« アニメ・ケロロ軍曹「親衛隊哀歌(エレジー)」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「二人が一人ケロロ~ム!」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的164)「ボンゴレ匣、修行開始 」感想

本格的な修行が始まる。
ディーノが全体を仕切る家庭教師となり、ツナたち各個人に修行内容の説明と指示。
(ちなみにリボーンは、「家庭教師の(妖)精」とコスプレで現れる)
また、修行内容の説明に入る前にクロームは骸サイドでもあるので守護者としての参加意思の確認をし、クロームは頷く。
ランボさんも修行に加わると話した。
修行場所は本人が選ぶ。
ツナは一人でボックスを正しく開く修行。
獄寺は了平とランボさんの指導。
クロームはビアンキとイーピンの協力のもと修行開始。
そして山本は待機・・・・・とうやら特別な家庭教師がつくもよう。
・・・・・こうして様々な思惑のもと、修行が始まる。
尚、ディーノが話していた時、京子とハルが隠れてこの話を聞いていた。
また、スクアーロが日本に向って行ったというヴァリアーメンバーの会話とスクアーロが日本に行く途中で船にハイジャック乗りこむ場面あり。

修行の開始・・・・その序曲、という今回の話。
今度の戦いにはランボさんも修行参加するようです。
クロームはしばらく料理作りはお休み?・・・・・修行&料理作りはハードなような・・・・・。

料理、といえば京子ちゃんとハルはこの修行説明を隠れて聞いています。
(泥棒のように)唐草模様の風呂敷を被った京子ちゃん。
・・・・・コスプレはハルの影響で?(違)

誰にも悟られていないようですが、個人的にはリボーンは気付いていて「おもしろそうだから」と気付いていないフリをしているように感じました。

ディーノさんが山本には待機と言いますが・・・・・。
明るい山本を見て、幻騎士にやられたというのに明るいままの山本に驚いてます。
・・・・・まあ、山本はあのリボーンが高評価するヒットマンの資質の持ち主だし、普通の凡人とは違うと思いますよ。
それにアルコバレーノの試練を受けてるし、幻騎士との戦いから一週間以上たっているし、何かは得ていると思います。
・・・・・って、山本を高く評価するリボーンやアルコバレーノの試練のことをディーノさんは知らないのなら、こう思ってもしかたないかも。
何せディーノさんにとってはメローネ基地での戦いから、それほど日にちがたっていないですし。

クロームの修行を手伝うビアンキとイーピン。
同性(しかも親しい同性)と一緒、というとそれだけでどことなく安心しますね。
クロームがビアンキとイーピンが手伝うと知って、ほっとしたような様子はなんとなくわかります。

そのクロームはマーモンのプログラムした装置により幻術の修行。
こんな装置作ったなんて、誰かが大金を出して作成依頼したとか?
・・・・っていうか、また触手ですかぁ??????
クローム=触手はお約束になりつつあるような。

体で覚える了平が獄寺の理論指導で理解したのはすごい(それだけ獄寺は教えるのがうまいって・・・・こと?)。
ランボさん相手の家庭教師は・・・・・大変そうです。

それぞれの修行が始まり・・・・・次回へ続きます。

<星座占いコーナー>

3位、魚座「交換プレゼントでハッピーに」→京子ちゃんから一言
2位、山羊座「地道な努力が実ります」→フゥ太から一言
1位、牡牛座「手作りクッキーがラッキー!」→雲雀さんから一言

1位の「手作り・・・・」で、じゃあこの星座の人は手作りクッキーをつくるのかなぁ?って思っていたら雲雀さんが出てきたので爆笑。
雲雀さんのクッキーつくりなんて、想像できないです(笑)
あ、でも何も「自分で作った手作りクッキー」ってわけではないので、手作りクッキーを貰うのも可ですよね。
「これ、ラッキーアイテムです!」ってクッキーを渡し・・・・・で雲雀さんが受け取るかどうかは別ですが。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「親衛隊哀歌(エレジー)」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「二人が一人ケロロ~ム!」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47060834

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的164)「ボンゴレ匣、修行開始 」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「ボンゴレ匣、修行開始」 [自由で気ままに]
各人修行開始です [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 10時09分

» 家庭教師ヒットマンREBORN! 第164話「ボンゴレ匣(ボ... [SOLILOQUY]
家庭教師ヒットマンREBORN! 第164話「ボンゴレ匣(ボックス)、修業開始」いよいよディーノのもと具体的にボンゴレ匣を使った修行の開始☆一方、独自に動き出した京子とハルの目的は?公式HPよりディーノを家庭教師とした、ボンゴレ匣修行がついにスタートし...... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 20時33分

» 疾風伝&リボーン&仁 [別館ヒガシ日記]
はがに過去の歴史を語る展開で 今回はが&など過去メインだけど &映像は良くて裏歴史は最悪で 次はでスパイとして葛藤など楽しみで は達が匣兵器の修行を開始の展開も 今回は&や達が登場など良いし が行って乗った所だから楽しみで... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 21時43分

« アニメ・ケロロ軍曹「親衛隊哀歌(エレジー)」 他1本 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「二人が一人ケロロ~ム!」 他1本 »