« 「遊戯王GX」(再) ターン47(明日香VS万丈目) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的143)「第一の試練」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「仕込みはOK」 他1本

突如日向家の庭に落ちてきたのは・・・・・記憶を失った少年の姿をした宇宙人。
とりあえず日向家の世話になるのだが、バナナの皮をみて本能的にすべりたくなってしまう彼が芸人魂を持っていると知ったケロロは・・・・・という前半。

まったく記憶がない少年。
名前がないと不便な為、彼を「山田君」と呼ぶことにし、芸人魂をもった山田君にケロロはお笑いの道への試練・修行を開始。
一見無意味(に思う夏美と冬樹)な練習ですが、彼は記憶を取り戻すきっかけと始めたこの修行に記憶より皆を笑わせたいと思うようになるのでした。
そして、夏美やギロロたちを前に小話を披露。
寒いギャグでしたが、彼の小話だというのに漫才のツッコミをしてしまったというのがちょっと面白く、夏美たちはうけます。
それにより「山田君のお笑い」が確立したとケロロがみなし、山田君は宇宙へ帰ろうとしますが・・・・・・。
どことなく山田君のギャグがダソヌ☆マソに似ていたというケロロの言葉で、山田君はダソヌ☆マソに変身。
実はそのダソヌ☆マソは山田君が成長した姿で、ダソヌ☆マソの息子のダソヌ☆マソだったのでした。
こうして、ダソヌ☆マソに戻った時、ケロロたちをアフロにしてしまった山田・・・・でなく、ダソヌ☆マソは宇宙へ帰って行ったのでした。

タイトルの「仕込みはOK」というのは、最初何だろうかと思ったのですが、どうやら「(お笑いの)仕込みはOK」のようです。
まあ、それを狙って山田君は日向家の庭に落ちたようですが・・・・・。
家を直撃しなかっただけよかったような。

夏美が結構山田君に好意的なのは、ルックスが関連しているのかと思いました。
好印象を与えそうな風貌(というか、かわいい?)、日向家にいるということで積極的に家事労働を行う素直さ・・・・・もし、姿がミニ・ダソヌ☆マソだったら、夏美の反応も違うような気がします。

そしてどうやら「ダソヌ☆マソ」という言葉がパスワードのごとく、その言葉でいっきに成長してしまった山田君。
もし、「ダソヌ☆マソ」という言葉が出ず、このまま帰っていたら、彼は山田君のまま・・・・・?

ダソヌ☆マソが帰って行き、その後冬樹の「一体何だったの・・・・・」というセリフはこの話のすべてを物語っている気がしました。

後半。

小雪が大人バージョンとなり、土井中海水浴場にきたケロロ小隊、モアちゃん、日向姉弟と保護者の小雪。
そして、「水着美女漫才コンテスト」に芸人魂に火がついたケロロや小雪は参加することにし・・・・・。

(変装した)ケロロ、タママ、ギロロ、モアちゃんの4人VS小雪+夏美(夏美はやる気なし)になるのかと思いきや・・・・突然現れたダソヌ☆マソVS小雪+夏美に。
この2組の漫才対決となります。
(ちなみに小雪たちは「お笑い戦士」と名乗り、メロディーハニーが審判。そして、ケロロたちは山田くんの師匠という立場で観客者となります)
お互い寒いギャグの中、一部では大うけし、大うけしたメロディーハニーは小雪たちに勝利の審判をくだしたのでした。
そして、またまた人々をアフロにしダソヌ☆マソは帰っていくのでした・・・・・。
彼にとっては出番があればOKのよう。

今回2話ともダソヌ☆マソの登場話。
ストーリーはあまり意味がない内容のような・・・・・冬樹じゃないけど「一体何だったの」という心境です。

コンテストに参加させられた夏美のやる気のなさが伝わってきました(笑)

いつも思うのですが、大人バージョンでも中身は子供だし、保護者の意味はあまりないような・・・・・。

次回1本です。

|

« 「遊戯王GX」(再) ターン47(明日香VS万丈目) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的143)「第一の試練」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45737246

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「仕込みはOK」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第273話 [パズライズ日記]
今回は山田君とダソヌマソの話。 記憶喪失はダソヌマソの息子だったってなんと酷い(笑)。 Aパートは、いきなり天災で隕石で何かと思ったらいつものように宇宙人。 記憶喪失よりクルルが調べて何も分からない方が気になりました。 バナナの皮で滑る芸人魂は良いで....... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 19時29分

» お笑い美少女戦士 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}今日は局地的に大掃除☆ で、疲れました・・ 『ケロロ軍曹』  第273話 【ケロロ 仕込みはOK であります】 日向家に落ちて来た謎の物体。 ヘルメットが脱げると、美少年!? 冬樹は「宇宙人?!」なんて目を輝かせていましたが、 ケロロと同居して宇宙人街まで知ってるのに、 宇宙人珍しいかな?と思ったり☆ 目覚めた少年には、自分の記憶がありませんでした・・ 記憶を失っているのは、ギロロがつきとばしたせいかも? と考えた夏美は、しばらく家で少年の面倒を見ようと言い... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 00時38分

» ケロロ軍曹 第273話(7.25放送) [まりねこの足あと]
隅田川花火大会では、ケロロ花火は無事上がりましたか? 私はちょうど外出していたので、テレビも観られなかったの{/hamster_6/} 「ケロロ 仕込みはOK であります」 平和な日向家の庭に、謎の隕石落下! 中から現れたのは、ペコポン人似の宇宙人(山田君)。 彼にお笑いの才能を見いだしたケロロは、猛特訓を開始する・・・ が、山田君の正体は、あのダソヌ☆マソJr.だった{/ee_2/} 思えば、ダソヌ☆マソは、いつも日向家の庭に隕石の如く落下してきたよな・・・ 山田君のあの外見には、皆見事に騙... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 00時55分

» ケロロ軍曹 第273話 [Anellia Neo]
超劇場版DVDは結局、豪華版を購入し、今日届きました。それで比べてはいないんですが前回と同じくらいの大きさでした。nbsp;ケロロ 仕込みはOK! でありますnbsp;日向家の庭に宇宙船で不時着した記憶喪失の少年・山田君(仮名) 彼がお笑いの特訓の成果を見せた時のネタでダソヌ☆マソなのは大方、予想はついていました。 小雪 対決!真夏の海岸 でありますとりあえずnbsp;オトナノカイダンノボル銃と、ジンセイガニドアレバ銃の成長促進モードは故障してくれnbsp; ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 01時36分

» ケロロ軍曹 第273話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 仕込みはOK であります」 謎の美少年はダソヌマソだったお話 ぶっちゃ [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 10時35分

» 『ケロロ軍曹』 仕込みはOK&対決!真夏の海岸 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ日向家の庭に小型隕石が落下し、夏美はただちにケロロを疑います。今回はどうやら無関係らしく必死に否定するケロロの背後で、隕石から宇宙人の少年(?)がフライトスーツを着込んで出てきましたが、nbsp;すぐにバッタリ。なぜか少年は記憶喪失らしく、名もわからないため「山田くん」という仮名をあたえられ、元気になったらケロロの替わりに日向家の掃除・洗濯を手伝います。そんなある日、道路に落ちていたバナナの皮をみた山田くんは、すべって転ばなければという直感が走りますが、一瞬は... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 18時50分

» こういう時、どんな顔をすれば分からない侵略者 [銀河後悔日誌]
 ごきげんよう。なぜかネット配信で、『マリア様がみてる』を観てる。ラジオドラマしか聴いたことがなかったけど、映像を観てみると、声で想像した姿との違い(?)が面白い。登場人物の名前が難しいのが…。  7月25日放送の『ケロロ軍曹』は、第273話「ケロロ 仕込みはOK! で あります」と「小雪 対決!真夏の海岸 で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「仕込みはOK!」  宇宙から、謎の... [続きを読む]

受信: 2009年8月13日 (木) 13時35分

« 「遊戯王GX」(再) ターン47(明日香VS万丈目) 感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的143)「第一の試練」感想 »