、私は映画「ミクロの決死圏」をすぐ思い浮かべます。
そのせいか、ギロロが夏美の体内を進む時、「いつ白血球がギロロを襲うだろうか?」とハラハラしながらみてました。
夏美の体内ではギロロは異物だろうし・・・・あ、宇宙カビもそうか・・・・。

大腸まで進んだギロロをみて、出口はまさか・・・・と出口の心配をしていたら、やはりそういう傾向になる話になってました。
夏美じゃないけど嫌だな~~~~、でもギロロの命を考えたらそんなこと言っている場合じゃないし・・・・と微妙な心境でした。
結局涙で脱出、というのはギロロのいた位置から考えても(タママじゃないけど)変な感じがしますが、見ている立場としてはそういう形で出られたことに内心ほっとした感じです。

夏美が「よかった~~~」と喜んでいるのは、ギロロが助かったから?それとも自分がギロロを外に出す為にすることをしなくてすんだから?と思いました。
・・・・まあ、ここは素直にギロロが助かったから喜んで・・・・と思いましょう。

夏美の胃の中にあったクルルのマーク・・・・ではなくて、お昼に食べた「ナルト」だったとかギャグが入ってますが、夏美の命が絡んでいるせいかあまり素直に笑えなかったです。

次回1本です。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン人メカデザイナーカトヤマ・キコ登場」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ちびケロVSちび冬樹」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45497511

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ホレたハレたの大騒動」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第269話 [Anellia Neo]
桃華 ホレたハレたの大騒動 であります小説版のアレンジかと思ったら違った。最近の流れからするとケロロが一方的にギロロにキスする程度なら何の躊躇もなくやりそうだと思ってたんですけどね桃華は今でも冬樹君とかなり良好な関係なのに、ホレ薬に頼ってしまったのは人間の欲深さというものですか。まあ現状では物足りないのは確かでしょうけどね。しかしクルルの作ったものにしてはあまり大事にはならなかったのは珍しい。十分、大事になっていたかそのホレ薬は恋愛に全く興味のない者と、見た相手が元から好きだった場合は効果がないのが... [続きを読む]

受信: 2009年6月30日 (火) 23時26分

» ケロロ軍曹 第269話(6.27放送) [まりねこの足あと]
最近、レトルトですらカレーを食べていない私{/face_ase2/} 「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」 クルルから超高級カレーパックと引き替えに、惚れ薬を入手した桃華。 注意書きも良く読まずに開封してしまったから、さあ大変{/ee_2/} 強力な惚れ薬なら、シェークスピアの「真夏の夜の夢」みたいに、 人を対象にすればドタバタ度が増したのに・・・ そんな強力な薬も、冬樹君には利き目ナッシング{/face_sup/} 恋愛に興味がないのか、それとも桃華ちゃんが好きなのか・・・ 視聴者に... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 00時06分

» イエス!フォーリンラブ♪ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}カンケーないけど、ツイッター登録したよ☆ 『ケロロ軍曹』  第269話 【桃華 ホレたハレたの大騒動 であります】 クルルに惚れ薬を頼んだ桃華。 今更?って感じですが・・ 薬を使う前にはまず 取扱説明書をよく読みましょうね! ポールが桃華に襲い掛かった時は、 ポールが桃華にケチョンケチョンにやられる図を想像しましたが、 彼が恋したのはなんと、惚れ薬のビン☆ この薬は惚れさせるだけでなく、 「辛抱堪らん」ようにさせてしまうんですね? 薬を吸い込んだ後 初めて見た... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 06時40分

» ケロロ軍曹 第269話 [Brilliant Corners]
「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」 夏美がもっていたのがラジオでなくバナ [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 07時40分

» いとしこいしの侵略者 [銀河後悔日誌]
 6月27日放送の『ケロロ軍曹』は、6月27日、第269話「桃華 ホレたハレたの大騒動 で あります」と「ギロロ 夏美からの脱出! で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「ホレたハレたの大騒動」  桃華がクルルに依頼した惚れ薬。「揮発性が高い」という注意書きを読まずに開けると日向家に充満して…というお話。禁断の愛はあるのか!?  禁断と言うか、最初に見たものを愛してしまうという、そ... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 13時06分

« アニメ・ケロロ軍曹「ペコポン人メカデザイナーカトヤマ・キコ登場」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ちびケロVSちび冬樹」 »