« ハヤテのごとく!!(第2期)第14話「鷺ノ宮家の一族」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的144)「アルコバレーノの印」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「沈黙のケロロ!」

夏真っ盛りのある日、氷山という避暑地でくつろぐケロロたちを見つけた夏美と冬樹はそこでくつろぐが、実はその氷山は・・・・・・という1本。

暑い中、外回りに行ったギロロが基地に戻ると、そこにはやる気のなさそうなケロロたちが・・・・・。
その頃、家に戻った夏美は暑さに負けて冷房の温度を下げて涼しんでいると、冷ややかな表情をしたケロロが登場。
その様子から何かを察した夏美は、開いている冷蔵庫を発見し、その中に入るとある場所に着きます。
そこには氷山の上で涼しんでいるケロロたちがいました。
この場所は「氷山の避暑地」というケロロは、夏美たちもいていいと言い、夏美と冬樹はその場所でくつろぎます。
その後、食事のしたくをしに夏美は日向家に帰りますが、残っていた冬樹は氷山に違和感を感じ、やがてケロロたちの真の計画を知るのでした。
それは、その氷山は「機動要塞ケロン」という要塞であり、これから侵略して独立国家を築くべく、日本へ向う・・・・・ということでした。
携帯電話でそのことを夏美に冬樹は連絡します。
連絡を受けた夏美は氷山に行こうとしますが行けず、クルルのいる場所へ。
そしてクルルとのビジネス契約(夏美のマニアに売る写真撮影とケロロを阻止する道具をお互い提供)により、氷山へ向う夏美。
夏美の攻撃は効かず、苦戦する夏美でしたが、クルルのおまけにつけた開発中兵器により温度で氷がとけ、ここでケロロの独立国家という野望は終わったのでした・・・・・。
翌日、高温で氷がとけていく怖さを知った夏美は、温暖化対策で、冷房を一止めるのでした。

この話は、ケロロの侵略の話だけかと思ったんですが、温暖化の警告も含まれているようです。
それにしてもアニメの夏美たちは暑そう・・・・・。
今日はそれほど猛暑でもないので、涼しそうなケロロたちを見てもそれほど羨ましくは・・・・・たぶん今日が猛暑であれば、「私も氷山に行きたい!」と思ったかも(笑)

暑い中を外回りしているギロロ。
暑そう・・・・と思う前に、「紫外線大丈夫だろうか?」と思ってしまいました。

夏美と契約するクルル。
夏美とクルルのビジネス契約の内容があやしすぎます~~~~~。
「乙女に恥ずかしいことをさせた恨み」「乙女のたいせつなものと引き換え」という夏美・・・・写真っていってもどういう写真?

結局、いつものごとく夏美に侵略を阻止されたケロロたちでした。

次回2本です。

|

« ハヤテのごとく!!(第2期)第14話「鷺ノ宮家の一族」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的144)「アルコバレーノの印」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/45802016

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「沈黙のケロロ!」 :

» 独立侵略国家の野望 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}夏真っ盛りの真昼間。 フライングソーサーに乗って定期パトロールをするギロロ。 ケロン人の科学力でもって、 涼しくパトロールする方法、ないんかい・・? 『ケロロ軍曹』  第274話 【ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります】 どっか涼しい土地ないでありますかな〜 しかもタダで {/m_0114/} ダメ主人公全開な台詞であります。 とても高度な科学力を持つ宇宙人の台詞とは思えません☆ ケロロ専用避暑地は、本当は水中機動式ケロロ小隊第二秘密基地。 機動要塞 ケロ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 17時58分

» ケロロ軍曹 第274話 [Anellia Neo]
劇ケロ4の初期設定にあった日向秋専用アーマー、パワード・オータムは陽の目を見ることがあるのだろうか。30分丸々と言う贅沢はいいませんから、このネタで1本書いていただきたいものです。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 23時53分

» 戦士から独立したい侵略者 [銀河後悔日誌]
 8月1日放送の『ケロロ軍曹』は、第274話「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! で あります」の予定。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「沈黙のケロロ!」  うだるような暑さの中、夏美が帰って来て早々、エアコンの設定温度を下げる。“地球の体”には悪そうだが…?  ケロロたちは、なぜか平気の平左(…とは言わないよなあ、今)。これは怪しい。  実は、氷山で快適に過ごしていたのだった…ということを、知ってしまった夏美... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 16時05分

» 『ケロロ軍曹』 沈黙のケロロ! [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ外回りのギロロが汗だくになって基地に戻れば、そこには当然のようにエアコンのきいた室内でくつろぐケロロやタママにクルルの姿が。怒りながらも脱水症状で倒れる哀れなギロロでした。夏美もぐったりして家に戻っても、エアコン温度が高い設定で暑いまま?そんなお二人に、ケロロが「涼しい場所へ案内するであります」と提案。すでに胡散臭い気がします。しかしその言葉にウソはなく、氷山の世界へ移動したうえ、氷イチゴやメロンのサービスも。モアちゃんの可愛いコスチューム姿で「てゆーか、宇治金時?」が... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時00分

» ケロロ軍曹 第274話(8.1放送) [まりねこの足あと]
お台場で「ガンダム焼け」したかも{/kaeru_fine/} 「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります」 原作第百弐十九話「毎日侵略!侵略!氷之世界ィ〜・・・の巻」(第16巻収録) 今回のケロロは、何と、氷山をプライベート避暑地にしちゃった{/eq_2/} ケロロは訳あり顔で日向姉弟も誘って、皆で避暑を楽しむことに。 しかし、平和に見えた氷山の正体は、実は機動要塞だった・・・ いつもとは違う侵略の方法に、ケロロの本気モードを感じる周囲の面々。 異星人として外部から丸ごと攻めるのではなく、国家... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 23時38分

« ハヤテのごとく!!(第2期)第14話「鷺ノ宮家の一族」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的144)「アルコバレーノの印」感想 »