« アニメ・ケロロ軍曹「ウェットルキング対556!」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン46(続:アムナエルVS十代) 感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的142)「最強の7人」感想

10年後の世界に来たツナたちがもといた世界・・・・・そこでは、何かを察したアルコバレーノたちが動き始めていた・・・・・。
10年後の世界では、ツナは京子やハルに10年前に戻れるが、それはほんの一時期に過ぎず、またこの世界に戻ってくること、また戻っても未来のことを話さないでほしいと説明する。
この世界に戻ってこなくてはならない、と謝るツナだったが、京子やハルの優しい言葉に涙するツナであった。
そして、また入江のもとに皆集まると、入江はツナが来て了平がくるまで3日間しか過去の世界ではたっていないこと(つまりツナがいなくなってから3日たっている世界に戻る)、その空白の3日間はピクニックに行って迷っていたと口裏を合わせておくこと、アルコバレーノの試練は1週間以内にクリアーすることを述べる。
また、1週間でクリアーできなければ、得た「しるし」も無効になってしまうと念を押される。
その後別室にいた京子、ハル、ランボ、イーピンも呼び寄せられ、10年前に世界に・・・・・・。
・・・・・・最初10年前の世界かどうか戸惑うツナたちだったが、メローネ基地がまだできる前とわかり、自分達はもとの世界に戻ったと確信する。
いつのまにかいなくなっていたクローム、その場をすぐ去った雲雀に気づいたツナたちだったが、そのまま自宅へ。
山本、ハル、の自宅へ寄った後、京子と了平、獄寺と別れたツナは自宅へ入っていく。
そこで子供のフゥ太と会い、自分は戻ってきたと改めて思うツナだった。
母親と会い、自分の部屋にいたツナに、獄寺が来る。
アルコバレーノの試練は10代目なら大丈夫と言う獄寺に、試練を受けるのはツナだけではないとリボーンが現れる。
そして、自分を含むアルコバレーノの説明・・・・・後に来た山本もその説明を聞く。
不安を感じるツナであったが、獄寺と山本はツナを励ますのであった。
その屋根の上にいた人物・・・・・赤ん坊の姿のラル・ミルチであった。
また、この時代の入江も登場し、自分の字で書かれた手紙を読み、「1週間後に並盛神社に10年バズーカを準備する」指示を受ける描写あり。
(10年後の入江が昔の自分に指示か?)

ついにアルコバレーノ7人(大人&赤ん坊)の姿がOPに登場!!
OPは歌は同じでしたが、絵が一部違っていて、正ちゃんは10年前の姿だし、白蘭はいないし、スパナはいないし、ツナVS幻騎士はないし・・・・とそのない部分がアルコバレーノに変更してました。
アイキャッチも変更。
CM前の絵が大人バージョン、そしてCM後は赤ん坊バージョンの絵で、同位置にいるため、誰が誰かわかりやすくなっているのがよかったです。

過去に戻るのに、雲雀さんが来たとホッとするツナ。
きっとその隣にいる10年後草壁が説得したのだろうなぁ・・・・・と思ってしまいました。
10年前に戻り、現れた草壁に「意見をするなんて20年早い」と即座に攻撃する雲雀さん・・・・・。
今の草壁はまだ何も知らないし、してないし・・・・・・状態だというのに・・・・・。
でも雲雀さんらしいというか。

3日間もいないというのに、叱りもしないママンには、ちょっと違和感。
最初ツナはフゥ太に会い、フゥ太は「ツナ兄こそ、どこに行ってたのさぁー?」というのんびりムードにも違和感を感じてました。
息子が3日も行方不明なんですよ!
ママンは取り乱してもおかしくないし、フゥ太も「何処行ってたの!?ママンも心配してたんだよ!!」と叫んでもおかしくないと思うんですよね。
とこにもママンがいない時、「ツナが心配でいろいろ探しているとか?」と思ったものですが、ベランダで布団干し、しかも元気そう。
実はやつれているかと思ったんですよね。
3日間の空白はアルコバレーノの集結日数かなんか意味があるとは思いますが・・・・じゃなければいなくなってから数時間後の世界でもいいと思いますし。
本当はそんなに時間のたっていない世界に戻るのかと想像してました。

山本父も冷静。
・・・・・まあ、男親だし、これはこれでありえそう、と思いながらも・・・・・・10年後には亡くなっている事がわかっているので、悲しい感じがします。
大丈夫と言いながらも、あれは相当山本も気にしているようで・・・・・山本父も何かを察したような印象を受けました。

10年前の正ちゃん登場!
自分の字で書かれた「今の自分がすること」。
「またきた」・・・・・ってことは、以前も同じような方法で指示を受けていたって事ですね。

アルコバレーノの説明をするリボーン。
「あの一見間抜けに見えるスカル」というツナの発言は失礼なような・・・・・といっても、登場したスカルをみた限りではそういう印象を受けそう(←おい・・・・・)

大空のアルコバレーノは今は欠番、屋根にいるラル・ミルチ、そして集まる?アルコバレーノ・・・・・次から次と新展開に入っていく導入部分ということで、アルコバレーノ編開始!!

~~ハルのハルハル・・・・は前回で終了だった(笑)
結構長かったので、無くなると寂しいような気もします。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ウェットルキング対556!」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン46(続:アムナエルVS十代) 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45669134

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的142)「最強の7人」感想 :

» アニメリボーン標的142「最強の7人」感想 [蒼]
 思った以上…[E:happy02][E:bearing][E:sign03][ [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 04時21分

» REBORN!#142 [Sweetパラダイス]
今回からアルコバレーノ編突入γとユニママに嫉妬雲雀さん激似の風めっちゃかっこいいちっちゃい風は可愛い〜ツナは勇気を出して京子ちゃんたちに言ってみたツナ信じてもらえてよかったねもっちゃんの切ない顔にドキドキランボさん喋っちゃった雲雀さんはといいますとほん...... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 23時51分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「最強の7人」 [自由で気ままに]
アルコバレーノ編に入りましたね [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 23時02分

« アニメ・ケロロ軍曹「ウェットルキング対556!」 他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(再) ターン46(続:アムナエルVS十代) 感想 »