« アニメ・ケロロ軍曹「セミ小隊」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第22話「Keep On Dreaming」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的151)「虹のそろう時」感想

ツナがヴェルデの攻撃を受けていた頃・・・・・・。
花へのプレゼントで京子の買い物に付き合っていたハル。
2人がお茶をしている時、ママンとフゥ太に会い、ママンもフゥ太もツナがピクニックから帰ってから変なので、何か知っているか聞いてくる。
2人が言葉に詰まっていたところ、アリアが現れ、ツナは大丈夫だと話す。
その後、アリアはリボーンたちの所へ。
(ちなみに、この時彼女たちをγは監視していることが判明)
その頃、ヴェルデの攻撃に苦戦していたツナたちにリボーンが参加宣言し、一緒に戦い始める。
ヴェルデはそれでも臆することなく、攻撃を続け、全部この場所にボンゴレリングがないとこの場にいない雲雀・ランボに武器を送る。
それをリボーンに言われ追いかけるマーモンだったが、その武器からでてくる”あるもの”により、身体が動かなくなり、落ちていく。
そして学校にいた雲雀は攻撃を受けるが、反撃する。
ランボはイーピンと遊んでいた時に攻撃を受け、そこをイーピンの師匠フォンに助けられる。
ランボは自分の遊んでいたボールを潰されたから、それ(武器)を送った所に行くと言い出し、一緒にいたほうがいいと思ったフォンと自分も行くと言うイーピンはリボーンの所へ。
また、マーモンも現れ、借りを返すと一緒に行く。
一方ツナ達は、リボーン、コロネロ、ラル・ミルチの戦いぶりに感心しながら反撃を続けていた。
そして、スカル、アリア、マーモン、フォンが現れ、アルコバレーノが揃った時・・・・・・”あるもの”により、リボーンたちアルコバレーノは身体が動かなくなる。
それは10年後アルコバレーノに有害なノン・トゥリニセッテのような症状を、リボーンたちに与えていた。
ヴェルデが研究中、偶然に見つけたものだった。
動かなくなったリボーンたちを人質にし、ヴェルデはツナにボンゴレリングを要求し始める。

なんだかんだでアルコバレーノ&ボンゴレリングの集合!話となっております。
雲雀さんがまだ島にいないようですが、そのうち現れるのでしょうか。
ランボさんのボールを潰され文句を言いながらのうざさが可笑しく、また網でつかまり急に大泣きし始めるうざさもランボさんらしいので可笑しかったです。

冒頭の今までの話で、ツナが「入江さんの言っていたアルコバレーノの試練」というセリフに「さん」付けか・・・・・と思いました。

京子とハル、ママン、フゥ太がいるところに現れるアリア。
ハルは、外国の人で、町をツナと案内したとアリアを紹介します。
そして、ツナが最近変だと心配していたママンにアリアはツナは大丈夫と話、ママンもそうね、と笑顔で応えます。
・・・・・この場面ってすっかり「ママ同士」の会話だと(笑)
さすが、ママン!アリアから「大丈夫」って言われても、怪訝な表情をしません。
普通、こんな少し接しただけの人に大丈夫と言われてもそう簡単には納得しないと思いますよ。
まあ、それでアリアも家光が選んだ女性だけある・・・・・と思うのですが。

ところで、アリアはママンのことを知っていたような口ぶりでしたが、ママンは「なんで自分がツナの母親とわかったのだろう」と疑問に思わないのもママンらしい。

ママンとフゥ太をお茶に誘う京子とハル。
その場を去っていくアリア・・・・・・って、アリアさん、「じゃあ、私はこれで」とか挨拶なしでその場を去るのですか?

きっと事情(アルコバレーノの試練)を聞いてないと思われるγが、ボスの命令、と懸命にハルたちを監視していたその真剣さが面白く思えました。

クロームを襲うイカ・・・・・グロ・キシニアの時もイカだったし、クロームはそういうのが多い気が・・・・・。
その時巨大タコが現れ、クロームを救出し、タイミングよく現れたのは・・・・・スカル。
見事な?演出で登場しているので、もしかしてそのタイミングを狙っていたとか?(笑)

スカル「もうこれでパシリなんて言わせないぜい」
・・・・・気にしてたんですね・・・・・。
でもかっこよく登場したわりには、攻撃方法がずさんで、自滅してます。

そして、アルコバレーノが揃って・・・・・・というタイミングのいい(というかご都合主義?)場面に撒き散らすノン・トゥリニセッテ。
もうこの時代から発見されているようです。

実はこの人質にされたのはマーモンの幻覚で・・・・というのだったらまた面白いかも。
というか、今回マーモンはやられっぱなし・・・・立つ瀬ないですね。
アリアには、このノン・トゥリニセッテは影響ないようです。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「セミ小隊」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第22話「Keep On Dreaming」 »

コメント

こんばんは。

>クロームはそういうのが多い気が・・・・・。
やはり狙っているんじゃないでしょうか(笑)
視聴者は女性とキッズ層が多そうですが。

>ランボさん
私もランボさんのウザさが健在で笑いました。
イーピンは事情を感じ取ってるようなのに、さすがランボさん、
すごい平和そうです。

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年9月23日 (水) 23時12分

こんにちは。

>やはり狙っているんじゃないでしょうか(笑)
実は私もそう思いましたよ(笑)
今年行ったボンゴレフェスタ2009でも女性と子供(保護者同伴)がほとんどでしたし、狙っても・・・・・・という気もしないでもないですが、もしかしたら「お約束」になりつつあるとか?

>私もランボさんのウザさが健在で笑いました。
オリジナルアニメですが、確実にランボさんのウザさは捉えておりました。
強気でいながら、いざとなると弱気になるヘタレぶりは大人ランボに繋がるものを感じました。
ヴァリアー戦のときも、ケガをしましたが、入院中に戦いは進行してましたし、今回のアルコバレーノの試練も参加はしてても、本人は自覚無いまま終わってしまいそうに思えます。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年9月25日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46260936

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的151)「虹のそろう時」感想 :

» アニメリボーン標的151「虹のそろう時」感想 [蒼]
 遅くなってすみません…[E:bearing][E:sweat01][E:sig [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 12時17分

» REBORN!#151 [Sweetパラダイス]
束縛萌え〜〜〜〜〜〜 協賛画像が風さんでテンション上がった風さん風さん私も見守ってくださいイーピンを見守るというか監視してるっぽい風さんいいよね〜ママンとアリアさんの2ショットはすごい和むツナのことかってるよクロームちゃんはまた触手プレイにこ…これは触...... [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 23時03分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「虹のそろう時」 [自由で気ままに]
そういえばもう明日だったんだよね [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 01時00分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#151「虹のそろう時」感想 [おぼろ二次元日記]
ヴェルデの掟に反した行動で、窮地に立ったツナたち!試練を与えるはずのリボーンも動き出した!?「虹のそろう時」あらすじは公式からです。ヴェルデの発明したメカで攻撃されるツナ達。力を振り絞って応戦するが、リボーンの試練での傷が癒えておらず、本来の力が出せな...... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 02時02分

» あにめりぼーん151話「虹のそろう時」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第151話は、オリジナルです。 全体的な感想としては可もなく不可もなく王道な展開になってきていると思います。 細かい所だと、 ・あのリボーン(赤ん坊)が、囚われの身かつ磔なんて! ・ランボさんのボールの上を狙って着地したヴェル... [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 23時09分

» リボーン&こち亀&巨人リーグ3連覇 [別館ヒガシ日記]
はヴェルデが達を人質にする展開だけど 今回は&ら負傷の影響で力を出せなくて &&ラル&達がバトル場面は良いし 達をγ警護&アリア人質じゃないの不思議で が&ヴェルデ試練を同時クリアの感じだ は本田の恋を達がサポートする展開で 今回は本田を予想外のウッチャンだ... [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 20時37分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #151虹のそろう時 [才谷屋DIARY]
うわー、ヴェルデってば、アルコバレーノの皆を人質にボンゴレリングを渡せと脅してる [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 21時46分

« アニメ・ケロロ軍曹「セミ小隊」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第22話「Keep On Dreaming」 »