« ハヤテのごとく!!(第2期)第18話「ホワイトデーの懲りない人々」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的148)「大空を継ぐ二人」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「ビフォーアフター」 他1本

努力はしているんだけど、皆、全然怖がってくれないと冬樹に相談に来た幽霊ちゃん。冬樹は幽霊ちゃんを伴いケロロ小隊に相談し・・・・・・という前半。

冬樹に相談してきたのは、オカルトを研究しているから。
とはいっても、どう皆に怖がってもらえるかわからない冬樹は、ケロロ小隊に相談します。
ケロロたちはそれぞれいろんなアイデアを出し、皆が怖がるだろうと思われる幽霊ちゃんに変身!!
・・・・・が、ロボット風なある意味コスプレ幽霊ちゃんになってしまい、街の皆は幽霊ちゃんを「幽霊」ではなく、「なにかの宣伝」と勘違い。
すっかり笑い者とされてしまった幽霊ちゃんは、その恨みのあまり?恐ろしい形相でケロロたちの前に現れ、ケロロたちは怖がるのでした。
(ちなみにギロロは「幽霊」という怖さでアイデア提供から辞退、ドロロの案は却下されてます)

今回の話は怖い・・・・・という前置きでしたが、怖いというか気の毒というか。
ケロロたちはもちろんケロロたちの感覚で、怖いと思われる幽霊ちゃんを作り上げたというのにラストでは怖がる(怒られる)。
幽霊ちゃんは幽霊ちゃんで真剣にケロロたちの案を実行したら、「笑いもの」となってしまった。
まあ・・・・・感覚のズレは怖い、という話でもあるのでしょうか。
実際怖がらせる前に、夏美や冬樹の意見を聞いていたらまた別だったのかもしれません。

ドロロの妖怪関連で「おい、鬼太郎」案が即却下されたのは可笑しかったです。
ここでどう考えても無理そうな案がでるとは思わなかったし、ケロロも無理だと即、却下してましたので。

後半。

夏美の友人、やよいは自分を助けてくれた「人」を運命の人、王子様、と思うが、実はその人物はギロロで・・・・・・という話。

買出しに出てたギロロは、(ケロロたちが注文していたが逃げ出した)宇宙おこのみやきに襲われそうなやよいを助け、その場を去ります。
その姿に王子様を見たやよい。
翌日夏美やさつきに話し、放課後、雨が降り出し傘をもってなくてどうしようかと思う夏美に傘を持ってきたペコポン人スーツのギロロ。
そんなギロロを自分の王子様だと断言するやよいでした。
夏美と知り合いなら紹介してほしいというやよい。
夏美にやよいが夢中だし、なんとかしなさいと言われたギロロは、ケロロたちの提案もありやよいの前に現れ、上手に嫌われる作戦を開始します。
でも、ギロロに夢中のやよいにはすべて魅力的人物にうつり、やよいは益々ギロロに夢中。
そんな時、タママが差し入れに持ってきた宇宙たこやきが逃げ出し、ギロロとやよいの前に。
ギロロは、最後には動きがとれず、ペコポン人スーツを捨て、この危機を乗り越えるのでした。
「自分は侵略者で・・・・」と真実を述べようとするギロロの前に現れる妖精の姿をしたケロロ。
ケロロはかって、やよいたちの前に緑の妖精として登場していたので、ギロロを仲間の赤い妖精とし、妖精の国に帰るとギロロを連れてその場を去ります。
いつかまた会える・・・・という期待を残して・・・・・。
翌日、その過程を見ていた夏美はやよいの気持ちを考えしょんぼりしてましたが、やよいはまた会えるという期待を胸に秘めていたのでした。

ギロロに恋したやよいの話。
やよいを助けるギロロ、やよいじゃありませんが、かっこよかったですよ。

夏美に傘を届けた時、ギロロがやよいの想い人と知った夏美。
どことなくイライラとギロロに「なんとかして」という姿は、気付いていないけどギロロに好意を持っているから?
ギロロの前を去った夏美はギロロを王子様と呼ばれている話を聞き爆笑しているケロロとタママを見つけます。
夏美「(怒った形相で)何、盗み聞きしているのよ!」
・・・・・私には八つ当たりに見えました・・・・・。

緑の妖精の仲間の赤い妖精のギロロを連れ、妖精の国に帰るというケロロ。
ケロロ「何とかうまくごまかせたであります」
・・・・夏美がギロロと知り合いというのをどうするのかと思ったら、やよいは夏美に、「友達である赤い妖精が妖精の国に帰って寂しいと思うけど元気を出して」と言います。
ギロロが妖精というのを夏美が知っているかどうかわからないのに。
てっきり「夏美、知ってた?王子様って緑の妖精さんの仲間の赤い妖精さんだったのね」と言うのかと。
・・・・という疑問もありましたが、やよいはギロロを妖精として納得したようです。

自分の好きな人が人間ではなかった・・・・・というのは悲しい結末ですが、「いい思い出」として彼女の心の中では生きつづけるでしょう。

次回1本です。

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第18話「ホワイトデーの懲りない人々」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的148)「大空を継ぐ二人」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46060962

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ビフォーアフター」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第278話 [Anellia Neo]
幽霊ちゃん ビフォアフター であります幽霊ちゃんに再びメイン回が来るとは思いませんでした。ただ前の時は実質、さつきでしたけどね。しかし冬樹君たちは桃華しか知らないはずのお観世という名前をいつ知ったんでしょうか。お観世さんは幽霊らしく、寝ている冬樹君を怖がらそうとするものの、全く怖がってもらえないので泣き出してしまう。その手の事に詳しい冬樹君にどうやったら怖がってもらえるか相談するが、その方法は自分の範疇じゃないのでケロロたちに相談する。ケロロたちに相談する時点で間違っているのでは? モアちゃんが人に... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 18時56分

» ケロロ軍曹 第278話 [パズライズ日記]
今回は幽霊の恐怖と運命の出会いの話。 幽霊ちゃん改造計画はいくらなんでも可哀相な内容ではないかと(笑)。 Aパートは、そういえば幽霊ちゃんっていましたね〜。 別に幽霊だからといって怖がらせる必要があるわけでもないでしょうが、幽霊的にそういうものなんです....... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 21時52分

» ケロロ軍曹 第278話 [Brilliant Corners]
「幽霊ちゃん ビフォーアフター であります」 うらめしや〜といっても、幽霊ちゃん [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 09時51分

» 草木も眠る丑三つ時 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}私は怖がりのクセに怪談話が好きなんですよね〜。 でも、聞いた後、 トイレに行くのもお風呂に入るのも怖いの〜・・(アホ) 『ケロロ軍曹』  第278話 【幽霊ちゃん ビフォーアフター であります】 う〜ら〜め〜し〜や〜 ・・ 冬樹の枕元に現れた幽霊ちゃん。 人を怖がらせたいのなら、死装束の方が良いんじゃない? とか、 写真に写り込む時はピースしちゃイケナイよ {/m_0087/} と思ったり☆ お観世さん大改造計画。 に、 アッグガイのムチ ザクレロのカマ パ... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 17時11分

» 『ケロロ軍曹』 幽霊ちゃんビフォーアフター&ギロロ赤い妖精 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメシーズン遅れになりそうなくらい夏も終わりがせまって、あせる幽霊ちゃんは、nbsp;冬樹の枕元に出てきて哀願します。何とか怖がられるようになりたいというけど…。ケロロたちが提案するのは、妙なアイテムばかり。和風の話題でも無視されるドロロと、みずからノッペラボウのメイクをするモアちゃんが笑えました。怖がって何処かへ隠れるギロロも。しかし、ケロロの用意したアイテムは、ムチがアッガイ、(幽霊なのに)足がパーフェクトジオングとか、ガンプラのパーツばかりだし、「うらめし〜... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時57分

» ケロロ軍曹 第278話(8.29放送) [まりねこの足あと]
金縛りの正体は分かっているけれど、やっぱ怖い・・・ 「幽霊ちゃん ビフォーアフター であります」 幽霊ちゃん、ギリギリの夏出演{/s2_sum_suika/} 幽霊ちゃんは「誰も自分を怖がってくれない〜」と落ち込むけれど、 既に正体が分かっているものに恐怖感は生まれないから、仕方がないと思うよ。 そんな彼女の名誉挽回のために、ケロロは奮闘するけれど、 出来上がったものは、ガンプラの寄せ集め{/down/} これはこれで気持ち悪いけれど・・・頼んだ相手が悪いよなー{/hamster_4/} ... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 20時09分

» ケロロ軍曹 第278話 [落とし穴には気をつけろ!]
「幽霊ちゃん ビフォーアフター であります」 久々登場の幽霊ちゃんであります。幽霊たるもの、怖がられてなんぼ、なのかな?怖くない方がいいんだけど あのヘンテコな姿に作り上げて、本気で「いいことをした」と思ってるケロロ達と、怖くなったと思ってる幽霊ちゃんの、双方のセンスに脱帽です 「ギロロ 赤い妖精 であります」 そうなんです最近はすっかりいじられキャラが定着してしまったけれど、ギロロ伍長は本来、男らしくて格好いいキャラなんですっ(力説)  女の子は本質的に、自分を助けてくれる人を好きになる... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 23時01分

» ケロロ軍曹 278話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹のAパートは幽霊ちゃん(お観世)メイン、Bパートはやよいがギロロにメロメロですw [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 23時56分

» 妖精だったり侵略者 [銀河後悔日誌〜ともかく〜]
 8月29日放送の『ケロロ軍曹』は、第278話「幽霊ちゃん ビフォーアフター で あります」と「ギロロ 赤い妖精 で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「ビフォーアフター」  久しぶりに登場の幽霊ちゃん。誰も怖がってくれないので、何とかして欲しい…と冬樹に頼む。冬樹はケロロたちに丸投げ…というお話。  色々なアイデアで、怖くしようとする隊員たち。みんな一緒くたにすれば、怖いというよ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 16時18分

« ハヤテのごとく!!(第2期)第18話「ホワイトデーの懲りない人々」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的148)「大空を継ぐ二人」感想 »