« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的161)「エアーバイク」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「タンスの秘密」 他1本

夜中、目を覚ました夏美は得体の知れないものを見て・・・・・・という前半。

夏美の悲鳴でかけつけた冬樹とギロロでしたが、夏美の部屋には何もいませんでした。
夏美は気のせいかと思いましたが、その翌日、自分の部屋で宇宙人の子供を見つけました。
その子の名前はスタン。
どうやら迷子のようです。
夏美の依頼脅迫を受けたケロロは宇宙警察に行くと、スタンのお父さんはすぐみつかり、迎えに来ることになりました。
そして迎えにきた時、実は夏美の部屋のタンスの中にはスタンプラリーのスタンプがあり、夏美の部屋はスタンプの設置場所であったことが判明。
ケロロは旅行会社との契約で夏美の部屋にスタンプを設置したのでした。
(後にその設置代金はケロロ小隊の口座に振り込まれたよう)
最初は怒り心頭の夏美でしたが、子供がスタンプで喜んでいるのを見て、自分がかって冬樹、秋ママとともにスタンプラリーをしたことを思い出し、承諾。
そして、ケロロはその罰としてスタンプラリーの期間は毎日トイレ掃除、と夏美に言われたのでした。

夏美の部屋にしなくても冬樹の部屋なら理由を言えば承諾しそう・・・・・そのほうがいいのでは?と思いました。
冬樹も宇宙人の子供と会えますしね。
もしこの子供たち(またはその親)に何かあったら(何も知らない夏美なので、驚いて「いや~~~~~~!!」と思わず殴ってしまうとか)・・・・・・ってケロロはそういう危険性まで考えていなかったのね、と思いました。
子供がケガ・・・・・なんて事になったら、設置代金をもらえるどことか損害賠償が発生しそうですけど。

目を覚ました夏美は何かを見る・・・・・・これは夏美じゃなくても怖いです。

スタンのお父さんが迎えにきて、別れの挨拶をするスタン。
スタン「お姉さん、お兄さん、おじさん、いろいろありがとう」
・・・・・・この場にプルル看護長がいなくてよかったと思いました。
だって、もしいたらケロロを”おじさん”と呼ぶスタンはプルルを”おばさん”と呼ぶだろうし・・・・・・。

後半。

今回は夢のお話・・・・・という話。

夏美、ケロロ、ギロロ、タママ、クルルが目を覚ました場所は夢の世界。
夢の世界なので、いろんなことが起こります(悪夢?もあり)。
でもこの夢はケロロたちがクルルのつくった夢を見る機械の試運転で見ている夢だというのがわかり、またトラブルが発生し、このままではケロロたちは起きることなく一生寝たまま・・・・・という状態になってしまう事態になってしまいました。
なんとか目を覚ませようとしますが・・・・・・そして、目を覚ますケロロ。
その後、ケロロ、ギロロ、タママ、夏美たちはそれぞれ変な夢を見たことがお互いわかりますが、その時クルルが現れ、夢を見る機械が完成したので試運転をすることに・・・・・。
ケロロたちが見た夢は正夢・・・・?

最初に「これは夢のお話」と断定し、話が進みます。
夢オチのネタバレを最初に持ってきたのか・・・・・ぐらいにしか思ってなかったのですが、この夢は正夢だったのかもしれないというオチがきちんとありました。

夢の世界なので支離滅裂な世界でしたが、夢だし・・・・・と思いながら見てました。
実は試運転での夢・・・・とわかった時、このまま素直にケロロたちが目を覚ますだけじゃ面白くないので、この試運転も夢だったりして、と思っていたらそのとおりに。
ただ、「正夢」オチまで想像しませんでしたが。

次回1本。
久しぶりのゲロゲロ30分で、13本立てのようです。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的161)「エアーバイク」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/46941326

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「タンスの秘密」 他1本 :

» 怖い夢 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}時々うなされて、ダンナに助けられる事があります・・ 『ケロロ軍曹』 第292話 【夏美 タンスの秘密 であります】 視線を感じ?夜中に目を覚ます夏美。 自分を覗き込んでいる不気味な影! 思わず悲鳴を上げます {/hiyo_cry2/} 冬樹&ギロロが駆けつけた時には誰もいませんでした。 (ギロロの反応、速過ぎないか^^? 夢ではないかと言われたのですが・・ 迷子の子どもの宇宙人にホットココアを出してましたが、 身体の組織が違うでしょうし、 ヘタなもん出し... [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 18時05分

» ケロロ軍曹 第292話 [Anellia Neo]
夏美 タンスの秘密であります ケロロは何故、宇宙スタンプラリーのチェックポイントを夏美の部屋にしたんでしょう? 冬樹君の部屋なら冬樹くんが大喜びしてくれるでしょう? もしかしてケロロは夏美にお仕置きされるのが好きなのか? 第08MS小隊はとりあえず全話観ているので、「ビームサーベルで温泉を沸かす」はイメージできます。Bパートで556(=シロー・アマダ)を出すなら、アイナ・サハリンを呼んで欲しかったかなと思ったりもしました。 冬樹君の「宇宙では地球人はどんなイメージで見られているんだろう」で、う... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 16時47分

» ケロロ軍曹 第292話(12.5放送) [まりねこの足あと]
クルルのカレー皿目当てに、久々にケロロランドを買おうと思っています{/cat_4/} 「夏美 タンスの秘密 であります」 夏美の部屋に、宇宙人が次々と現れる・・・迷子まで{/hamster_6/} その理由は、ケロロが夏美の部屋に、スタンプラリーのスタンプを設置したから。 一度は許した夏美だけど、スタンプのデザインがアレでは、 そりゃーただでは済まないわな。 これでペコポンのイメージは、益々悪化する一方だな! 「ケロロ 夢の中に君がいて であります」 ケロロ達がお花畑で寝ている図を見て、 丹波... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 22時42分

» 『ケロロ軍曹』 夢の中に君がいて [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメAパートは、夏美の部屋に真夜中の訪問者が。半透明のゼリーみたいな宇宙人は、スタンプラリーのために夏美のタンスを開けていました。ペコポンでのスタンプを夏美の部屋へ勝手に隠したのは、もちろん・・・。いつものお仕置きを受けたケロロでしたが、スタンという宇宙人を宇宙警察のポヤンちゃんに問い合わせたら、迷子届けが出ていたので、親と合流できました。でも、あんなに多くの宇宙人に寄られたら、夏美も日向家も大迷惑?Bパートは、夢の中で同時に目覚めたケロロ小隊、と夏美。夢なのでぶたれても痛... [続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 19時55分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的161)「エアーバイク」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的162)「大空のボンゴレ匣 」感想 »