« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的155)「真(リアル)6弔花」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的156)「心強い仲間」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「うっかりビチョビチョ大作戦!」 他1本

ついうっかり、会議中コップに入った飲物をギロロにこぼしてしまったことにより思いついたケロロの作戦が開始され・・・・・という前半。

それは『うっかり』入物が倒れ、その中の液体で衣服がぬれてしまい、ペコポン人たちがてんてこまいしている間に侵略をしてしまおうという作戦。
この作戦のポイントは「うっかり」で、それにより全く侵略作戦と気付かれないこと。
(この作戦にはドロロは入っていません)
さっそく「うっかり六兵衛」と名づけられたその装置でペコポンにばらまき、「うっかりこぼしてしまった」状態を作っていきます。
コップに入った液体以外にも、出前中のおそばが倒れ等いろいろな面で応用されていました。
ケロロの予想通りアタフタする人々・・・・・・このままいけば侵略完了?
・・・・という時、ケロロはこのままもしかしたらガンプラ工場内でも「うっかりこぼして・・・」で変な色のものができたり、ヘタしたら工場閉鎖になるかも!?という不安が頭をよぎります。
中止した方が・・・・と言うケロロ。
タママも同じようにお菓子工場の危機を考えていたようで、ケロロの提案に賛成しますが、ギロロはうまくいっていると続行を希望、そのまま作戦は続くのでした。
やがてダムが崩壊し(倒れ)、大洪水になりそうになる映像が流れ、そのダムの近くに社会科見学で出かけている夏美を見つけてしまうギロロ。
夏美が危険とギロロは知るのでした。
一方、ダムが危険だと小雪はなんとかしようとしておりました。
その時ドロロ、そしてメカに乗ったケロロたちが集合。
ダムの崩壊を止めようとしますが、失敗。
でも大きいドリンクホルダーでダムを固定しようということになり、ケロロ小隊は崩壊を止めるのに成功するのでした。
ラスト、ギロロお疲れ様~~~~~ということでうな重を食べようとしたケロロ小隊でしたが・・・・・ケロロはその中身をうっかりこぼし・・・・・。

侵略がうまくいっても・・・・・。
ケロロ→ガンプラ
タママ→お菓子
クルル→カレー
ギロロ→夏美
・・・・・がからんでくると、そこで作戦失敗になるのよね~~~~~って思っていたら、やはりそういう展開でした。

「うっかり」のようにみせかけてタママの飲物にカレーをぶちまけるのは、クルルらしいというか・・・・・。

それよりケロロたちの乗ったメカは飲食自由ですか?
置いていた缶ジュースがこぼれ、メカがやられる・・・・・なんて、メカにのる以前の問題で、メカ内では普通飲食厳禁なのでは?

後半。

ある日タママが目を覚ますとそこにはソフトクリームの形をしたものが・・・・・という話。

実はこの形はソフトグロンという侵略生物で、その星の住人にとりつき、支配してしまうというもの。
夏美、冬樹、桃華・・・・次々ととりつかれてしまい、ついにはケロロたちもとりつかれていました。
逃げまくったタママでしたが、そこでとりつかれていないクルルに遭遇。
クルルにソフトグロンの弱点を聞いたタママはそれを決行、ソフトグロンを倒して次々と皆をもとの状態にしていきます。
(ちなみに弱点とは左巻きを右巻きにすること)
そして、ソフトグロンを亜空間へ飛ばす装置を完成したクルルが現れ、ソフトグロンは亜空間へと飛ばされるのでした。
こうして、ペコポンはソフトグロンに侵略されずにすみました。

タママの活躍というところでしょうか。

こういうソフトクリームのような形をした物体は別物に見え、それだけで小さい子供は喜びそうなネタだな~~~~と思ってしまいました。

今回前半は大きいドリンクホルダーを作る方法を教えたり、後半ではソフトグロンの弱点を見つけただけでなく、後始末をする装置まで作ってしまったクルルが影の殊勲者のように思いました。

次回2本です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的155)「真(リアル)6弔花」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的156)「心強い仲間」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46569623

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「うっかりビチョビチョ大作戦!」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第286話 [Anellia Neo]
ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦!地球人がうっかりした隙に侵略をしようとはケロロらしい作戦です。しかし自分たちにも被害が来るのは因果応報ですね。冬樹君のズボンに水をかけてしまった桃華の「私、冬樹君になんてことを、もうお嫁にいけない」は大袈裟です。ここは寧ろ「責任を取って冬樹君のお嫁さんにならせていただきます」と迫ったほうがいいのではと思ってしまいましたnbsp;前回、メインだったからまあ良いけど、次回ケロゼロがあるんだし、やっぱり一言でもいいから秋ママに台詞が欲しかった。 ケロロ 侵略!... [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 23時03分

» 地球を救え!ケロン小隊 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}ケロロ達は侵略者のハズなのに、 このところ、地球を救ってばかりみたいな^^ 『ケロロ軍曹』 第286話 【ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! であります】 侵略会議に行き詰まっているケロロ達。 ドロロは張りぼて☆ そろそろお開きにしようというところで「つい、うっかり」ジュースをこぼし、 うっかりGOOD な侵略作戦を思いついたケロロでした☆ ダムが倒れるってありえなくない? 侵略作戦中止を提案したケロロに反対したギロロでしたが、 夏美のピンチには素早く意見撤回☆ 操... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 21時39分

» 『ケロロ軍曹』 うっかり大作戦&恐怖のソフトグロン [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ今日もマンネリの侵略会議。閉会で立とうとしてうっかりジュースをこぼしたケロロですが。灰色の脳細胞がひらめいて、「うっかり」を利用する作戦を思いつきました。このアイデアぶりには毎回あきれ・・・いや、感心します。さっそく「うっかり六兵衛」なるパワーを送って、夏美や冬樹、桃華らにうっかり飲み物や実験液をこぼさせて、各地を大混乱に。さらに、巨大ダムを氾濫させるパワーまで拡大。しかし、そこには社会見学の夏美たちが。あわててケロロロボなどに搭乗して駆けつける小隊メンバー。またもマッ... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 23時09分

» ケロロ軍曹 第286話 [Brilliant Corners]
「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! であります」 みんなのエネルギーを俺にわ [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 09時12分

» ケロロ軍曹 286話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、Aパートはうっかりを利用した侵略作戦、Bパートはソフトクリームの姿をした寄生型敵性宇宙人の襲来。 [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 01時08分

» ケロロ軍曹 第286話(10.24放送) [まりねこの足あと]
電車の中にペットボトル以外の飲み物を持ち込まれると、ヒヤヒヤしませんか? 「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! であります」 ペコポン人のつい「うっかり」を誘発する作戦を考えたケロロ。 でも、その余波は、やっぱりケロロたちにも及ぶのねー{/ase/} 「うっかり」は、コップの液体から、ついにダムの決壊へと波及。 ダムは元々動かないのに、中身がこぼれるのか?という疑問はさておき、 あの状況で「ビームドリンクホルダー」を発案した機転はお見事です{/hakushu/} とすると、操縦席に飲み物を持... [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 23時51分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的155)「真(リアル)6弔花」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的156)「心強い仲間」感想 »