« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的164)「ボンゴレ匣、修行開始 」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的165)「ボイコット宣言 」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「二人が一人ケロロ~ム!」 他1本

今度のケロロの侵略作戦は、ギロロたちと合体し,パワーアップして侵略しようというもので・・・・・という前半。

年末大掃除時、ケロロは自分達も合体してパワーアップしようという作戦を思いつきます。
タママ、ギロロ、クルルの良い所をあげ(ドロロはスルー・・・)、それらを合体によりパワーアップさせようとします。
が、それにより夏美に攻撃を仕掛けますがすべて失敗。
その原因を考えるケロロに、この敗因はすべてケロロによるものとギロロたちに指摘されます。
そしてケロロを除くタママ&ギロロ、ドロロ&クルルの合体、やがてその二組の合体。
強力化した彼らは夏美に攻撃をしかけますが・・・・・・合体中飛び込んだケロロが合体され、それは足となり、その芸人魂でバナナの皮をすべる能力もパワーアップしてしまいすべりまくるケロロ。
かくして、この作戦は失敗に終わりました。

腕を組む合体の仕方は「超人バロム1」?
2人が合体して変身・・・・・というのは、「ウルトラマンA」の方が印象深いです。
(ウルトラマンAはみていたけど、超人バロム1はみてなかったしーー)

ギロロや各メンバーの長所(能力)をケロロはとりあげますが、ドロロはスルー・・・・・。
あいかわらず、かわいそう・・・・・とはいっても、最後ではドロロと合体しましたけどね。
今回ケロロが原因と合体から除かれたケロロでしたので、仲間ハズレの心境はわかると思うんだけど・・・・・っていうか、仲間ハズレがドロロへの友情表現?(酷)

ただ話がさらさら流されていた感じで、特に感想はない内容になってた気がします。

特撮はみてたのとみてないのがあるし、あまり熱心にみてなかったし、特撮ネタはあまりピンときません。
たまには(女の子向けで)昔の魔女っ子ものネタもやってほしい(笑)

後半。

12月31日。
いらないもの(ゴミ)を処分し、それを売りにお店に行ったケロロはあるメカを見つけ・・・・・という話。

何か気になりそのメカを購入したケロロ。
でもそのメカはどういうものなのか、どう使えばいいのか、すべて不明。
しかも頼りのクルルはどこかに出かけていていません。
しかたなくいろいろ模索するケロロたちでしたが、最後にケロロは怪しげなボタンを押すと・・・・・。
動き出したメカは落とした”お金”を拾ったり、”お金”に反応します。
もしやこれは・・・・・とケロロが思った時クルルが現れ、パスワードを入力して中に入れたお金をみるのでした。
そう、これは貯金箱。

単なる貯金箱とは!
・・・・・今風に、「話す」機能もあってもよかったのではないか?なんて思ってしまいました。
でもそうすると、何のメカかすぐわかってしまいますね(笑)

クルルがパスワードを入力。
ということは、このメカはクルルが作ったのか?
・・・・・・案外クルルはこの他にも、このお店に作った装置を売却しているのかな?とか想像。

持込んだ品物が思ったより低金額、というのは多いですよね。
でも「これは売れないから」と引き取ってもらえないものがなかったようで、まったくのガラクタというわけでもないようです。

・・・・・ということで、今年は侵略作戦失敗の年で終わりました。

次回2本です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的164)「ボンゴレ匣、修行開始 」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的165)「ボイコット宣言 」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47119734

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「二人が一人ケロロ~ム!」 他1本 :

» ケロロ軍曹 第295話 [Anellia Neo]
ケロロ 二人が一人ケロロ〜ム! であります ケロロはロボは合体するとパワーアップするところを参考に、ケロン人合体作戦を遂行する。 ケロロが誰と合体しても、夏美を倒すどころか、喜ばせる結果になってしまった原因はケロロにありましたけど「圧縮で侵略」の回でペコポン侵略に一番の妨げになっているケロロが圧縮されるのがオチでしたから、当然の結果でしょうか(^_^;)。 2人での合体も十分面食らいますけど、4人で合体した姿はとんでもなくカオスです。夏美は「食後にグロテスクなものを見せないでよ」と文句を言って... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 02時17分

» 『ケロロ軍曹』 謎の最終兵器 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ年末の大掃除にはげむケロロが唐突に思いついたのは、懐かし特撮ネタの合体変身によるパワーアップ作戦。でも、こんな付け焼刃なアイデアで今年中に侵略達成できないことは、これまでの体験でもnbsp;わかりそうなものです。ケロロが合体を嫌がられ、タママとギロロが合体してタマギロフォーム。その威力で夏美が調理中のハンバーグを、ほどよい焼き加減に。やっぱり大したことないような…。クルドロフォームにしても、結果はほとんど同じ。まあ、5人合体にしたらケロロが足を引っ張るのも予想... [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 00時21分

» 駆け込み侵略ならず [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}今年最後の生協。 大根、人参、里芋、ぎんなん、ゆず etc etc 押し迫って、やっと年末気分〜・・ 『ケロロ軍曹』 第295話 【ケロロ 二人が一人ケロロ〜ム! であります】 ケロロ小隊隊員それぞれの優れた能力を合体させ、 特殊能力を何倍にもして地球を侵略するという、 合体ケロン人作戦☆ 合体というか、あしゅら男爵みたいデス^^; 合体したケロロ達の攻撃が、 ナゼかハンバーグを良い具合に焼き上げたり、 カレーやサラダやスープをプラスしてくれたり☆ 合体攻撃が失敗す... [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 12時57分

» ケロロ軍曹 第295話(12.26放送) [まりねこの足あと]
劇場版5の前売り券買いました{/hearts_pink/} 「ケロロ 二人が一人ケロロ〜ム! であります」 ケロン軍の中でも、特に優秀な兵士である小隊の面々。 2人が1人になれば、その能力を直接生かせるね{/kirakira/} ・・・って、マイナスに働くこともあるとは考えなかったのねー{/hiyo_shock2/} それにしても、皆の能力を低下させるケロロの能力って一体何{/down/} 「合体」は夏美の料理にプラスに働いて、夏美は大喜び{/abanzai/} そのギャップがまたいいですね{/... [続きを読む]

受信: 2009年12月30日 (水) 01時37分

» ケロロ軍曹 295話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は2009年最後の放送で、Aパートは合体で侵略、Bパートはケロロの買った謎のメカ解明。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 22時59分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的164)「ボンゴレ匣、修行開始 」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的165)「ボイコット宣言 」感想 »