« 池袋 ボンゴレフェスタ2009へ行く(2009年8月14日) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的146)「匣兵器プロトタイプ」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「提督殿強襲!」 他1本

日向家にやってきた秋奈おばあちゃん。でも、いつもと雰囲気が違っていて・・・・・・という前半。

実は、クルルと入れ替わっていて外見は秋奈おばあちゃんだけど中身はクルルでした。
日向家のトップは秋奈おばあちゃん・・・・・ということで、中身を替えることにより日向家を完全制圧することが目的。
そうとは知らない夏美と冬樹ですので、夏美がいつものようにケロロに掃除当番のことを指摘しても秋奈おばあちゃんの一言により掃除を免除したりします。
また秋奈おばあちゃんの一言によりケロロの命令(ケロロに麦茶をだす)もきく夏美でした。
次第にこの状態(夏美が指示どおりに動く)のを楽しく思ってしまうケロロとクルルでした。
そんな時、ケロロの父親も日向家にやってきます。
一方、秋奈おばあちゃんが閉じ込められた場所から抜け出したことで、外見が秋奈おばあちゃんはクルルであることを知る夏美と冬樹でした。
そこへケロロの母親が登場。
夏美はケロロの母親と入れ替わり、ケロロに掃除をさせるのでした。
ラストで、ケロロは母親と夏美が入れ替わった事を知ります。

久しぶりの秋奈おばあちゃん・・・・でも中身が入れ替わったり大変そうでした。
でも本人はそれなりに楽しんでいる部分もあるような気がします。
というか、年の功による余裕という感じです。

入れ替わったのは「ご両親を心配させたくないから」というおばあちゃん。
もう、この言葉にも余裕を感じます。
ケロロは「日向家制圧」と言ってますが、案外「掃除当番なので当然それを指摘する夏美をなんとかしたいから」というのが本音だったりして?

日向家の完全制圧!ということですが、どちらかというと夏美に言うことをきかせることを楽しむ傾向に走り始めたような気がします。
クルルなんて「夏美写真集等マニアへのビジネス販売」という過去がありますし、このままエスカレートしてまたその手のネタになるのかと思ってしまいました。

でも、夏美とケロロ母が替わることにより一変。
夏美は背が低くなる事により、視界が違うだろうなと思ったり(笑)
何しろ、夏美の時は上からケロロに話かけてましたが、ケロロ母になったら同じような背丈なので同じ視点になりますし。

ケロロ父がいくら説明してもケロロ母の中身が違うということを受け入れないのは、らしいというか。

後半。

夏美になったケロロ母は、外へお買い物に・・・・・・やがてギロロが見つけますが、ケロロ母の希望によりしばらくペコポンでのショッピングを楽しむこととなりますが・・・・・という話。

買い物を楽しむケロロ母と付き添うギロロ。
何気ないケロロ母の「デート」という言葉に意識したギロロは、中身がケロロ母親と知りながらも外見は夏美なので戸惑います。
そして、ケロロ母の希望により2人は海(熱海)へ。
ケロロ母が着替え中、「チャックが動かない」と言う言葉に衣服のチャックを思い込んでしまったギロロ。
チャックをおろそうとしますが、宇宙お好み焼きFX、謎の生物ニンゲン、巨大カニ他と次々とギロロの前に現れるので、思うようにチャックを動かしに行けないギロロ。
皆倒し、ケロロ母のところに行くと・・・・・チャックとは「バックのチャック」とわかり、燃え尽きるギロロだったのでした・・・・・・。
その頃、熱海の温泉に予約を入れたということでケロロ父はケロロ母(中身は夏美)を連れて行くのでした。
入浴するのにケロン人はもともと裸だというのに、何故か思わずタオルで隠してしまうケロロ母。
そのタオルをケロロ父はとり・・・・・・・で終了。

今回はギロロがいつものように?夏美の仕草に戸惑う話。
中身がケロロ母と知っていても、外見が夏美なので戸惑う様子。
ギロロの「あなたは上官のお母様」という言葉が印象的でした。
なんせ、かっては自分の友人の母親であり、「ケロロの母ちゃん」っていう認識であったでしょうし、それが立場が変わって「上官のお母様」になったのですから。

いつもと違い、どことなく母親っぽい夏美もよかったです(って、中身はケロロ母ですが)。
ケロロ母のこのマイペースぶりは、ケロロに受け継がれているような気がしました。
最初、ケロロ母はギロロの夏美への思いを知っていてギロロをからかう部分もあるのかと思いました。
でも、ちょっと違うようで・・・・・実は知っているのか?とも取れそうな行動をする部分はケロロ父とも共通しており、結構似たもの夫婦かも。

ラストで夏美が熱海に行き(外見はケロロ母)、ケロロ父、ギロロ父と一緒に入浴するようで・・・・・かわいそうな夏美、というより仕返し(ケロロ母と入れ替わる)もほどほどにというしっぺ返しをくらったような気がしました。

次回2本です。ケロゼロのよう。

|

« 池袋 ボンゴレフェスタ2009へ行く(2009年8月14日) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的146)「匣兵器プロトタイプ」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45934088

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「提督殿強襲!」 他1本 :

» ペコポンの休日 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}子どもにPCを占領されているので、 古〜いノートPCで書いてます。 コメントTBのお返しが遅くなるかもしれませんが、 あしからず〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』  第275話 【ケロロ ケロン式ゴルフ であります】 コレ遼くんか? 彼ってホント凄いよね。若いのに色々偉い! いつも惜しいと思うのは、服装 {/m_0023/} {/m_0121/} テレビを見て、 自分もゴルフをやってみたいな〜と言う夏美。 ケロロは、夏美をケロン式ゴルフに招待したの... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 10時28分

» 『ケロロ軍曹』 提督殿強襲&チャックはそのまま [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ日向家のおばあちゃんが田舎から出てきたのを、殊勝にも出迎えるケロロとクルル。案の定これには裏があって、第1シリーズの懐かしいガシャポンメカで、おばあちゃんとクルルが入れ替わりました。中身がクルルとも知らずに、「ケロちゃんに優しくしなさい」などとニセおばあちゃんが言うことを素直に聞く夏美が哀れ。しかし、ややこしいことにケロロの父と母も日向家に来ました。夏休みというか、お盆の帰省シーズンだけど、ここの家は田舎どころか宇宙の両親まで来訪してます。その後、ケロロ母と夏美が入れ替... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 23時01分

» ケロロ軍曹 第276話(8.15放送) [まりねこの足あと]
キャンペーンのアルミボトルは、ケロロ柄を選んで応募しましたが・・・ 競争率が高そう{/ase/} 「ケロロ 提督殿強襲! であります」 タイトルは、ファーストガンダム第33話「コンスコン強襲」からですかー? ミライさんモテモテの回・・・ 秋奈おばあちゃんと入れ替わったクルルが、ケロロの指示通り夏美を困惑させて、 最後には夏美にボコボコにされるパターンかと思いきや・・・ ケロロ母と夏美が入れ替わることで、人物関係は更に混乱{/cat_6/} いやーしかし、声優さん方は芸達者ですね{/hakus... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 23時30分

» ケロロ軍曹 第276話 [Anellia Neo]
ケロロ 提督殿強襲!でありますnbsp;ねえ、秋ママは?(T_T)97話B「ケロロ&冬樹 ふたりで・・・」では、秋奈おばあちゃんは出てきたのに秋ママは出てこなかったから、今回そういう可能性もあるかもしれないと心に冒険を保険を掛けていたが、本当に出てこないとは……、きっと人件費がかさみすぎたからに違いない(・_・;) ケロロが秋奈ばあちゃんを利用して、夏美を従わせるとはケロロらしくないです.。ギロロ チャックはそのままで!でありますnbsp;Aパート終了時点でテンションがストップ安... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 23時56分

» ケロロ軍曹 第276話 [Brilliant Corners]
今週は爆笑ネタでした〜( ^∀^)ゲラゲラ 二話構成ですが、どど〜んと一本の [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 08時34分

» ケロロ軍曹 第276話 [落とし穴には気をつけろ!]
「ケロロ 提督殿強襲! であります」 提督殿が登場すると、いつも夏のいいお話になるのよね。。。と思ったら、もー、ものすごい笑えた 提督殿とクルルを入れ替えるなんて、斬新 また、声優さんの演技がスバラシイ やさしい喋りのクルルも、嫌味な喋りの提督殿も、最高でした 「ギロロ チャックはそのままで! であります」 予告を見たときには、いつものごとく、夏美を前にギロロが妄想する話なのだと理解したのですが、わーびっくり、全然違うあ、いや、違わない 夏美の姿のままお買い物を楽しむケロロ母。ここでも声優さ... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 22時14分

» 根性根性、ど根性!だよ侵略者 [銀河後悔日誌〜ともかく〜]
 『忍たま乱太郎』では、子安さんが「どこんじょー!」というキャラを演じているが、特に関係ない。  8月15日放送の『ケロロ軍曹』は、第276話「ケロロ 提督殿強襲! で あります」と「ギロロ チャックはそのままで! で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「提督殿強襲!」  おばあちゃんが日向家へやって来た…が、バス停で出迎えるケロロとクルル。クルルがおばあちゃんと入れ替わり、日向家... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 03時08分

« 池袋 ボンゴレフェスタ2009へ行く(2009年8月14日) | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的146)「匣兵器プロトタイプ」感想 »