« ハヤテのごとく!!(第2期)第16話「スターダストメモリー」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「提督殿強襲!」 他1本 »

池袋 ボンゴレフェスタ2009へ行く(2009年8月14日)

「家庭教師ヒットマンリボーン ボンゴレフェスタ2009」に行ってきました。
今年は「アルコバレーノ」がテーマで、限定グッズもあるそうです。
といっても、私が行った今日はすでに完売でした。
ほとんど10代の女子!!が来てました・・・・・の中に子供連れの家族がちらほらという感じ。

もともと池袋のサンシャインへ、パスポートの申請をしているのでとりに行くのと、別件で用事があったので行こうと思ってました。
それを今日の8月14日にしたわけです。
昨年も参加、昨年は並ばず入場できたのですが並んだ方もいたようなので、今年はどうだろうと思いました。

*時間はだいだいそんな時間を記入してます。

<会場到着>11時10分
今年も昨年同様文化会館2F 展示ホールDです。
着いた時並んでまして(一列の四分の三くらい)先にパスポートをとりに行きました。

<会場入場>12時00分
パスポートを取りに行った後、食事をし、再び会場に着いたのは11時55分。
さっきと同じような長さの列でしたが、そのまま並び、約5分くらいで入りました。

まず、入ったらザンザスの椅子が飾られていて(昨年はツナの棺桶)、そのまま歩くとアルコバレーノの各人物のパネルがありました。

「スペシャルアニメシアター」
メダルを買うと(100円)観られるようです。
昨年と違い、このコーナーはガラガラだったので買って中に入りました。ちなみに私はリボーンを購入。
内容は今までのOP曲に合わせて黒曜編、ヴァリアー編、未来編の場面の一部が流れました。
15分くらいかな?
広告にあった「未公開スペシャル版アニメをダイジェストで上映!」・・・・・って、もしかして終わりの方に少し流れたシーンですか~~~?
後ろのほうだったので下のほうに文字が流れてましたが、ほとんど読めませんでした。どうやらジャンプの催しに関連しているようです。

「グッズ販売コーナー」
昨年は会計の列が長くて断念しましたコーナー。
今年は「いったい何!?」・・・・と思うほど会計はガラガラ。
昨年より商品の種類が少ないような・・・・・まあ、ほしいグッズは別にないので・・・・・たまたまのどが乾いていたので冷えている「カテキョン緑茶 てぃー茶ぁ」(210円)を購入。
このお茶は雲雀、ツナ、リボーンの絵があるペットボトル。
「香りと味わいを追求した本格緑茶。戦いの合い間のリラックスタイムにも最適です。」と書かれてあるのですが、濃い味わいがあり、おいしかったです。
それにしてもこの3人の座布団に座って湯飲みを持つ絵はかわいいです。
あと、紅茶も売っていましたね。

他のコーナーにゲームとかありましたが、どこもすいてました。

「守護者診断」
12時40分に「守護者診断」(200円)の整理券(当日2時~3時のみ有効)をもらい、一旦外に出て、再び中へ。
外に出た時、また再び入った時(1時50分)は共に入場への列はありませんでした。
守護者診断は各自のオーラで守護者のタイプを診断するというもの。
左手をある装置に乗せ、顔写真をとって、タイプを診断するというもの。
私はオレンジで、どうやら”大空”のよう・・・・ってそうかなぁ?

その後ゲームのトーナメントをみて、2時35分頃会場をでました。
グッズではなくお茶の購入でしたが、帰りにレシートを見せてカードをゲット。
選んだのは山本・・・・・って、どことなく背景の色が水色で涼しそうだったから選んだ感じ。
・・・・・とはいえ、選ばなくてすまん、獄寺。

帰るときも入場する列はない・・・・・今年は(曜日、時間にもよるけど)もしかして結構余裕で見れる?
といっても、15、16日の土・日の声優ステージがある日は混んでいるんだろうな。
今年は当日2000円以上グッズ購入者、先着順で券を渡すそうです。

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第16話「スターダストメモリー」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「提督殿強襲!」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45926856

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋 ボンゴレフェスタ2009へ行く(2009年8月14日):

» 『家庭教師ヒットマンREBORN!』ボンゴレフェスタ2009 [才谷屋DIARY]
今日から始まった、家庭教師ヒットマンREBORN!ボンゴレフェスタ2009へ行っ [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 22時11分

» ボンゴレフェスタ 池袋 [業界ニュース速報♪]
in東京今日は次郎さんとボンゴレフェスタとガソダム見に行ってきましたー何故ガソダムの時だけカンカン日が照るんだorz ガソダムはまたデジカメで撮ったのをうpします(´ω`) 次郎さんとアジ田さんにしゃぶしゃぶゴチになりました!ありがとうです!!そしてガチャピン2つはアジ田さんにもらったプレゼント[記事全文] いってまいるーう・・・まだご飯食べてます・・・けどもうあたい旅立ちます。ボンゴレフェスタ行って来ます!結局15日は無理でしたけど・・・行けるだけで幸せです[記事... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 08時38分

» ボンゴレフェスタ [なりみの出来事]
池袋 ボンゴレフェスタ2009へ行く(2009年8月 「家庭教師ヒットマンリボー... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 20時38分

« ハヤテのごとく!!(第2期)第16話「スターダストメモリー」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「提督殿強襲!」 他1本 »