« アニメ・ケロロ軍曹「突然 炎のごとく」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第24話「Distance」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的152)「ボスの覚悟」感想

10年後の世界に持っていく衣類の買い物を終え、途中で会ったママンやフゥ太と一緒に帰る京子とハル。
そんな彼女たちを監視していたγは殺気を感じる。
それは、ビアンキの攻撃であった。ビアンキはγを警戒したのである。
ボスからボディガードを頼まれたと聞いたビアンキは不審に思うが、自宅に帰ったママンとフゥ太により、変な物(ヴェルデの送った武器)が庭にありイーピンとランボさんがいないことを知る。
その頃、リボーンたちを捉え人質にし、ボンゴレリングを要求するヴェルデ。
が、それを断るツナ。
ヴェルデはツナたちを攻撃し、反撃している中、雲雀が並盛を荒らす奴は許さないとこの場に現れる。
ヴェルデは実験材料としてツナ、獄寺、山本、雲雀の死ぬ気の炎を吸収し、その炎を得た武器でツナたちに戦いを挑むが、今までのリボーンの言葉によりボスの覚悟を思いだしたツナは死ぬ気の炎をだして反撃、またそれを見た獄寺たちも死ぬ気の炎をだしてやっつける。
業を煮やしたヴェルデはついにリボーンたちを爆破。
「許さない」というツナに「オレタチもだぞ」という声が・・・・・・・それはリボーンの声だった。
実は捕まったのはマーモンの幻覚だった、とはいってもあの物質が流れていたので思うように身体は動かない状態であったが。
この戦いにリボーンたちも反撃開始。
でもヴェルデは奥の手をだしてきて、ツナたちは電撃のような刺激を与えられ苦しむ。
戦い中、ヴェルデの乗物の上に落ちたランボさんだけが動き(雷守護者なので電撃には強い)手榴弾を怒りのあまり撒き散らす。
一時その爆発で電撃が消えたとき、ツナがヴェルデにXバーナーエアーを撃とうとしていた。
ヴェルデはそれに気付き阻止しようとするが、それをリボーンが銃で攻撃、排除。
そして、ランボさんをコロネロが助けた後、ツナはXバーナーエアーを放つ。
攻撃を受けたヴェルデ・・・・・だが、ヴェルデはニセモノでロボットだった。

今回は久しぶりにバトルらしいバトルという気がしました。
特に終わりのツナ、リボーン、コロネロの動きはコンビネーションがしっかりできている印象を受けます。
ランボさんも守護者らしく?皆のピンチを救ってます。

京子ちゃんたちを監視しているγの前にまさかビアンキが出てくるとは思いませんでした。
しかもビアンキとγはお互い知っているよう。
ビアンキの登場で彼女達はマフィア関係者と思い「人を見るめも落ちたもんだぜ」(←一般人と思ってたから)という真剣さは面白く思えました。

雲雀さんは並盛島に来たのはやはりボートをこいで?(笑)
・・・・・はおいといて、並盛を荒らす奴がこの場にいると察したようで、現れたようです。
クロームの危機に現れて・・・・・って何だかこの戦いのクローム髑髏って普通の女の子の感じで、あのマーモンと戦ったクロームはどこに行った?という感じです。
といってもこういうクロームはこれはこれでいいと思いますが・・・・・・・骸がでたらこの戦いもさっさと終わりそうな気がしますけど・・・・・。

実は捕まったのはマーモンの幻覚!
・・・・・やはりヴァリアーのメンバーだけあります。
1度受けたものを2度も受けるなんてマーモンらしくないし、あまりにもあっさり捕まりすぎていると思ったら・・・・・・幻覚でしたか。

アルコバレーノ反撃開始。
スカルも必殺技を使おうとするが・・・・・。
リボーン「お前の必殺技役立たせてもらうぞ」と、敵のほうに飛ばされ敵の攻撃を一身に受けるスカル。
・・・・・って、スカルの必殺技って一瞬、囮かと思いました(笑)
実際は、どんなに攻撃を受けても無敵な肉体が必殺技のようです。

攻撃を受けている雲雀さんをフォローするフォン。
雲雀「助けてくれなんて頼んでないよ」
フォン「それは失礼しました」
この会話好きです♪

ヴェルデの奥の手を出す時のポーズ・・・・・彼もフラン同様形から入るタイプ?

アルコバレーノの反撃開始の時一列に並び、
リボーン「行くぞ」
皆「おう」
・・・・・そしてタイミングよく入った音楽を聞き、まるでアルコバレーノ戦隊という戦隊もののようにみえました(笑)
アルコバレーノ&ツナたちの戦いがうまくミックスされた感じです。
イーピンやランボさんも戦いを手伝って(参加というものでもない気が・・・・)ますし、コンビネーションも抜群のバトルに思えました。
よくを言えば・・・・・クローム髑髏が少し弱すぎのような・・・・それとせっかくアリアが銃を手にもったので、その戦いぶりもみたかったですね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「突然 炎のごとく」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第24話「Distance」 »

コメント

こんばんは。

>並盛島に来たのはやはりボートをこいで?
そういえば……!!

……漕ぐのは風紀委員かも……とも思ったんですが、
なんか、こういう時は委員長は他の生徒を巻き込まなさそうですし、
きっとヒバリさんが漕いだんでしょうね。

そうでないと超能力でボートを動かしたか(おいおい
モーターボートを駆使(←ヒバリさんは免許いらなさそう……
ぐらいしか思いつきませんし……。

>骸がでたら
ヴェルデを無視して、ヒバリさんと再戦になりそうです。

>マーモンの幻覚
みかりんさんの予想どおりでしたね。
ヴェルデには見破れない幻術なのかーと思いました。

アリアのバトルは楽しみだったんですが、なかったですね。

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年10月 1日 (木) 21時57分

さきほど、間違って151のTBを送ってしまったので、削除お願いします。
また後ほど152「ボスの覚醒」のTBを送ります。

投稿: 宵里 | 2009年10月 1日 (木) 22時00分

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>モーターボートを駆使(←ヒバリさんは免許いらなさそう……
この説が雲雀さんらしい気がします。
ちょっとボートをこぐ雲雀さんというのは・・・・・並盛のためならこぎそう?

そういえば、フォン、イーピン、ランボさんそしてマーモンが島に行くのにやはりボートかなぁ~~~~~?と思いました。
フォンがこぎそうですが、それよりあのチビッ子たちだけでボートに乗ろうとする時点で、ボートの管理人が断りそうです(笑)
まあ、マーモンは空を飛べばいいのですが・・・・・。

>ヴェルデを無視して、ヒバリさんと再戦になりそうです
ツナ「うわ~~~、雲雀さんと骸がこんな時に戦い始めた!!」
・・・・って、ツナは大変そうです・・・・。

>マーモンの幻覚
そうだったら面白いな~~~~って思ったらその通りだったので、ビックリしました。
でも2度も同じ手にひっかかるほどの能力の持ち主がヴァリアーのメンバーに入れる?という疑問もありました。
それに捕まったリボーンたちがおとなしすぎる!・・・・・いくら動けないにしても、誰か何かしらの抵抗をしてもおかしくないのに。
ラル・ミルチなんて他のアルコバレーノに比べたらまだ動けるのでは?とか、いろいろ疑問があったのです。 

ヴェルデも簡単につかまる、とか疑問に思わなかったようですね。幻覚に気付きませんでした。
あるいは、奥の手があるという油断もあったのかも。

>アリアのバトルは楽しみだったんですが、なかったですね。
そうなんですよ。
期待していただけに残念でした。

>TB
わかりました~~~。
削除させて頂きます。
わざわざご連絡、ありがとうございました。

それでは。

投稿: みかりん | 2009年10月 2日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46318335

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的152)「ボスの覚悟」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#152「ボスの覚悟」感想 [おぼろ二次元日記]
ヴェルデに拘束されてしまったリボーンたち!ツナたちは彼らを救出できるのか?「ボスの覚悟」あらすじは公式からです。リボーン達を人質に、ボンゴレリングを渡せと脅すヴェルデ。しかし、ボンゴレリングには未来がかかっている。ツナ達は抵抗し、リボーン達を救うため、...... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 23時31分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第152話「ボスの覚悟」リボーン達を人質にボンゴレリングを渡せと迫るヴェルデツナはいったいどうする?公式HPよりリボーン達を人質に、ボンゴレリングを渡せと脅すヴェルデ。しかし、ボンゴレリングには未来がかかっている。ツナ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 04時50分

» REBORN!#152 [Sweetパラダイス]
風さんが雲雀さんの受け流し方心得ててびくっり『助けてくれなんて頼んでないよ』『それは失礼しました』風さん、ナイスですそしてそして相変わらずツンの雲雀さんまさか死ぬ気の炎は掃除機で吸えるなんてね倒れ伏し方がえろすぎるドキドキハアハア ビアンキVS.γに笑っ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 21時49分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「ボスの覚悟」 [自由で気ままに]
アリアさん以外のアルコバレーノが捕まった後 [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 08時05分

» あにめりぼーん152話「ボスの覚悟」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第152話は、オリジナルです。 今週の感想。 ヴェルデの変なキメポーズの週は作画が良くて、 作画が微妙に見えた来週は雲雀恭弥の出番が多そう、 それがアニリボ……! 今週も獄寺隼人は普通でした。 ツナもヌルイ、いつも通り(←... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 17時57分

» リボーン&こち亀&華麗なるスパイ [別館ヒガシ日記]
は達がヴェルデを倒すもの展開だが 今回は&&山本&死ぬ気吸われ &&ラル&&達は脱出したけど がγ攻撃も和解も今後は何かある予感するし のからヴェルデで本体は不明だが 次で未来に帰る様で果たしでどうなるだろうね はが昔の親友と再会もヤクザの展開だが 今回は最... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 18時21分

« アニメ・ケロロ軍曹「突然 炎のごとく」 他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第24話「Distance」 »