« アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「親衛隊哀歌(エレジー)」 他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的163)「恐怖!アジト大騒動」感想

10年後のディーノがボンゴレアジトにやってきた!
ということで、ディーノの歓迎会を開く事になったが・・・・・・。
土産のボックスを開けた途端飲み込まれてしまうディーノ、そしてランボさんが「怪獣に襲われた」とツナたちのところに来る。
ランボさんの証言により、カメの格好をした怪獣とわかり、最初ディーノの持っているエンツィオかと思うツナたちだが、違う事が判明。
そして、アジト内で次々とその怪獣に飲み込まれていく人々・・・・・。
ツナはXバーナーを使おうとしても、腹の中には飲み込まれた人々がいるので、使えない。しかも怪獣は卵を産んでいく。
そんな時、料理を作って持ってきたハル、京子、イーピンクロームが現れるが、また同じような時にカメの卵から飲み込まれた人々が卵から出てきたので、京子らは芸か何かかと喜ぶ。
実はそのボックス兵器はリフレッシュ用で、そのカメに飲み込まれたら体調がよくなるものであった。
飲み込まれた者は皆体調がよくなるが、走り回っていたツナだけは疲れてぐったりするのであった。

謎の怪物は実はリフレッシュ用・・・・リボーンは最初からそのことを知っていたようです。
だから最初から冷静だったんですね。

話の大筋はアジト内に得体の知れないものが入り、それに戦いを挑むツナたち。
まあ、サスペンスアクションに属しそうですが、どことなくゆるい展開のような気がしました。
タイトルに「恐怖!」というのをつけてるし、個人的にはもう少し「得体の知れないものが襲う恐怖感」があってもよかったような気がします。
どことなくギャグっぽい内容になってましたね・・・・というのはリボーンオリジナル特有のもの?

突然歓迎会となり、料理の仕度をするハルたち。
仕度とかあるし、事前に教えてほしかったと言う京子たちに、「亭主が部下を(飲み会後などで)いきなり連れてくる」で困る主婦たちの姿が重なりました(笑)

「怪獣」に襲われたというランボさん。
怪獣=UMA、と熱くUMAを語る獄寺に爆笑。
いや~~~~、本当にUMA好きなんですね~~~。

了平ら次々と飲み込まれ、動揺するツナを励ます山本や獄寺。
・・・・・ボスなんだし、もっとしっかり、ツナ!と思いました。
ボスたるもの、物事に動じない・・・・・ボスがウロウロしていたら部下も動揺するので・・・・ですが、そういう意味では今のツナはボス失格?

カメが飛んで襲ってきます。
ツナ「何でカメが飛ぶの!?」
・・・・・それはこのカメの正体はガメ○だから(違)
空を飛ぶのを見て、○メラを思い出してました。

次回からいよいよ修行のようです。

<星座占いコーナー>

3位、水瓶座「何事も短期集中型が◎」→10年後ディーノさんから一言
2位、獅子座「スピードアップで運気アップ」→城島から一言
1位、射手座「欲しいゲームが手に入りそう」→ベル&フランから一言

3位、2位は以前もでましたが、1位のベル&フランは今回初めてですよね。
ヴァリアーで出ていないのはあとザンザスだけ?(マーモンは別)・・・・っていってもザンザスは出演依頼しても断ってきそうなので(笑)出そうもないですけど。
3位の「短期集中」で何故か正ちゃんを思い出してました。彼の場合長期集中も可能な気がします。
といっても、メカに関するものに対してですけどね。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「親衛隊哀歌(エレジー)」 他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/47002774

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的163)「恐怖!アジト大騒動」感想 :

» 家庭教師ヒットマンREBORN 「恐怖!アジト大騒動」 [自由で気ままに]
アジトはどんどん破壊されていますね ジャンニーニも修理大変だな [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 00時48分

» REBORN!#163 [Sweetパラダイス]
作画が綺麗だったよね〜ディーノさんがキラッキラ王子だ王子イケメンすぎて息が絶え絶えになっちゃった悲しげに笑ってるよ〜惚れちゃうじゃないかドジっ子、来たーーーーーーーーか…可愛すぎるごっきゅんの泣き顔にやられたカメに食べられるストーリーってディーノさんの...... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 21時34分

» 疾風伝&リボーン&東京DOGS [別館ヒガシ日記]
は達が闘い勝ち知る展開で 今回は達VSで出番など良いけど 達がVS結果を知るも時既に遅く マダラなり焦る&とは対峙し... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 18時07分

« アニメ・ケロロ軍曹「またまたゲロゲロ30分!」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「親衛隊哀歌(エレジー)」 他1本 »