« アニメ・ケロロ軍曹「初めてのママ!?」 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第20話「メイドターンができなくて」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的149)「リボーンの試練」感想

ランボも含め守護者全員並盛島に来い、と言われたツナは翌日早朝、守護者たちとともにボートで並盛島へ。
そこにはリボーン、コロネロ、そして立会人のラル・ミルチがいた。
(隠れた所から母親の替わりにこの試練を見届けるアリアもいた)
リボーンの試練は「ボス力」。
参加者は守護者全員でリボーンとガチバトルをするというのを聞いたツナは、リボーンとは戦えないと言うが、その時のリボーンの攻撃で気絶。
そして、バトルが開始された(ランボさんは早朝ということもあり熟睡状態)。
まず飛び出したのは雲雀だったが、リボーンの強さに倒れ、また次の了平も苦戦する。
全員で来い、と言うリボーンに山本、クローム髑髏、獄寺も攻撃するが、ことごとくリボーンには避けられたのであった。
リボーンの本気のバトルを見たラル・ミルチはリボーンと初めて会った時のことを思い出していた。
選ばれた7人、まだお互いが警戒していた中、ルーチェが手作りクッキーを皆に配る話。
そして、7人の中でずば抜けたリボーンの戦闘力を知るラル・ミルチであった。
やがて、ツナが気づいた時、寝ているランボさんを除き、皆リボーンにやられて倒れていた。
最初はリボーンと戦うことを嫌がるツナだったが、リボーンのこの試練を乗り越えないとママン、ハル、京子に危害が及ぶと言われ、試練を乗り越えるために戦うことを決意。
ツナと戦いながらリボーンはアルコバレーノとなった直前後を思い出し、この事実を誰しも受け入れられなかった中でただ一人、ルーチェだけが受け入れてたことを思い出す。
その後、シャマルと会い、自分の過去を消してもらい今のリボーンがいることを思うのであった。
ツナとのバトル中隙をみせたリボーンに、容赦なくXバーナーを撃とうとするツナ。
が、どうしてもツナにはできずに、「甘いな」と逆にリボーンから攻撃を受け倒れるツナであった。
リボーンの試練は不合格という結果で終わった。

ほんの少しながらアルコバレーノになる過程がでてきました。
でもリボーンがルーチェに対して特別な感情をもってもおかしくないようなエピソードですよね~~~~~。
以前のルーチェとの会話でもそうですが、リボーンはルーチェを信頼しているというか、一目おいているというか、そんな感じを受けます。
(まあ、コーヒーをもらうのを断るリボーンは、何も言わなくても毒を警戒していることを察するルーチェに一目おく気持ちはわからないでもないですが)
それにしてもこういう場面でクッキーを配る心の余裕さ、アルコバレーノとなった時、その現実を受け入れたのはルーチェだけ。
・・・・・・この7人のアルコバレーノのなかでは、ルーチェが最強に思えます。

試練は「ボス力」。
リボーンのバトルの動きもハイレベルを感じそうな動きでよかったです。
といっても、正直、もう少しスピードがほしかったですが。

さて、並盛島へ行くツナたち。
ボートって・・・・・そんな早朝よく借りられたなと(笑)
事前予約か?
それと、山本がボートをこいだり、了平、雲雀さんは違うボートというのがらしい気がします。

よく、群れるのが嫌いな雲雀さんが参加(群れる)な、と思っていたら・・・・・。
雲雀「赤ん坊とは一度本気で戦ってみたかったんだ」
・・・・・説得力があるというか、納得。

この試練、どんな試練かと言う獄寺に、バトルとは限らないかもしれないと言うツナ。
ツナ「リボーンのことだからかくし芸とかかも」
・・・・・には爆笑。
それと、リボーンとはバトルでよかったね、雲雀さん(笑)
(実際「かくし芸」だったら、雲雀さんの機嫌は悪くなりそうだし)

ツナはリボーンから早くも一撃をくらい、気絶・・・・・・・で、気付いたら皆倒れていた。
っていうのはボスとしてなんだかな~~、という心境でした。
それに残っているのはおまえだけと言うリボーン。
・・・・・リボーンにとっては最初からランボさんはバトル対象外だったのね(←おい)
ランボさんは起こすことなく、最初から熟睡状態。

結局Xバーナーを撃てず、負けるツナ。
Xバーナーは強力だし、他の技でもいいと思うのですが・・・・・・最近Xバーナーばかりですよね。
まあ、リボーンのことだから強力な技だとしても、ダメージを最小限にもっていきそうですが。

でも、わざと隙を見せたリボーン・・・・・それでもしツナが勝った場合、試練を乗り越えたといえるのかな?
という疑問を残しつつ、次回へ続きます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「初めてのママ!?」 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第20話「メイドターンができなくて」 »

コメント

こんばんは。お久しぶりです。

>リボーンがルーチェに対して特別な感情を
ルーチェがユニそっくりなので、「γの真のライバルはリボーン……」
と思ってしまいました。

>ボート
やはり権力のある(笑)リボーンか雲雀さんが予約したor予約要らずなのかもしれません。

>ランボさんはバトル対象外
ランボさんはリボーンとの連敗記録更新中ですからねえ~。
(あと10年以上は確実に記録更新しそうですし、
正直、リボーンに勝つランボさんが想像できません……。
勝つといっても髪の毛がモジャモジャな所ぐらいしか勝因が思い浮かびません。
モテ度も、リボーンはハル、ビアンキとモテモテですし)

それでは。

投稿: 宵里 | 2009年9月 6日 (日) 23時07分

こんばんは~~、お久しぶりです。

>「γの真のライバルはリボーン……」
リボーンはルーチェに似ているアリアにどことなく懐かしさを感じている気がしたので、やはりルーチェに似ているユニに何かを感じるかもしれませんね。
γがユニの中に先代をみたように・・・・・。
ということで、ルーチェに似ているユニ、アリアに似ているユニを巡って、リボーンVSγもありえそう(笑)

>やはり権力のある(笑)リボーンか雲雀さんが予約したor予約要らずなのかもしれません。
なるほど!
ツナ「でもあの島にはボートがないといけないよ!」
リボーン「心配するな、ちゃんと用意してあるぞ」
とか場面ではカットされただけなのかも!?

ボートに乗る組み合わせ、山本がボートをこぐのを決定した過程を映像でみたかったです。

>バトル対象外
リボーンがランボさんも連れてくるように言ってたのに、対象外にしたのがなんだか可笑しい感じでした。
私個人の希望としては、20年後のランボが登場し、リボーンといい勝負になることを期待してたんですが・・・・・・。
骸VS雲雀や針山ツインズの一件、γの登場と、ここまで視聴者サービスをするなら、どうせなら再び20年後ランボも登場してほしい!と思ったわけです(笑)
・・・・無理なのはわかるのですけどね。

コメントありがとうございました。

投稿: みかりん | 2009年9月 9日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46128053

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的149)「リボーンの試練」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN! #149リボーンの試練 [才谷屋DIARY]
並盛島…?(笑)ここにきて、アルコバレーノの試練が難しくなったいや、今までが簡単 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 22時46分

» あにめりぼーん149話「リボーンの試練」 [獄ツナBlog5927]
アニメリボーン第149話は、オリジナルです。 かなり久々の感想になりますが、アニメもジャンプもちゃんと毎週視聴&読んでます。 今週のアニリボは、アルコバレーノ編のなかでも、少々シリアスぎみでした。 リボーンの過去話が出てきましたし。 赤ん坊... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 23時01分

» リボーン&怨み屋&WJ41号 [別館ヒガシ日記]
は第6試練もファミリーが失敗の展開だが 今回は第6試練VSファミリーでボス力だけど に&&山本&了平&簡単に倒され もチャンスもダメで皆が弱くて情けなさ過ぎるし 過去の&ルーチェ出会い&小さくなった時など良く 怨み屋は仕事依頼で後輩が整形だった展開だが... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 11時54分

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「リボーンの試練」 [自由で気ままに]
リボーンの試練ッスか [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 00時07分

» リボーン#149 [Sweetパラダイス]
リボーンすげーカッコ良かったヤバいっすしかもすっげー強いし今までのリボーンとは違いすぎるだろアマちゃんのツナに厳しい言葉を投げかけるのもすごかった6人ともやられんのが簡単すぎるあの雲雀さんでもやられちゃってますボロボロになってるのたまらないわそそられる...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 19時40分

» 家庭教師ヒットマンREBORN!#149「リボーンの試練」感想 [おぼろ二次元日記]
残るアルコバレーノはヴェルデ、そしてリボーン!!!「リボーンの試練」あらすじは公式からです。ついにリボーンの試練が巡ってきた。厳しい口調で、守護者全員を連れて並盛島に来いと言い残し、去っていくリボーン。いつもとは違う、突き放すような態度にツナは戸惑いを...... [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 14時32分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第149話「リボーンの試練」 [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第149話「リボーンの試練」残り2つとなったアルコバレーノの試練今度の対戦相手は・・・リボーンその圧倒的な強さにツナ達はどう立ち向かう?公式HPよりついにリボーンの試練が巡ってきた。厳しい口調で、守護者全員を連れて並盛...... [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 15時00分

« アニメ・ケロロ軍曹「初めてのママ!?」 | トップページ | ハヤテのごとく!!(第2期)第20話「メイドターンができなくて」 »