« アニメ・ケロロ軍曹「タンスの秘密」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想

エアーバイクの練習でけがしたツナに薬をつけるフゥ太。
その場にいたイーピンとランボさんが去った後、獄寺、山本が現れ、リボーンにミーティングがあるからツナを呼ぶように言われたと知らせに来る。
ミーティング内容・・・・・・それは、次の段階に入る説明であった。
いよいよ入江から渡されたボックスの修行である。明日から決行と説明するリボーン。
獄寺は明日といわず今日からと提案するが、リボーンは準備があるからボックスを開けないように告げる。
その後、夕食まで休憩だったが・・・・・・ツナは、自室でボックスを開けてしまう。
その振動、暴風にリボーンたちは気付き、又獄寺たちはツナのもとに。
そこには動物とは呼べない怪物というべき姿をした”もの”がツナを襲っていた。
ツナは苦戦する。
その時助けたのが『雨』属性のバジルのボックスだった・・・・・・が、それでもツナの方の力が大きすぎ、バジルもピンチになるが、山本が同じ雨の属性ボックスで援護。
何とかその場をおさえた。
動物の形を生じないボックス兵器・・・・・疑問を感じるツナたちの前に現れたのは10年後のディーノだった。
尚、この騒動で京子、ハルはイーピン、ランボさん、フゥ太、クローム、ビアンキとともに避難していた。

エアーバイクの次の段階はボックス兵器を使いこなすこと。
どんどんチョイスに向って話が進んでいきます。

フゥ太とツナの場から去っていくランボさんとイーピン。
ランボさんののんびりした様子を羨ましがるツナに、さすがにランボさんにエアーバイクの練習は無理だと話すバジル。
フゥ太「だけどランボも守護者でしょ?何もしなくていいのかなぁ?」
・・・・・・それより、クロームは練習しなくていいのか?
あ・・・・・料理しているからいいのか!!(違)

ミーティングで。
リボーン「全員一応エアーバイクに乗れるようになったな」
・・・・・ということは、クロームもいつのまにか乗れるようになったの・・・・・ね?
ちなみに、このミーティングにはクロームもいました。

ツナのボックスは変?
獄寺の「入江が不良品を渡した」発言には笑いました。
・・・・・いかにも獄寺らしい発想だったので。

さあ、いよいよ10年後のディーノさんもツナたちの前に現れて・・・・・次回に続きます。

<星座占いコーナー>

3位、天秤座「チェックのマフラーが吉」→リボーンから一言
2位、射手座「SFアニメが大ラッキー!!」→イーピンから一言
1位、牡羊座「願い事は午前中に叶いそう」→ルッスーリアから一言

個人的にルッスーリアはこういう星座占いを毎朝チェックするタイプのようなイメージがあります。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「タンスの秘密」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46942714

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「大空のボンゴレ匣」 [自由で気ままに]
先生の教えを守らないと痛い目にあうって事ですね [続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 00時40分

» REBORN!#162 [Sweetパラダイス]
ツナがかっこよかったツナvs大空のボンゴレ匣ディーノさん来たーーーーーーーーー白馬に乗ってるよ〜素敵〜イケメンで似合いすぎるからツボなんで乗って来たんだろうスクーデリア綺麗来週はオリジナルなのかディーノさんのせいでアジト内が大騒動になるディーノさん祭り...... [続きを読む]

受信: 2009年12月10日 (木) 23時50分

« アニメ・ケロロ軍曹「タンスの秘密」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 »